出会いの意味と可能性に気づく
30の言葉

15
1

あなたの知り合いは、
友人候補。
新しく友人を作るより、
知り合いを友人に変えよう。

あなたの知り合いは、友人候補。新しく友人を作るより、知り合いを友人に変えよう。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

身近な知り合いを見落としていませんか

簡単に友人を作る方法があります。

今の知り合いを友人に変えるのです。

きっとあなたには、すでに知り合いが複数いるでしょう。

知り合いとは、すでに関係があります。

友人ほど深い仲ではありませんが、お互いに面識があって、ある程度相手を知っている関係です。

すでに面識があるのですから、もう少し交流を深めて仲良くなれば、友人に変わるでしょう。

知り合いを友人に紹介させる

新しく友人を作るのもいいですが、まず知り合いから始めるのが得策です。

新しく友人を作るより、早くて簡単です。

面識があるので、ゼロから関係を始めるより抵抗がありません。

すでにつながりがあるのですから、後はそのつながりを太く頑丈にしていくだけです。

知り合いのままで終わらせるのもいいですが、その関係を発展させて、友人に昇格させましょう。

平凡な知り合いが、素晴らしい親友に発展する可能性もあります。

あなたの知り合いは、友人候補

身近な知り合いを軽視しないことです。

「単なる知り合い」と思っていても、実際はわかりません。

あなたは、その人についてまだ詳しく知りません。

交流を深めていくと、意外と価値観が近くて、自分と似ている人かもしれません。

最初は緊張を感じていても、だんだん相手に慣れていくうちに親近感が湧いて、居心地がよくなることもあるでしょう。

あなたの知り合いは、友人候補です。

年上も年下も関係ありません。

年齢が離れていても関係ありません。

新しく友人を作るのもいいですが、知り合いとの関係を発展させて友人に昇格させたほうが、早くて確実です。

一緒に笑う時間を過ごしたり、お互いの考えをぶつけ合ったりすると、関係が深まっていくのは時間の問題です。

知り合いが運命の人になる可能性も大いにあり得るのです。

出会いの意味と可能性に気づく言葉(15)
  • 新しく友人を作るより、今の知り合いと仲良くなって、友人に変える。
なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。

出会いの意味と可能性に気づく30の言葉
出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

  1. あらゆる出会いには、意味がある。
    あらゆる出会いには、意味がある。
  2. 出会いには「工夫する面白さ」がある。
    出会いには「工夫する面白さ」がある。
  3. 出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。<br>すべての出会いに感謝する。
    出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。
    すべての出会いに感謝する。
  4. 出会いに才能は必要ない。<br>勇気と行動力さえあればいい。
    出会いに才能は必要ない。
    勇気と行動力さえあればいい。
  5. 心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
    心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
  6. 出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
    出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
  7. いい人との巡り合いも、いい出会い。<br>嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
    いい人との巡り合いも、いい出会い。
    嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
  8. 出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。<br>迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
    出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
    迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
  9. すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
    すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
  10. 小さな出会いを大切にしよう。<br>小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
    小さな出会いを大切にしよう。
    小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
  11. どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
    どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
  12. 一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
    一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
  13. 出会うのではない。<br>出会わせていただくのだ。
    出会うのではない。
    出会わせていただくのだ。
  14. 偶然の出会いには、何か意味がある。
    偶然の出会いには、何か意味がある。
  15. あなたの知り合いは、友人候補。<br>新しく友人を作るより、知り合いを友人に変えよう。
    あなたの知り合いは、友人候補。
    新しく友人を作るより、知り合いを友人に変えよう。
  16. なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
    なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
  17. 出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
    出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
  18. グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
    グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
  19. いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
    いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
  20. 人は、出会いによって成長する。<br>出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
    人は、出会いによって成長する。
    出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
  21. なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
    なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
  22. 出会いに行くことは、健康習慣。
    出会いに行くことは、健康習慣。
  23. すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
    すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
  24. 才能を伸ばすには、出会いが必要。<br>才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
    才能を伸ばすには、出会いが必要。
    才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
  25. 出会うことと仲良くなることは違う。<br>仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
    出会うことと仲良くなることは違う。
    仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
  26. 出会う前と出会った後のあなたは別人。
    出会う前と出会った後のあなたは別人。
  27. この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
    この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
  28. 出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
    出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
  29. 交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
    交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
  30. 「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。
    「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。

同じカテゴリーの作品

2:55

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION