出会い

出会いの意味と可能性に気づく
30の言葉

0
24

才能を伸ばすには、
出会いが必要。
才能は、
いろいろな人と出会うことで伸びていく。

才能を伸ばすには、出会いが必要。才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

才能が伸び悩んでいるのは、出会いが少ないことが原因

 

「才能が伸び悩んでいる」

そう思ったら、出会いに行きましょう。

才能が伸び悩んでいるのは、出会いが少ないことが原因です。

同じ人間関係ばかりでは、同じような価値観や考え方しか知ることができません。

同じ人間関係は居心地がよくて快適ですが、刺激や変化が限られます。

刺激や変化が限られると、成長も鈍化してしまいます。

ワンパターンの環境で才能を伸ばすのは、なかなか難しいのが現実です。

 

才能を伸ばすには出会いが役立つ

 

才能が伸び悩んでいるなら出会いに行きましょう。

「出会っても時間の無駄」と考えないことです。

出会いに無駄は1つもありません。

「出会っても時間の無駄」と考えているから刺激も変化も得られず、才能が伸び悩むのです。

どんな出会いにも何かの刺激があり、学ぶことや成長できることがあります。

 

才能を伸ばすには出会いが役立ちます。

いろいろな人と出会うことで、いろいろな価値観を吸収できて、物事への理解力が高まります。

視野や世界観が広がって、想像力や発想力が豊かになります。

心を打ち抜かれるような出会いも大切です。

「世の中にはこんな人もいるのか」

「個性的でユニークなキャラクターだな」

「こんな価値観もあるのだね。こんな考え方もあるのだね」

「これはすごい!」と驚く出会いがあると、あなたの中に新しい価値観が取り込まれます。

人への理解力が高まると、何らかの形で仕事にも生かされます。

どんな仕事も人が関係しているため、人への理解は仕事力にもつながります。

その結果、ますます才能が伸びていくのです。

 

どんな人にも、1つは秀でているところがある

 

たとえくだらない人と出会っても、無駄ではありません。

無駄と思うのは、自分が価値を切り捨てているだけです。

どんな人にも、1つは秀でているところがあります。

たとえ頼りなさそうに見える人であっても、必ずどこかに秀でているところがあります。

自分より優れているところを見つけ、謙虚な気持ちで学んでいけば、今後の生き方の参考になるはずです。

 

 

なるべく多種多様な人と出会おう

 

なるべく多種多様な人と出会いましょう。

えり好みはしません。

出会うときには、純粋な気持ちになることが大切です。

 

寛容な人と出会うのもよし。

寛容な人からは、寛容の精神を学べます。

出会って接していると、自分も影響を受けて、思いやりや慈しみの心が養われていきます。

相手のように自分も寛大な人になっていけるでしょう。

 

プロと出会うのもよし。

世の中には、一芸を極めた専門家がいます。

プロと出会ったら、ジャンルは何であれ、素直に感服してください。

相手の才能に嫉妬するのではなく、モチベーションに変えることです。

「なんて素晴らしいのだろう」と思った瞬間「自分もこうしていられない」と体がうずうずしてくるはずです。

 

不思議な人と出会うのもよし。

「言葉にできない何か」を学べます。

その出会いを通して、自分に足りない部分を気づかせてくれます。

いろんな人と出会うことで価値観を吸収していけば、自分の才能がより目覚めていきます。

 

なぜ世の中にはさまざまな人がいるのか。

それは「さまざまな価値観を受け入れ、もっと心を大きくしなさい」という天からのメッセージです。

才能を伸ばしたいなら、出会いに行くことです。

才能が伸び悩んでいるなら、ますます出会いが必要です。

才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていくのです。

出会いの意味と可能性に気づく言葉(24)
  • 出会いを通して、才能を伸ばしていく。
出会うことと仲良くなることは違う。
仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。

もくじ
出会いの意味と可能性に気づく30の言葉
才能を伸ばすには、出会いが必要。才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

  1. あらゆる出会いには、意味がある。
    あらゆる出会いには、意味がある。
  2. 出会いには「工夫する面白さ」がある。
    出会いには「工夫する面白さ」がある。
  3. 出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。<br>すべての出会いに感謝する。
    出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。
    すべての出会いに感謝する。
  4. 出会いに才能は必要ない。<br>勇気と行動力さえあればいい。
    出会いに才能は必要ない。
    勇気と行動力さえあればいい。
  5. 心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
    心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
  6. 出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
    出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
  7. いい人との巡り合いも、いい出会い。<br>嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
    いい人との巡り合いも、いい出会い。
    嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
  8. 出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。<br>迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
    出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
    迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
  9. すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
    すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
  10. 小さな出会いを大切にしよう。<br>小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
    小さな出会いを大切にしよう。
    小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
  11. どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
    どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
  12. 一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
    一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
  13. 出会うのではない。<br>出会わせていただくのだ。
    出会うのではない。
    出会わせていただくのだ。
  14. 偶然の出会いには、何か意味がある。
    偶然の出会いには、何か意味がある。
  15. あなたの知り合いは、友達候補。<br>新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
    あなたの知り合いは、友達候補。
    新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
  16. なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
    なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
  17. 出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
    出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
  18. グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
    グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
  19. いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
    いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
  20. 人は、出会いによって成長する。<br>出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
    人は、出会いによって成長する。
    出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
  21. なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
    なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
  22. 出会いに行くことは、健康習慣。
    出会いに行くことは、健康習慣。
  23. すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
    すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
  24. 才能を伸ばすには、出会いが必要。<br>才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
    才能を伸ばすには、出会いが必要。
    才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
  25. 出会うことと仲良くなることは違う。<br>仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
    出会うことと仲良くなることは違う。
    仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
  26. 出会う前と出会った後のあなたは別人。
    出会う前と出会った後のあなたは別人。
  27. この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
    この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
  28. 出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
    出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
  29. 交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
    交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
  30. 「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。
    「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。

同じカテゴリーの作品