出会い

出会いの意味と可能性に気づく
30の言葉

1
11

どんなに変わった人でも、
自分と合う人は必ずいる。

どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

変わった人は誰とも話が合わないのか

 

あなたは自分のことを「変わった人間」と思いますか。

「自分は変わり者だから、誰とも合わない」

そういう人がいます。

「変わっているね」とよく言われる人は、自分と合う人を見つけるのに苦労するでしょう。

普通や当たり前が通用しません。

好みも価値観も考え方もユニークです。

よく言えば、個性的です。

悪くいえば、一般常識が足りません。

変わった性格をしていると、出会いに行っても、なかなか普通の人と話が合いません。

「ユニークだね」と認められることはあっても、その人と波長が合うことはありません。

誰とも合わないと、孤独を感じます。

物珍しい目で見られると、ストレスを感じます。

「自分は変わり者」という自覚がある人は、出会いも難しいように思われます。

 

では、変わった人は誰とも話が合わないのかというと、それは違います。

どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいます。

 

自分と合う人と出会うことは、人生のおける究極の目標の1つ

 

100人に1人かもしれません。

1000人に1人かもしれません。

数は少ないかもしれませんが、存在しているのは間違いありません。

地球には70億以上の人がいます。

これだけ多くの人がいる中で、すべての人と合わないということはあり得ません。

どこにいるかわかりませんが、必ず存在しているのは確実です。

その人と出会うことが、人生の喜びであり、楽しさです。

人生における究極の目標の1つです。

 

 

似ているもの同士は、テレパシーのように通じ合う

 

どうか諦めず、自分と合う人を見つけてください。

出会った瞬間、びびっときて、すぐわかります。

似ているもの同士は、言葉がなくても、テレパシーのように通じ合います。

自分と合う人に出会うと、人生が一変します。

勇気と希望を分け与えてもらえます。

どんな話をしても、楽しめます。

風変わりなことを言っても「そうだよね」とうなずいてくれます。

どれだけ長く話しても、時間があっと言う間に過ぎます。

相手に合わせるのではなく、自然と合ってしまいます。

その人からパワーをもらい、生きる力になるでしょう。

波長が合ったとき、相乗効果が生まれ、新しい何かが生まれます。

人生に彩りを与えてくれ、生きるのが楽しくなります。

どれだけ自分が変わり者でも、会う人が必ずいます。

人生とは、自分と合う人を見つける冒険です。

自分と合う人こそ、運命の人です。

出会いの意味と可能性に気づく言葉(11)
  • どんなに変わっていても、必ず自分と会う人がいると信じる。
一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。

もくじ
出会いの意味と可能性に気づく30の言葉
どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

  1. あらゆる出会いには、意味がある。
    あらゆる出会いには、意味がある。
  2. 出会いには「工夫する面白さ」がある。
    出会いには「工夫する面白さ」がある。
  3. 出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。<br>すべての出会いに感謝する。
    出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。
    すべての出会いに感謝する。
  4. 出会いに才能は必要ない。<br>勇気と行動力さえあればいい。
    出会いに才能は必要ない。
    勇気と行動力さえあればいい。
  5. 心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
    心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
  6. 出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
    出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
  7. いい人との巡り合いも、いい出会い。<br>嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
    いい人との巡り合いも、いい出会い。
    嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
  8. 出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。<br>迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
    出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
    迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
  9. すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
    すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
  10. 小さな出会いを大切にしよう。<br>小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
    小さな出会いを大切にしよう。
    小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
  11. どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
    どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
  12. 一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
    一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
  13. 出会うのではない。<br>出会わせていただくのだ。
    出会うのではない。
    出会わせていただくのだ。
  14. 偶然の出会いには、何か意味がある。
    偶然の出会いには、何か意味がある。
  15. あなたの知り合いは、友達候補。<br>新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
    あなたの知り合いは、友達候補。
    新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
  16. なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
    なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
  17. 出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
    出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
  18. グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
    グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
  19. いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
    いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
  20. 人は、出会いによって成長する。<br>出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
    人は、出会いによって成長する。
    出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
  21. なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
    なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
  22. 出会いに行くことは、健康習慣。
    出会いに行くことは、健康習慣。
  23. すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
    すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
  24. 才能を伸ばすには、出会いが必要。<br>才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
    才能を伸ばすには、出会いが必要。
    才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
  25. 出会うことと仲良くなることは違う。<br>仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
    出会うことと仲良くなることは違う。
    仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
  26. 出会う前と出会った後のあなたは別人。
    出会う前と出会った後のあなたは別人。
  27. この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
    この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
  28. 出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
    出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
  29. 交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
    交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
  30. 「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。
    「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。

同じカテゴリーの作品