出会いの意味と可能性に気づく
30の言葉

21
0

なぜ忙しいときに限って、
いい出会いがあるのか。

なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

出会いの不都合な法則とは

出会いには法則があります。

「いい出会いは忙しいときにある」と相場が決まっています。

暇なときに出会いがあればいいのですが、そういうときに限って出会いがありません。

不思議なことに、出会いは忙しいときにあります。

なんとも不都合な法則です。

ばたばた目まぐるしく忙しいときは、なぜかいい人と出会いやすくなる。

しかも忙しければ忙しいほど、いい出会いがあります。

いい出会いがあるのは嬉しい一方、出会いがあるときに限って忙しいのは残念です。

「もっと余裕があるときに出会えればよかったのに」ともやもやした気持ちになります。

いい出会いがあっても、忙しいせいでチャンスをつかみきれない状況が多いのです。

忙しいときに限って、いい出会いができる理由とは

なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。

それは、スピードと行動力を発揮しているからです。

スピード感を持ってたくさん行動していると、自然と出会う人の数も増えます。

あちこち動き回っていろんな場所を訪ねていると、忙しさに比例して出会いも増えます。

不思議なことにスピードを出していると、普段なら恥ずかしくてためらうこともできてしまいます。

必然的にいい出会いに当たる確率も上がるのです。

忙しさの中に余裕を作る

ここで難しいものがあります。

いい出会いをするためには、忙しくなることが必要です。

ところが、忙しいときは、いい出会いがあってもじっくり話をする余裕がありません。

では、どうするか。

「忙しいが、時間を捻出できるだけの余裕はある」という状態にすることです。

忙しいことと余裕があることは相反しているようですが、工夫次第で両立させることが可能です。

ポイントは「予定の組み立て方」にあります。

予定と予定の間に「一定の空白時間」を設けておく

どんなに忙しくても、終日びっしり予定を詰め込むことはしません。

あらかじめ予定と予定の間に「一定の空白時間」を設けておきます。

本棚に隙間なくびっしり本を詰め込むのではなく、余裕を持たせて本を入れるイメージです。

そうすれば、予定を前後にずらしたり入れ替えたりできるため、調整がしやすくなります。

多忙の中、突然いい出会いに恵まれても調整できるため、うまく時間を捻出できます。

忙しさの中に余裕を作るのではなく、余裕の中に忙しさを作りましょう。

貴重なチャンスをしっかりつかみ取れるのです。

出会いの意味と可能性に気づく言葉(21)
  • 予定と予定の間に「一定の空白時間」を設けて、いざというとき、時間を捻出できるだけの余裕を作っておく。
出会いに行くことは、健康習慣。

出会いの意味と可能性に気づく30の言葉
出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

  1. あらゆる出会いには、意味がある。
    あらゆる出会いには、意味がある。
  2. 出会いには「工夫する面白さ」がある。
    出会いには「工夫する面白さ」がある。
  3. 出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。<br>すべての出会いに感謝する。
    出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。
    すべての出会いに感謝する。
  4. 出会いに才能は必要ない。<br>勇気と行動力さえあればいい。
    出会いに才能は必要ない。
    勇気と行動力さえあればいい。
  5. 心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
    心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
  6. 出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
    出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
  7. いい人との巡り合いも、いい出会い。<br>嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
    いい人との巡り合いも、いい出会い。
    嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
  8. 出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。<br>迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
    出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
    迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
  9. すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
    すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
  10. 小さな出会いを大切にしよう。<br>小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
    小さな出会いを大切にしよう。
    小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
  11. どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
    どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
  12. 一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
    一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
  13. 出会うのではない。<br>出会わせていただくのだ。
    出会うのではない。
    出会わせていただくのだ。
  14. 偶然の出会いには、何か意味がある。
    偶然の出会いには、何か意味がある。
  15. あなたの知り合いは、友人候補。<br>新しく友人を作るより、知り合いを友人に変えよう。
    あなたの知り合いは、友人候補。
    新しく友人を作るより、知り合いを友人に変えよう。
  16. なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
    なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
  17. 出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
    出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
  18. グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
    グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
  19. いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
    いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
  20. 人は、出会いによって成長する。<br>出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
    人は、出会いによって成長する。
    出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
  21. なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
    なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
  22. 出会いに行くことは、健康習慣。
    出会いに行くことは、健康習慣。
  23. すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
    すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
  24. 才能を伸ばすには、出会いが必要。<br>才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
    才能を伸ばすには、出会いが必要。
    才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
  25. 出会うことと仲良くなることは違う。<br>仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
    出会うことと仲良くなることは違う。
    仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
  26. 出会う前と出会った後のあなたは別人。
    出会う前と出会った後のあなたは別人。
  27. この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
    この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
  28. 出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
    出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
  29. 交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
    交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
  30. 「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。
    「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。

同じカテゴリーの作品

3:41

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION