公開日:2018年10月14日
執筆者:水口貴博

今すぐ出会いに行きたくなる30の言葉

  • あなたの出会いは、
    すべて正しい。
今すぐ出会いに行きたくなる30の言葉

あなたの出会いは、すべて正しい。

あるときあなたは、魅力的な人と出会いました。
その出会いは正しい。
魅力的な人と出会うことで、あなたはハッピーな気持ちになりました。

「出会いに行く」と決めた時点で、出会いの半分は達成できている。

「出会いに行く」と決めることです。
思うだけでは不十分です。
心ではっきり決めてください。

積極的な気持ちはなくていい。
「とりあえず行ってみる」でいい。

出会いの場があるとき、どう考えるかです。
誰かと出会うためには、自分から出会いの場に行くことが大切です
飲み会、交流会、同窓会、合コン、パーティー。

出会いのセンスは「人の長所を見つける力」でわかる。

突然ですが、あなたに質問です。
「出会いのセンスは○○でわかる」
さて、あなたなら「○○」の部分にどんな言葉を当てはめますか。

明るく話すつもりがないなら、出会いに行くな。

明るく話すつもりがないなら、出会ってはいけません。
相手に迷惑がかかるからです。
もともとコミュニケーションが苦手な人もいるでしょう。

会いたい人がいるなら、積極的に会いに行ったほうがいい。

あなたには会いたい人がいますか。
きっとあなたは心の中で「イエス」と答えたはずです。
憧れの画家や作家。

安易な理由で会う約束をキャンセルする人は、信頼関係を築けない。

時間と場所を決めて、人と会う約束をすることがあります。
取引先との面会、友人との食事、恋人とのデート。
このとき、安易な理由で会う約束をキャンセルしていませんか。

ラッキーなことがあった直後は、出会いに行く絶好のタイミング。

ラッキーなことがあったら、出会いに行きましょう。
不可解な理由に聞こえますが、とんでもないことです。
正当な理由です。

会うのが楽しみで寝不足になっていい。
目の下にくまを作る人が愛される。

会う前の日の夜、どきどきして寝られないことがあります。
「明日、憧れの人に会うことができる」
「どんな話をしようかな」

人脈は、出会いに行く人だけに与えられた人的資産。

ときどき「人脈を広げたい」と言いながら、出会いに行かない人を見かけます。
「出会いたいけど、自分からは動きたくない」
「出会いたいけど、外には出たくない」

魅力的な人と出会ったら、喜べることが3つある。

あるときあなたは、魅力的な人と出会いました。
魅力的な人と出会った瞬間は、体に稲妻が走るほど衝撃的です。
「魅力的で素晴らしい!」と言葉を失うこともあります。

遠いから会いに行くのを諦めるのではない。
遠いからこそ会いに行くのだ。

会いに行くとき、ネックになるのが「距離」です。
「近いなら会いに行く」
「遠いなら会いに行かない」

社交性は、生まれつきのものではない。
人と接していくことで、身につけていく能力。

「私は社交性がない」
「幼い頃から人と接するのが苦手」
「社交性がないから、出会いにも恵まれず、恋愛にも自信がない」

好みの人物像がわからないなら、なおさら出会いに行ったほうがいい。

「自分の好みの人物像がわからない」
「好みの人物像がわからないから、誰と出会っていいかもわからない」
そんな悩みを持つ人がいます。

普段の様子は、態度や言葉遣いに出る。
会っているときだけ演技をしても、意外とばれる。

相手に好印象を与えようと、会っているときだけ丁寧になる人がいます。
礼儀正しい態度、上品な言葉遣い、親切な振る舞いです。
「会っているときだけ礼儀正しい態度でいればいい」

みんなが「会いたくない」という人には、一度会ってみる価値がある。

あなたの身近にみんなが「会いたくない」という人はいませんか。
みんなが口をそろえて「会いたくない」と避ける人がいれば、逆に会ってみてください。
もちろん深く関わり合う必要はありません。

「出会いに行くのはかっこ悪い」なんて思わないこと。
意地を張って出会いに行かないほうがかっこ悪い。

「出会いに行くのはかっこ悪い」と考えている人がいます。
「自分から出会いに行くのは、軽い感じがあって抵抗を感じる」
「自分を安売りしているようで恥ずかしい」

出会い運が高い人は「相席してもいいですか」と聞かれたとき、すぐ快諾できる。

お店が混んでくると、相席をお願いされることがあります。
特にランチタイムは混み合いやすく、相席にもなりやすい。
お客さんが近づいてきて「相席してもいいですか」とお願いされた経験がある人も多いのではないでしょうか。

平凡な出会いを素晴らしい出会いに変える人は、素晴らしい人。

平凡な出会いがあったら、こう考えてください。
「素晴らしい出会いに変えよう」と。
平凡な出会いを平凡なままで終わらせるのは普通です。

一つ一つの出会いは、宝くじの1等賞。

人と出会ったとき、ガッツポーズで喜んでください。
「宝くじの1等賞に当たった!」と。
「宝くじの1等賞ではない」と思うかもしれませんが、大げさな話ではありません。

出会いとは、自分のためだけでなく、相手のためでもある。

会いに行くとき「相手に申し訳ない」と思うことはありませんか。
「わざわざ会ってもらうのは申し訳ない」
「会いに行くと、相手に迷惑がかかりそう」

出会いにもライバルがいる。
もたもたしていると、先を越され、チャンスを逃す。

出会いたいなら、早めに行動することです。
出会いにもライバルがいます。
見えないところにライバルがいると思うことです。

早すぎる出会いはない。
遅すぎる出会いもない。
すべての出会いは、ベストタイミング。

「もっと早く出会いたかった」
「年齢を重ねてから出会いたかった」
そんな悔いの残る出会いがあります。

運命の人に出会うと、自分のすべきことがわかってくる。

「自分のすべきことがわからない」
そんな人こそ、運命の人に出会いましょう。
運命の人に出会うと、自分のすべきことがわかってくるようになるからです。

出会えただけで、1つの達成。
結果にかかわらず、喜ぶに値する出来事。

出会いを経験できれば「達成した」とガッツポーズをしてください。
出会えただけで、1つの達成です。
「まだ何も達成していない」と思うかもしれませんが、達成しています。

いい出会いをした後は、しばらく運気が高まっている。

いい出会いをした後は、運が必要なことに挑戦してみましょう。
きっとうまくいくでしょう。
いい出会いをした後は、難しいことに挑戦してみましょう。

日常にマンネリを感じているのは、出会いがないせいだ。

なぜあなたは、日常にマンネリを感じているのか。
それは、出会いがないからです。
出会いが少ない、もしくはゼロの状態になっています。

初対面で一緒に笑うことができれば「いい出会いができた」と言っていい。

いい出会いにしたいなら、どうすればいいか。
心がけることは、シンプルです。
一緒に笑う場面を作りましょう。

私たちは、出会うたびに生まれ変わっている。

私たちは、出会うたびに生まれ変わっています。
もちろんあなたも、出会うたびに生まれ変わっています。
「特に何も変わっていない。特に生まれ変わっている実感はない」

出会いに行くことは冒険に乗り出すこと。
最高に面白いことが待っている。

出会いに行くことは、冒険に乗り出すことと同じです。
出会いと冒険は別に思えますが、実は共通点がたくさんあります。
・計画と準備が必要になること

同じカテゴリーの作品

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION