執筆者:水口貴博

幸せのタネをまく
30の方法

8
0

「ありがとう」の数は、
あなたの魅力と比例する。

「ありがとう」の数は、あなたの魅力と比例する。 | 幸せのタネをまく30の方法

今日は何回「ありがとう」と言いましたか。

また一度も口にしていないなら、今すぐにでも機会を見つけて言うようにしましょう。

感謝の言葉を言う機会がないと思っているなら誤解です。

お店でお会計をするとき、店員さんにお礼を言うタイミングがあるでしょう。

バスから降りるとき、運転手さんにお礼を言うタイミングがあるでしょう。

友人から有益な情報を教えてもらったときも、感謝の言葉を口にできるはずです。

「ありがとう」の回数は、あなたの魅力と比例します。

ことあるたびに感謝の言葉を口にしたほうがいいのです。

心の中で思うだけでなく、きちんと言葉に出して言うことが大切です。

「ありがとう」と1回でも多く口にするためには、気づきの力を高め、小さなことにも感謝することです。

大きな好意や親切があったときだけでなく、小さな好意や親切があったときにも、きちんと口にしてください。

「わざわざお礼を言うほどのことでもない」と思うことにも、きちんとお礼を言ったほうがいいのです。

魅力的な人は、いつも感謝の言葉を口にしているのが特徴です。

ことあるたびに感謝の言葉を口にしているので、いつも明るい雰囲気があって、きらきら輝いています。

感謝ができる人は、人としての魅力にあふれています。

感謝は運やチャンスを引き寄せる力があるため、感謝すればするほど人や仕事が集まってきます。

魅力があるから「ありがとう」と言うのではありません。

「ありがとう」と言うから魅力がアップするのです。

ありがとうを1回でも多く言うようにしてください。

良いことはあっても悪いことはありません。

失うものは何もないのですから、たくさん言ったほうが得です。

感謝の言葉を言えば言うほど魅力がアップするのですから、言わなければ損です。

最低でも1日10回はありがとうと言いたい。

感謝の言葉は、言いすぎることはありません。

「ありがとう」の数は、あなたの魅力と比例するのです。

幸せのタネをまく方法(8)
  • 1回でも多く「ありがとう」と言うようにする。
「怒らない人になる」と誓いを立てることで、理性のレベルがワンランク上がる。

幸せのタネをまく30の方法
幸せのタネをまく30の方法

  1. ためらうことなく幸せになろう。<br>あなたが幸せになることは、社会貢献になる。
    ためらうことなく幸せになろう。
    あなたが幸せになることは、社会貢献になる。
  2. 私たちは、人生を楽しむ勉強が不足している。
    私たちは、人生を楽しむ勉強が不足している。
  3. 大好物をもっとおいしく食べるおまじない。<br>「大好物を食べることができて幸せ!」
    大好物をもっとおいしく食べるおまじない。
    「大好物を食べることができて幸せ!」
  4. 高価なプレゼントをもらったとき、そのまま放置していませんか。
    高価なプレゼントをもらったとき、そのまま放置していませんか。
  5. 嫌なものや汚いものは見なければいい。<br>これだけで心はずいぶん安定する。
    嫌なものや汚いものは見なければいい。
    これだけで心はずいぶん安定する。
  6. 誕生日を覚えているだけでも、祝ったことになる。<br>祝いの言葉も、れっきとしたプレゼントの1つ。
    誕生日を覚えているだけでも、祝ったことになる。
    祝いの言葉も、れっきとしたプレゼントの1つ。
  7. リズムは、自然とできるものではなく、意識をして作るもの。
    リズムは、自然とできるものではなく、意識をして作るもの。
  8. 「ありがとう」の数は、あなたの魅力と比例する。
    「ありがとう」の数は、あなたの魅力と比例する。
  9. 「怒らない人になる」と誓いを立てることで、理性のレベルがワンランク上がる。
    「怒らない人になる」と誓いを立てることで、理性のレベルがワンランク上がる。
  10. スマートに自慢をする方法は「相手からの許可」にある。
    スマートに自慢をする方法は「相手からの許可」にある。
  11. 大切な存在を増やしすぎてはいけない。
    大切な存在を増やしすぎてはいけない。
  12. 「すてき」「素晴らしい」を口癖にすると、すてきで素晴らしい人になる。
    「すてき」「素晴らしい」を口癖にすると、すてきで素晴らしい人になる。
  13. これからの自分に期待しよう。<br>期待するから、人生をわくわく生きられる。
    これからの自分に期待しよう。
    期待するから、人生をわくわく生きられる。
  14. 好きなことをするために、大切なことを犠牲にする必要はない。
    好きなことをするために、大切なことを犠牲にする必要はない。
  15. ないものを見る癖をやめろ。<br>あるものを見る癖をつけろ。
    ないものを見る癖をやめろ。
    あるものを見る癖をつけろ。
  16. 身に起こる不幸は、幸せのタネ。
    身に起こる不幸は、幸せのタネ。
  17. 立派な人にならなくていい。<br>普通の人になれれば十分。
    立派な人にならなくていい。
    普通の人になれれば十分。
  18. いいことがあったら、人に話そう。<br>その人にとって「いいこと」になる。
    いいことがあったら、人に話そう。
    その人にとって「いいこと」になる。
  19. けなす人は、いずれけなされるようになる。<br>認める人は、いずれ認められるようになる。
    けなす人は、いずれけなされるようになる。
    認める人は、いずれ認められるようになる。
  20. いい話を聞きたければ、まず自分からいい話をしよう。
    いい話を聞きたければ、まず自分からいい話をしよう。
  21. 興味のある情報を探すのではない。<br>興味と結びつける力をつけるのだ。
    興味のある情報を探すのではない。
    興味と結びつける力をつけるのだ。
  22. 挨拶を返してくれないときむっとする、本当の理由とは。
    挨拶を返してくれないときむっとする、本当の理由とは。
  23. 目的のない人生が悪いとは限らない。<br>目的のない人生には「自由」がある。
    目的のない人生が悪いとは限らない。
    目的のない人生には「自由」がある。
  24. 余裕のない人は「これが最後」という言い方をする。<br>余裕のある人は「次がある」という言い方をする。
    余裕のない人は「これが最後」という言い方をする。
    余裕のある人は「次がある」という言い方をする。
  25. 念じただけで、相手の幸せを願ったことになる。
    念じただけで、相手の幸せを願ったことになる。
  26. 人のために何かをすることで、生きる力が得られる。
    人のために何かをすることで、生きる力が得られる。
  27. プレゼントは、贈る側も主役。<br>贈る喜びは、もらう喜びと同じくらい大きい。
    プレゼントは、贈る側も主役。
    贈る喜びは、もらう喜びと同じくらい大きい。
  28. 収納は、心を映し出した鏡。<br>余裕のある人になりたいなら「詰め込む癖」をやめること。
    収納は、心を映し出した鏡。
    余裕のある人になりたいなら「詰め込む癖」をやめること。
  29. 意外な日にもらう意外なプレゼントほど、嬉しいプレゼントはない。
    意外な日にもらう意外なプレゼントほど、嬉しいプレゼントはない。
  30. 人生で大切なのは、独占より共有。
    人生で大切なのは、独占より共有。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION