出会い

出会い運を上げる
30の方法

  • 出会うきっかけは、
    自然とできるものではなく、
    自ら作り出すもの。
出会い運を上げる30の方法

もくじ
  1. 出会うきっかけは、自然とできるものではなく、自ら作り出すもの。

    出会うきっかけが自然とできるのを待っていませんか。
    もちろん出会うきっかけが自然発生することもあります。
    人から声を掛けられ、それが出会いのきっかけになることもあるでしょう。

  2. 小ぎれいな身だしなみをしていると、出会い運がアップする。

    出会い運を上げるなら、身だしなみが大切です。
    身だしなみが乱れていませんか。
    だらしない身だしなみをしていませんか。

  3. 人と会うエネルギーを充電する、3つのポイント。
    よく寝て、よく食べ、よく笑う。

    人と会うというのは、エネルギーのいることです。
    気力、体力、精神力が必要です。
    気合や心構えも必要です。

  4. 出会いは、数より質が大切。

    「出会いは、数が大切」と考えがちです。
    もちろん出会いは、数がなければ始まりません。
    出会いがゼロなら、いい出会いもゼロです。

  5. 出会い運が高い人は、知らない人を大切にする。
    知らない人は、チャンスと可能性を秘めた人物。

    出会い運を決めるポイントの1つ。
    それは「知らない人に対する接し方」です。
    知らない人に冷たく接していないでしょうか。

  6. 硬い表情は、出会いを遠ざける。
    柔らかな表情が、出会いを引き寄せる。

    出会い運を左右するポイントの1つです。
    それは「表情」です。
    普段どんな表情をしているかで、あなたの出会いが変わります。

  7. 部屋をきれいに掃除すると、出会い運が高まる。

    突然ですが、自分の部屋を振り返ってみてください。
    あなたの部屋は、どのくらいきれいに掃除がされていますか。
    床や窓が汚れていませんか。

  8. 隙間のないスケジュールは、出会いが入り込む隙間もない。
    出会い運の高い人は、スケジュールに余裕がある。

    スケジュールをぎっしり詰め込んでいませんか。
    たくさんスケジュールが入っていると、自分が必要とされている実感があって嬉しくなるでしょう。
    人気者のような雰囲気やモテているような雰囲気もあります。

  9. 出会い方と出会いの質は別問題。
    出会い方にこだわると、かえって出会いを遠ざける。

    出会いといえば「出会い方」です。
    運命の人と出会いたいとき、出会い方にこだわる人もいるでしょう。
    「おしゃれなカフェで出会いたい」

  10. 難しく考えていると、貴重な出会いを逃すだけ。
    気になる人がいれば、純粋な気持ちで近づいて、声を掛けてみよう。

    ●待ちの姿勢はNG
    相手から気にかけてもらうのを待っていませんか。
    相手から声を掛けてくるのを待っていませんか。

  11. 出会い運は、所属しているグループで決まる。

    「あの人は芋づる式に出会っている。なぜだろうか」
    それは、所属しているグループのせいかもしれません。
    あなたが所属しているグループは、どんな顔ぶれでしょうか。

  12. 出会い運の高い人は、相手の価値観や考え方を否定しない。

    出会い運を上げたいなら、相手の価値観や考え方を否定しないことです。
    相手の価値観や考え方を否定すると、確実に出会い運を下がります。
    たしかに納得できない価値観もあるでしょう。

  13. 出会い運を上げるなら、最新情報より、古典情報。

    出会い運を上げたいなら、世の中の情報に詳しくなることが大切です。
    「世の中の情報」と聞いて思い浮かべるのは、やはり今ちまたを賑わしている情報ではないでしょうか。
    いわゆる「最新情報」です。

  14. スマホを見ながら歩いていると、出会い運を下げてしまう。

    出会い運を上げたいなら、スマホを見ながら歩かないことです。
    スマホを見ながら歩いていませんか。
    不注意のトラブルが起こりやすくなって危険ということもありますが、出会い運にも悪影響があります。

  15. 出会い目的で教室に通う人は、かえって出会えない。
    周りの迷惑になって、浮く存在になる。

    ●出会い目的で教室に通うと、どうなるのか
    出会いの場として、教室に通う人がいます。
    世の中にはさまざまな教室があります。

  16. 「時間がない」という口癖とは、さよならしよう。
    「時間はある」という口癖が、新たな時間を生み出す。

    「時間がない」
    「忙しくて時間がない」
    「やることがたくさんあって時間がない」

  17. 団体行動は、出会い運を下げる。
    1人で行動することを恐れない。

    出会い運を上げたいなら「団体行動」に注意してください。
    団体行動をするのではありません。
    団体行動をしないのです。

  18. 出会い運を上げたいなら、恥を恐れないこと。
    恥を受け入れる人には、素晴らしい出会いが待っている。

    ●恥に対する姿勢が重要
    出会い運を上げたいなら、恥に対する姿勢が重要です。
    恥を避けるのではありません。

  19. ショックを受け入れる覚悟がなければ、出会い運は上がらない。

    出会いを受け入れるためには、覚悟が必要です。
    それは「ショックを受け入れる覚悟」です。
     

  20. 「出会いがない」という口癖は、出会い運を遠ざける。

    「私には出会いがない」
    「最近まったく出会いがない」
    「どうしてこんなに出会いがないのだろう」

  21. 髪の色を変えると、いい出会いを引き寄せる。

    ●髪は、顔の額縁
    いい出会いを引き寄せたいなら、髪の色を変えてみましょう。
    「たかが髪の色」と侮ってはいけません。

  22. 優劣や勝ち負けを持ち込むと、貴重な出会いが悪印象になる。
    出会いで大切なのは「尊重」。

    ●優劣や勝ち負けを持ち込んでいないか
    いい出会いをしたいなら、優劣や勝ち負けを持ち込まないことです。
    「認められたい」

  23. いい出会いを求めるなら、時間と労力をかけること。
    アプリやSNSに依存すると、出会いの本質を見失う。

    アプリやSNSを使った出会い方があります。
    インターネットが普及して、便利な出会い方ができるようになりました。
    アプリやSNSを利用すれば、自由に会いたい相手を選べます。

  24. お礼をすると、出会い運が上がる。
    当日中にお礼をすると、もっと出会い運が上がる。

    出会い運を上げるなら「お礼」が大切です。
    会った後にお礼をするのは、人付き合いのマナーの1つ。
    にもかかわらず、ほとんどの人が会った後にお礼をしません。

  25. 出会いに、意味やメリットを持ち込まない。
    意味やメリットを忘れると、出会い運が上がる。

    ●いい出会いをしたいなら「意味」と「メリット」に要注意
    出会いに持ち込んではいけないものがあります。
    それは「意味」と「メリット」です。

  26. 自分のレベルを上げると、レベルの高い出会いが待っている。

    ●レベルとは何か
    「レベル」という言葉に違和感を持つ人もいるでしょう。
    人をランク分けするようで、抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、難しく考えないください。

  27. 交際範囲が広い自慢は、出会い運を下げる。

    あなたは交際範囲が広いほうですか。
    もし交際範囲が広いなら、注意したい発言があります。
    交際範囲が広い自慢には注意しましょう。

  28. 人に興味を持つ人が、興味を持ってもらえる。
    磁石のようにお互いが引き寄せられ、出会い運が急上昇する。

    ●人への関心と出会い運は、相関関係がある
    出会い運を上げたいなら、人に興味を持つことが大切です。
    「人には興味がありません。でもいい人と出会いたいです」という人がいます。

  29. 「私を覚えていますか」と聞くのは感じが悪い。
    相手を焦らせ、恥をかかせる可能性がある。

    久しぶりに会ったとき、自分のことを覚えているか尋ねる人がいます。
    「お久しぶりです。私を覚えていますか」
    自分のことを覚えているか気になって、相手に聞きたくなるでしょう。

  30. 出会い運の高い人は「一瞬の出会い」を大切にする。

    出会いとは「一瞬」です。
    街中で出会う人、旅行先で出会う人、出先で出会う人。
    セミナーで出会う人、飲み会で出会う人、イベントで出会う人。

同じカテゴリーの作品