執筆者:水口貴博

今すぐ出会いに行きたくなる30の言葉

10

人脈は、出会いに行く人だけに与えられた人的資産。

人脈は、出会いに行く人だけに与えられた人的資産。 | 今すぐ出会いに行きたくなる30の言葉

ときどき「人脈を広げたい」と言いながら、出会いに行かない人を見かけます。

「出会いたいけど、自分からは動きたくない」

「出会いたいけど、外には出たくない」

「相手が私を見つけ、声をかけてきてほしい」

これはおかしいです。

矛盾しています。

出会いに行かずして、人脈を広げるのは難しい注文です。

じっとしていては、出会いもご縁も何もありません。

じっとしているだけで出会いがあるなら誰も苦労しません。

人脈を広げたいなら「出会いに行く」というアクションが必要です。

出会いに行くから新しく人と知り合えます。

親しくなるから人脈を広げることができます。

当たり前のことです。

当たり前のことにもかかわらず、じっとしたまま出会いを望んでいる人が少なくありません。

動くから出会えるのであって、動かなければ出会えない

人脈を広げたいなら、積極的に出会いに行くことです。

期待していたほど、いい出会いにはならないかもしれません。

いい出会いだけでなく、嫌な出会いもあるかもしれません。

「出会わなければよかった」という出会いもあるかもしれません。

たとえそうだとしても、じっとしているよりは建設的です。

出会いがあって行動ではありません。

行動が先にあって出会いがあります。

動くから出会えるのであって、動かなければ出会えません。

「人脈を広げたいなら、まず出会いに行こう」と自分を説得する

自分を説得してください。

「人脈を広げたいなら、まず出会いに行こう」と。

結果を恐れてばかりいては何も変わりません。

結果も大切ですが、それ以上に大切なのは、まず動き出すことです。

積極的に出会いに行けば、人脈が広がる可能性が上がります。

出会いに行けば、確実に人脈が広がるとは限りませんが、人脈を広げるには出会いに行くことが必要です。

「出会いは縁」と言います。

縁がすべてだとしても、その縁に出会う確率を増やすことは自分の努力でできるはずです。

足を動かし、汗をかいて、時間や労力をかけることです。

交通費や参加料など、お金がかかることもありますが、出会い料と考えれば安いものです。

大変ですが、あなたならできます。

素晴らしい未来をイメージしながら、胸を張って動き出しましょう。

人脈は、出会いに行く人だけに与えられた人的資産です。

今すぐ出会いに行きたくなる言葉(10)
  • 人脈を広げたいなら、まず出会いに行く。
魅力的な人と出会ったら、喜べることが3つある。

今すぐ出会いに行きたくなる30の言葉

  1. あなたの出会いは、すべて正しい。
  2. 「出会いに行く」と決めた時点で、出会いの半分は達成できている。
  3. 積極的な気持ちはなくていい。
    「とりあえず行ってみる」でいい。
  4. 出会いのセンスは「人の長所を見つける力」でわかる。
  5. 明るく話すつもりがないなら、出会いに行くな。
  6. 会いたい人がいるなら、積極的に会いに行ったほうがいい。
  7. 安易な理由で会う約束をキャンセルする人は、信頼関係を築けない。
  8. ラッキーなことがあった直後は、出会いに行く絶好のタイミング。
  9. 会うのが楽しみで寝不足になっていい。
    目の下にくまを作る人が愛される。
  10. 人脈は、出会いに行く人だけに与えられた人的資産。
  11. 魅力的な人と出会ったら、喜べることが3つある。
  12. 遠いから会いに行くのを諦めるのではない。
    遠いからこそ会いに行くのだ。
  13. 社交性は、生まれつきのものではない。
    人と接していくことで、身につけていく能力。
  14. 好みの人物像がわからないなら、なおさら出会いに行ったほうがいい。
  15. 普段の様子は、態度や言葉遣いに出る。
    会っているときだけ演技をしても、意外とばれる。
  16. みんなが「会いたくない」という人には、一度会ってみる価値がある。
  17. 「出会いに行くのはかっこ悪い」なんて思わないこと。
    意地を張って出会いに行かないほうがかっこ悪い。
  18. 出会い運が高い人は「相席してもいいですか」と聞かれたとき、すぐ快諾できる。
  19. 平凡な出会いを素晴らしい出会いに変える人は、素晴らしい人。
  20. 一つ一つの出会いは、宝くじの1等賞。
  21. 出会いとは、自分のためだけでなく、相手のためでもある。
  22. 出会いにもライバルがいる。
    もたもたしていると、先を越され、チャンスを逃す。
  23. 早すぎる出会いはない。
    遅すぎる出会いもない。
    すべての出会いは、ベストタイミング。
  24. 運命の人に出会うと、自分のすべきことがわかってくる。
  25. 出会えただけで、1つの達成。
    結果にかかわらず、喜ぶに値する出来事。
  26. いい出会いをした後は、しばらく運気が高まっている。
  27. 日常にマンネリを感じているのは、出会いがないせいだ。
  28. 初対面で一緒に笑うことができれば「いい出会いができた」と言っていい。
  29. 私たちは、出会うたびに生まれ変わっている。
  30. 出会いに行くことは冒険に乗り出すこと。
    最高に面白いことが待っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION