人付き合い

人間関係に疲れたときの
30の言葉

14
26

幸せの連鎖を、
意識していますか。

幸せの連鎖を、意識していますか。 | 人間関係に疲れたときの30の言葉

嬉しいことがあったとき「やった」と思います。

「嬉しいな」「楽しいな」「幸せだな」と思い、しばらくの間、感動に浸るでしょう。

感動の余韻を楽しんでいるところで申し訳ないのですが、その時間にしてほしいことがあります。

感動すれば、その感動を生かしてほしいのです。

何に生かすかというと、幸せの連鎖です。

嬉しいことがあった直後「ついでにもう一つチャンスをつかめないか」と考えてほしいのです。

嬉しいことがあった直後は、幸運が間近にある状態です。

今、挑戦すれば、2つ目の幸運もつかみやすくなるでしょう。

ダブルチャンスが得られるチャンスです。

チャンスがあるうちに、できるだけ多くのチャンスをつかんでおくことです。

ダブルチャンスができれば、さらにトリプルチャンスも狙いましょう。

嬉しいことが起こった勢いを生かせば、次の嬉しい出来事を引き寄せられます。

これが、幸せの連鎖です。

幸せの連鎖は、自然に起こるものではなく、意識するものです。

連鎖は自然に起きることもありますが、意識したほうが発生の確率が上がります。

24時間以内に、あなたの身に起こった嬉しい出来事を思い出してください。

嬉しいことなら何でもいいです。

「その出来事を、次につなげられないか」と考えてほしい。

嬉しい気持ちが残っているうちに、勢いに乗ったほうがいい。

手応えがあるうちに、次の行動をしたほうがいい。

幸せの連鎖が発生しやすくなります。

人間関係に疲れたときの言葉(26)
  • 嬉しいことがあれば、幸せの連鎖を意識する。
部下と良好な人間関係を築くコツ。

もくじ
人間関係に疲れたときの30の言葉
幸せの連鎖を、意識していますか。 | 人間関係に疲れたときの30の言葉

  1. 人間関係の最大のコツは、相手にも自分にも、完璧を求めないこと。
    人間関係の最大のコツは、相手にも自分にも、完璧を求めないこと。
  2. 足を踏まれたときの態度が大切。
    足を踏まれたときの態度が大切。
  3. 人間関係が嫌になれば、切るのではなく、距離を置く。
    人間関係が嫌になれば、切るのではなく、距離を置く。
  4. 感謝の理由は、後から考えればいい。
    感謝の理由は、後から考えればいい。
  5. 当たり前の話に、1つの無駄もない。
    当たり前の話に、1つの無駄もない。
  6. 褒め言葉に対する最高の返事は、褒め言葉。
    褒め言葉に対する最高の返事は、褒め言葉。
  7. ストレスがあるのはかまわない。<br>よくないのは、ため込むこと。
    ストレスがあるのはかまわない。
    よくないのは、ため込むこと。
  8. ストレス発散のコツは、月・週・日の3段階で定例化させること。
    ストレス発散のコツは、月・週・日の3段階で定例化させること。
  9. 守れる自信がない約束は、しない。
    守れる自信がない約束は、しない。
  10. 外国語が流暢に話す人を、妬んでいませんか。
    外国語が流暢に話す人を、妬んでいませんか。
  11. 親交を深めるお金に、無駄はない。
    親交を深めるお金に、無駄はない。
  12. 友達の数を自慢する人に限って、親友はゼロ。
    友達の数を自慢する人に限って、親友はゼロ。
  13. 困ったとき、どういう表情をするか。
    困ったとき、どういう表情をするか。
  14. 突然もらうプレゼントも、意外に嬉しい。
    突然もらうプレゼントも、意外に嬉しい。
  15. 人を騙さない。<br>昼の世界で生きられなくなる。
    人を騙さない。
    昼の世界で生きられなくなる。
  16. ほほえみは競走。<br>相手より、先にほほえむ。
    ほほえみは競走。
    相手より、先にほほえむ。
  17. 愛は、探すものではなく、掘り出すもの。
    愛は、探すものではなく、掘り出すもの。
  18. 相手の年齢を忘れるとき、人間関係の可能性が広がる。
    相手の年齢を忘れるとき、人間関係の可能性が広がる。
  19. スーパーマンでさえ、変身するときは、隠れる。
    スーパーマンでさえ、変身するときは、隠れる。
  20. 誰も愛さない人は、誰からも愛されない。
    誰も愛さない人は、誰からも愛されない。
  21. 人が美しくなるのは、愛されるときより、愛するとき。
    人が美しくなるのは、愛されるときより、愛するとき。
  22. 「この人も大変なのだろう」と思えば、冷静に受け止めやすくなる。
    「この人も大変なのだろう」と思えば、冷静に受け止めやすくなる。
  23. 嫌いな人は、子犬のようなもの。<br>なだめるように接しよう。
    嫌いな人は、子犬のようなもの。
    なだめるように接しよう。
  24. お金持ちになりたければ、喧嘩を避けるためにお金を使う。
    お金持ちになりたければ、喧嘩を避けるためにお金を使う。
  25. 不謹慎な発言かどうかは、クッション言葉で決まる。
    不謹慎な発言かどうかは、クッション言葉で決まる。
  26. 幸せの連鎖を、意識していますか。
    幸せの連鎖を、意識していますか。
  27. 部下と良好な人間関係を築くコツ。
    部下と良好な人間関係を築くコツ。
  28. 友達がいれば必ず幸せとは限らないが、幸せな人には必ず友達がいる。
    友達がいれば必ず幸せとは限らないが、幸せな人には必ず友達がいる。
  29. 偉くなっても偉そうにしない人が、本当に偉い人。
    偉くなっても偉そうにしない人が、本当に偉い人。
  30. すべての人は家族。
    すべての人は家族。

同じカテゴリーの作品