執筆者:水口貴博

幸せのタネをまく30の方法

7

リズムは、自然とできるものではなく、意識をして作るもの。

リズムは、自然とできるものではなく、意識をして作るもの。 | 幸せのタネをまく30の方法

私たちの日常には、さまざまなリズムがあります。

仕事のリズム、運動のリズム、生活習慣のリズム。

リズムに乗れば、テンポよくすいすい進みます。

自動的に進んでいくような感覚があって面白い。

背中を押されているかのような追い風を感じます。

スムーズに進むにもかかわらず、疲れにくくなり、不思議な感覚です。

気持ちのいい感覚があって、集中力と持続力があります。

リズムが大切なのは、すでにあなたも承知していることでしょう。

リズムは、絶対あったほうがいいのは間違いありません。

私たちは「リズムが大切」とわかっていながら、自然任せなところがある

ここで気づいてほしいことがあります。

リズムと言えば「自然とできるもの」と思っていないでしょうか。

私たちは「リズムが大切」とわかっていながら、自然任せなところがあります。

「リズムができればいいな」「リズムに乗れるといいね」と思う程度です。

意識的にリズムを作ろうとしていません。

ここに改善すべきポイントがあります。

自然に任せていては、上手にリズムをコントロールできない

自然とリズムができることもありますが、それはよくありません。

自然に任せていては、上手にリズムをコントロールできません。

たまたま運よくリズムができればいいですが、そうでないときもあるでしょう。

これでは機会損失につながります。

「リズムができますように」と祈ってばかりでは、不毛な時間が過ぎるばかり。

スムーズに仕事ができるチャンスを、みすみす逃すことになります。

リズムは、自然とできるものではなく、意識をして作るもの

リズムを作ることに、もっと意識を向けましょう。

リズムは、自然とできるものではなく、意識をして作るものです。

リズム作りは、仕事の質だけでなく、精神面にも影響するポイントです。

リズムを作ったほうが、質が向上するだけでなく楽しく快適に仕事ができるのですから、もっと積極的になるべきです。

仕事に取り組むときは、まずリズムを作ることに意識を向けてください。

儀式のような時間を作るのもよし。

自分なりの方法でリズムに乗るのもよし。

「リズムを作ろう」と意識して、意図的にリズムを作れるようにしておきましょう。

リズム作りがうまくなれば、人生のコントロールもうまくなる

リズムさえできれば、物事は半分達成できたも同然です。

リズムに乗るのは、波に乗るのと同じです。

いったん波に乗ればすいすい進むように、リズムを作って乗ることができれば、物事がすいすい進んでいきます。

とんとん拍子に進むようになり、瞬く間に仕事が進んでいくでしょう。

自然任せにしていると、人生をうまくコントロールできません。

リズム作りにこだわってください。

リズム作りの達人を目指しましょう。

リズム作りがうまくなれば、人生のコントロールもうまくなります。

幸せのタネをまく方法(7)
  • リズムは、自然任せではなく、意識的に作るようにする。
「ありがとう」の数は、あなたの魅力と比例する。

幸せのタネをまく30の方法

幸せのタネをまく30の方法
  1. ためらうことなく幸せになろう。<br>あなたが幸せになることは、社会貢献になる。
    ためらうことなく幸せになろう。
    あなたが幸せになることは、社会貢献になる。
  2. 私たちは、人生を楽しむ勉強が不足している。
    私たちは、人生を楽しむ勉強が不足している。
  3. 大好物をもっとおいしく食べるおまじない。<br>「大好物を食べることができて幸せ!」
    大好物をもっとおいしく食べるおまじない。
    「大好物を食べることができて幸せ!」
  4. 高価なプレゼントをもらったとき、そのまま放置していませんか。
    高価なプレゼントをもらったとき、そのまま放置していませんか。
  5. 嫌なものや汚いものは見なければいい。<br>これだけで心はずいぶん安定する。
    嫌なものや汚いものは見なければいい。
    これだけで心はずいぶん安定する。
  6. 誕生日を覚えているだけでも、祝ったことになる。<br>祝いの言葉も、れっきとしたプレゼントの1つ。
    誕生日を覚えているだけでも、祝ったことになる。
    祝いの言葉も、れっきとしたプレゼントの1つ。
  7. リズムは、自然とできるものではなく、意識をして作るもの。
    リズムは、自然とできるものではなく、意識をして作るもの。
  8. 「ありがとう」の数は、あなたの魅力と比例する。
    「ありがとう」の数は、あなたの魅力と比例する。
  9. 「怒らない人になる」と誓いを立てることで、理性のレベルがワンランク上がる。
    「怒らない人になる」と誓いを立てることで、理性のレベルがワンランク上がる。
  10. スマートに自慢をする方法は「相手からの許可」にある。
    スマートに自慢をする方法は「相手からの許可」にある。
  11. 大切な存在を増やしすぎてはいけない。
    大切な存在を増やしすぎてはいけない。
  12. 「すてき」「素晴らしい」を口癖にすると、すてきで素晴らしい人になる。
    「すてき」「素晴らしい」を口癖にすると、すてきで素晴らしい人になる。
  13. これからの自分に期待しよう。<br>期待するから、人生をわくわく生きられる。
    これからの自分に期待しよう。
    期待するから、人生をわくわく生きられる。
  14. 好きなことをするために、大切なことを犠牲にする必要はない。
    好きなことをするために、大切なことを犠牲にする必要はない。
  15. ないものを見る癖をやめろ。<br>あるものを見る癖をつけろ。
    ないものを見る癖をやめろ。
    あるものを見る癖をつけろ。
  16. 身に起こる不幸は、幸せのタネ。
    身に起こる不幸は、幸せのタネ。
  17. 立派な人にならなくていい。<br>普通の人になれれば十分。
    立派な人にならなくていい。
    普通の人になれれば十分。
  18. いいことがあったら、人に話そう。<br>その人にとって「いいこと」になる。
    いいことがあったら、人に話そう。
    その人にとって「いいこと」になる。
  19. けなす人は、いずれけなされるようになる。<br>認める人は、いずれ認められるようになる。
    けなす人は、いずれけなされるようになる。
    認める人は、いずれ認められるようになる。
  20. いい話を聞きたければ、まず自分からいい話をしよう。
    いい話を聞きたければ、まず自分からいい話をしよう。
  21. 興味のある情報を探すのではない。<br>興味と結びつける力をつけるのだ。
    興味のある情報を探すのではない。
    興味と結びつける力をつけるのだ。
  22. 挨拶を返してくれないときむっとする、本当の理由とは。
    挨拶を返してくれないときむっとする、本当の理由とは。
  23. 目的のない人生が悪いとは限らない。<br>目的のない人生には「自由」がある。
    目的のない人生が悪いとは限らない。
    目的のない人生には「自由」がある。
  24. 余裕のない人は「これが最後」という言い方をする。<br>余裕のある人は「次がある」という言い方をする。
    余裕のない人は「これが最後」という言い方をする。
    余裕のある人は「次がある」という言い方をする。
  25. 念じただけで、相手の幸せを願ったことになる。
    念じただけで、相手の幸せを願ったことになる。
  26. 人のために何かをすることで、生きる力が得られる。
    人のために何かをすることで、生きる力が得られる。
  27. プレゼントは、贈る側も主役。<br>贈る喜びは、もらう喜びと同じくらい大きい。
    プレゼントは、贈る側も主役。
    贈る喜びは、もらう喜びと同じくらい大きい。
  28. 収納は、心を映し出した鏡。<br>余裕のある人になりたいなら「詰め込む癖」をやめること。
    収納は、心を映し出した鏡。
    余裕のある人になりたいなら「詰め込む癖」をやめること。
  29. 意外な日にもらう意外なプレゼントほど、嬉しいプレゼントはない。
    意外な日にもらう意外なプレゼントほど、嬉しいプレゼントはない。
  30. 人生で大切なのは、独占より共有。
    人生で大切なのは、独占より共有。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION