幸せのタネをまく
30の方法

2
6

私たちは、
人生を楽しむ勉強が不足している。

私たちは、人生を楽しむ勉強が不足している。 | 幸せのタネをまく30の方法

私たちに抜けている勉強とは

私たちは学校で山ほど勉強をしてきました。

国語、社会、理科、数学、英語。

何百時間、何千時間と費やしてきました。

数え切れないほどの試験を受けてきました。

人との接し方やコミュニケーション能力も学びました。

社会に出てからも、資格や免許を取得するため、別の学校に通うこともあるでしょう。

学校に行けば、カリキュラムに沿って質の高い授業が受けられます。

怠けがちな人でも、学校に行けばやらざるをえない状況になるので取り組みやすくなります。

もちろん学校の勉強は大切ですが、一方で「ある勉強」がぽっかり抜けている状態です。

それが「人生を楽しむ勉強」です。

私たちは、学校の勉強に偏り、人生を楽しむ勉強が抜けています。

人生を楽しむことができなければ苦痛の毎日になる

楽しく生きる方法がわからなければ、苦労やストレスに振り回されるでしょう。

「一生懸命勉強しているのに何か満たされない」ということになります。

「生きていてもむなしい」「人生をどう楽しめばいいかわからない」と人生の袋小路に迷い込むことも少なくありません。

どれだけ成績がよかろうと、どれだけ学歴が高かろうと、人生を楽しむことができなければ苦痛の毎日になります。

楽しく生きることにも勉強が必要です。

人生を楽しむ勉強は、学校の勉強以上の基本です。

考え方を学んだり生き方を見つめ直したりすることは、人生における重要な取り組みです。

それもそのはずです。

私たちは、人生を楽しむ勉強がぽっかり抜けているからです。

人生を楽しむ勉強をすれば、生きることのストレスが小さくなります。

苦痛や苦労すら快感になります。

前向きに考えることで、日々の日常を明るく生きられるようになります。

私たちは、お金がなくても生きられますが、希望を失っては生きていけません。

人生は楽しむためにあります。

人生は、生まれてから死ぬまで、歩き続ける道のりです。

これからは「人生を楽しむ勉強」に力を入れよう

人生を楽しめなければ、生きている意味がありません。

あなたは人生を楽しむために生まれてきました。

すでに人生を楽しんでいるなら、もっと楽しめるように工夫してください。

学校の勉強はもう十分です。

いったん学校の勉強はお休みをして、人生の基本的な勉強をしましょう。

これからは「人生を楽しむ勉強」に力を入れましょう。

人生を楽しむ勉強は、学校の勉強以上に大切な基本科目です。

幸せのタネをまく方法(2)
  • 人生を楽しむ勉強をする。
大好物をもっとおいしく食べるおまじない。
「大好物を食べることができて幸せ!」

幸せのタネをまく30の方法
幸せのタネをまく30の方法

  1. ためらうことなく幸せになろう。<br>あなたが幸せになることは、社会貢献になる。
    ためらうことなく幸せになろう。
    あなたが幸せになることは、社会貢献になる。
  2. 私たちは、人生を楽しむ勉強が不足している。
    私たちは、人生を楽しむ勉強が不足している。
  3. 大好物をもっとおいしく食べるおまじない。<br>「大好物を食べることができて幸せ!」
    大好物をもっとおいしく食べるおまじない。
    「大好物を食べることができて幸せ!」
  4. 高価なプレゼントをもらったとき、そのまま放置していませんか。
    高価なプレゼントをもらったとき、そのまま放置していませんか。
  5. 嫌なものや汚いものは見なければいい。<br>これだけで心はずいぶん安定する。
    嫌なものや汚いものは見なければいい。
    これだけで心はずいぶん安定する。
  6. 誕生日を覚えているだけでも、祝ったことになる。<br>祝いの言葉も、れっきとしたプレゼントの1つ。
    誕生日を覚えているだけでも、祝ったことになる。
    祝いの言葉も、れっきとしたプレゼントの1つ。
  7. リズムは、自然とできるものではなく、意識をして作るもの。
    リズムは、自然とできるものではなく、意識をして作るもの。
  8. 体の成長には限界がある。<br>心の成長には限界がない。
    体の成長には限界がある。
    心の成長には限界がない。
  9. 「怒らない人になる」と誓いを立てることで、理性のレベルがワンランク上がる。
    「怒らない人になる」と誓いを立てることで、理性のレベルがワンランク上がる。
  10. スマートに自慢をする方法は「相手からの許可」にある。
    スマートに自慢をする方法は「相手からの許可」にある。
  11. 大切な存在を増やしすぎてはいけない。
    大切な存在を増やしすぎてはいけない。
  12. 自分の機嫌は、自分でとる。
    自分の機嫌は、自分でとる。
  13. これからの自分に期待しよう。<br>期待するから、人生をわくわく生きられる。
    これからの自分に期待しよう。
    期待するから、人生をわくわく生きられる。
  14. 好きなことをするために、大切なことを犠牲にする必要はない。
    好きなことをするために、大切なことを犠牲にする必要はない。
  15. ないものを見る癖をやめろ。<br>あるものを見る癖をつけろ。
    ないものを見る癖をやめろ。
    あるものを見る癖をつけろ。
  16. 身に起こる不幸は、幸せのタネ。
    身に起こる不幸は、幸せのタネ。
  17. 立派な人にならなくていい。<br>普通の人になれれば十分。
    立派な人にならなくていい。
    普通の人になれれば十分。
  18. いいことがあったら、人に話そう。<br>その人にとって「いいこと」になる。
    いいことがあったら、人に話そう。
    その人にとって「いいこと」になる。
  19. けなす人は、いずれけなされるようになる。<br>認める人は、いずれ認められるようになる。
    けなす人は、いずれけなされるようになる。
    認める人は、いずれ認められるようになる。
  20. 連れの急なキャンセルは、1人で行動するチャンス。
    連れの急なキャンセルは、1人で行動するチャンス。
  21. 興味のある情報を探すのではない。<br>興味と結びつける力をつけるのだ。
    興味のある情報を探すのではない。
    興味と結びつける力をつけるのだ。
  22. 挨拶を返してくれないときむっとする、本当の理由とは。
    挨拶を返してくれないときむっとする、本当の理由とは。
  23. 目的のない人生が悪いとは限らない。<br>目的のない人生には「自由」がある。
    目的のない人生が悪いとは限らない。
    目的のない人生には「自由」がある。
  24. 余裕のない人は「これが最後」という言い方をする。<br>余裕のある人は「次がある」という言い方をする。
    余裕のない人は「これが最後」という言い方をする。
    余裕のある人は「次がある」という言い方をする。
  25. 念じただけで、相手の幸せを願ったことになる。
    念じただけで、相手の幸せを願ったことになる。
  26. 人のために何かをすることで、生きる力が得られる。
    人のために何かをすることで、生きる力が得られる。
  27. プレゼントは、贈る側も主役。<br>贈る喜びは、もらう喜びと同じくらい大きい。
    プレゼントは、贈る側も主役。
    贈る喜びは、もらう喜びと同じくらい大きい。
  28. 収納は、心を映し出した鏡。<br>余裕のある人になりたいなら「詰め込む癖」をやめること。
    収納は、心を映し出した鏡。
    余裕のある人になりたいなら「詰め込む癖」をやめること。
  29. 意外な日にもらう意外なプレゼントほど、嬉しいプレゼントはない。
    意外な日にもらう意外なプレゼントほど、嬉しいプレゼントはない。
  30. 人生で大切なのは、独占より共有。
    人生で大切なのは、独占より共有。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION