出会い

出会いの意味と可能性に気づく
30の言葉

0
10

小さな出会いを大切にしよう。
小さな出会いは、
運命の出会いのタネ。

小さな出会いを大切にしよう。小さな出会いは、運命の出会いのタネ。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

小さな出会いを大切にできない人は、運命の出会いを果たせない

 

「出会うなら大きな出会いがしたい」

「最初から運命の出会いを実現したい」

そう思うかもしれませんが、早まってはいけません。

最初から運命の出会いを求めるのはよくありません。

せっかちであり、欲張りであり、早まった考えです。

いきなり運命の出会いはありません。

最初から運命の出会いばかりを探していると、行動が偏ったり行動範囲が狭まったりして、かえって遠回りになります。

運命の出会いばかりに注意が向くと、小さな出会いを粗末に扱います。

小さな出会いを大切にできない人が、どうして運命の出会いを果たせるのでしょう。

相手に対する尊重とリスペクトがありません。

小さな出会いを大切にできない人は、運命の出会いもありません。

 

最初は小さな出会いから始めよう

 

最初は、小さな出会いから始めましょう。

小さな出会いとはいえ、出会いは出会いです。

人と人はつながっています。

小さな出会いを大切にしていると、その人を介して別の人と出会えます。

小さな出会いであっても、その人からまた別の人を紹介してもらえる可能性があります。

見た目は普通の人であっても、意外な大物とつながっていることが少なくありません。

別の人と出会うと、さらにまた別の人と出会えるようになります。

出会いの連鎖が生まれていき、いつか運命の出会いを果たせるのです。

 

6次の隔たり

 

「6次の隔たり」という言葉を聞いたことはありますか。

6人の友達に人を紹介してもらうと、最終的に世界中の人とつながることができるという理論です。

インターネット社会が浸透して、SNSが登場したことにより、人とのつながりが加速しています。

親しい友人だけでなく、関係の浅い知人も含めると、1人につき44人のつながりがあると言われています。

44人を6回かけると、70億人以上になります。(44×44×44×44×44×44=7,256,313,856)

ほぼ全世界の人口をカバーできる数字です。

6人の紹介を駆使すれば、全世界の人と出会えることになります。

不思議な話ですが、これが現実です。

世界は、広いようで意外と狭いことがわかります。

 

 

小さな出会いは、運命の出会いのタネ

 

小さな出会いだから無視するのではありません。

小さな出会いだから大切にするのです。

「出会いのタネをまいている」と思うことです。

小さな出会いは、運命の出会いのタネです。

小さな出会いだから大切にすることは、出会いのタネを巻いているのと同じです。

小さな出会いを大切にする人は、いつか運命の出会いを果たせるのです。

出会いの意味と可能性に気づく言葉(10)
  • 小さな出会いを大切にする。
どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。

もくじ
出会いの意味と可能性に気づく30の言葉
小さな出会いを大切にしよう。小さな出会いは、運命の出会いのタネ。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

  1. あらゆる出会いには、意味がある。
    あらゆる出会いには、意味がある。
  2. 出会いには「工夫する面白さ」がある。
    出会いには「工夫する面白さ」がある。
  3. 出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。<br>すべての出会いに感謝する。
    出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。
    すべての出会いに感謝する。
  4. 出会いに才能は必要ない。<br>勇気と行動力さえあればいい。
    出会いに才能は必要ない。
    勇気と行動力さえあればいい。
  5. 心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
    心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
  6. 出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
    出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
  7. いい人との巡り合いも、いい出会い。<br>嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
    いい人との巡り合いも、いい出会い。
    嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
  8. 出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。<br>迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
    出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
    迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
  9. すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
    すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
  10. 小さな出会いを大切にしよう。<br>小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
    小さな出会いを大切にしよう。
    小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
  11. どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
    どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
  12. 一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
    一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
  13. 出会うのではない。<br>出会わせていただくのだ。
    出会うのではない。
    出会わせていただくのだ。
  14. 偶然の出会いには、何か意味がある。
    偶然の出会いには、何か意味がある。
  15. あなたの知り合いは、友達候補。<br>新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
    あなたの知り合いは、友達候補。
    新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
  16. なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
    なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
  17. 出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
    出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
  18. グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
    グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
  19. いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
    いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
  20. 人は、出会いによって成長する。<br>出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
    人は、出会いによって成長する。
    出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
  21. なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
    なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
  22. 出会いに行くことは、健康習慣。
    出会いに行くことは、健康習慣。
  23. すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
    すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
  24. 才能を伸ばすには、出会いが必要。<br>才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
    才能を伸ばすには、出会いが必要。
    才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
  25. 出会うことと仲良くなることは違う。<br>仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
    出会うことと仲良くなることは違う。
    仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
  26. 出会う前と出会った後のあなたは別人。
    出会う前と出会った後のあなたは別人。
  27. この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
    この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
  28. 出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
    出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
  29. 交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
    交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
  30. 「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。
    「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。

同じカテゴリーの作品