執筆者:水口貴博

リフレッシュ効果を高める30の組み合わせ

25

「愛するペットに餌を与える+たっぷりなでてかわいがる」

「愛するペットに餌を与える+たっぷりなでてかわいがる」 | リフレッシュ効果を高める30の組み合わせ

愛するペットに餌を与えましょう。

自宅で犬や猫などのペットを飼っている人もいるでしょう。

「餌を与える」という行為もリフレッシュとなります。

おいしそうに食べている様子は、見ているだけで癒されるでしょう。

「愛している」「育てている」という感覚があると、自分までやる気や元気が出てくるものです。

餌を与える機会は、神様気分を楽しむ機会に変えよう

ペットに餌を与えるとき、リフレッシュ効果を高めるコツがあります。

神様になったつもりで餌を与えてみてください。

上から目線で堂々とした態度になってください。

自分が万能の存在になったところをイメージしてください。

「神様を演じながら餌を与える」ということです。

「おなかがすいているのだろう。よし、わかった。君においしい食べ物を与えよう。たっぷり楽しむがよい!」

神様のような目線になり、神様のような言葉遣いで話しかけてみます。

餌を与える機会は、神様気分を楽しむ機会に変えましょう。

普通に餌を与えるだけでは平凡ですが、神様を演じながら餌を与えると、ユニークな感覚を楽しめるでしょう。

たっぷり頭をなでてあげよう

さて、ここで組み合わせアイデアです。

餌を与えたら、次はたっぷり頭をなでてあげましょう。

なでて、なでて、なでまくる。

あなたが優しくなでれば、ペットは気持ちよさそうな表情を見せるに違いありません。

ペットの気持ちよさそうな表情を見ると、こちらまで癒されますね。

本当にキュートでチャーミングです。

あまりにかわいくて、いつまでもずっと見ていたくなるものです。

哺乳類のペットであれば、ふかふかした毛並みも楽しめます。

ペットの毛並みは、どんな布より肌触りが良くて、自然と優しい気持ちになれます。

なでていると、手からペットの体温も伝わってきます。

頭をなでるついでとして、ブラッシングや毛玉取りをするのもおすすめです。

ブラッシングも毛玉取りも、素晴らしい愛情表現です。

「ありがとう、大好きなご主人さま!」ともっと喜んでくれるでしょう。

ペットとのスキンシップとなり、お互いの絆がますます深まります。

リフレッシュ効果を高める組み合わせ(25)
  • 愛するペットに餌を与えて、たっぷりなでてあげる。
「友人とカラオケで歌いまくる+おしゃべりをたっぷり楽しむ」

リフレッシュ効果を高める30の組み合わせ

  1. 「美しい青空を眺めて癒やされる+雲の形で連想ゲームを楽しむ」
  2. 「掃除をする+整理整頓をする」
  3. 「間食をする+歯を磨く」
  4. 「インスタントラーメンを作る+瞑想する」
  5. 「扇風機に顔を近づけて風を感じる+目をつぶりながら深呼吸する」
  6. 「屋外階段でのんびりする+階段の上り下りを楽しむ」
  7. 「うがいをする+歯磨きをする」
  8. 「メガネを磨く+目薬を差す」
  9. 「腕時計を外してリラックスする+きれいに磨いてぴかぴかにする」
  10. 「半身浴で気持ちのいい汗をかく+本を読んで活字に触れる」
  11. 「スイーツを買いにお店まで歩く+ついでに外の空気を楽しむ」
  12. 「お香をたいて香りを楽しむ+目を閉じて瞑想する」
  13. 「公園のベンチに座ってぼんやりする+風を感じながら自然観賞を満喫する」
  14. 「ウォーキングやランニングを楽しむ+ハイテンポの音楽を聴く」
  15. 「のんびりぶらぶら散歩を楽しむ+すれ違う人のファッションをチェックする」
  16. 「気になる服を試着してみる+気に入ったら、そのまま買ってしまう」
  17. 「新作の飲み物を味わう+人間観察を楽しむ」
  18. 「段ボールの中に入ってみる+適当に暇つぶしを楽しむ」
  19. 「高層階からの眺めを楽しむ+展望レストランで美食を味わう」
  20. 「愛犬と散歩を楽しむ+人通りの少ないところで愛犬と駆けっこする」
  21. 「トイレに行ってすっきりする+ついでに近所を軽く散歩する」
  22. 「お菓子作りを楽しむ+おやつタイムを満喫する」
  23. 「靴や靴下を脱ぐ+足裏・ふくらはぎをマッサージする」
  24. 「般若心経を写経する+般若心経を読み上げる」
  25. 「愛するペットに餌を与える+たっぷりなでてかわいがる」
  26. 「友人とカラオケで歌いまくる+おしゃべりをたっぷり楽しむ」
  27. 「過去に撮った写真や動画を振り返って懐かしむ+きれいに整理整頓する」
  28. 「背中で日光浴をする+地面に映った自分の影で遊んでみる」
  29. 「自分でお茶やコーヒーを入れる+香りを楽しむ+じっくり味わう」
  30. 「オムレツ・オムライスを作る+トマトケチャップで絵を描く+食べて味わって幸せになる」

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION