出会い

出会いの意味と可能性に気づく
30の言葉

2
7

いい人との巡り合いも、
いい出会い。
嫌な人との巡り合いも、
いい出会い。

いい人との巡り合いも、いい出会い。嫌な人との巡り合いも、いい出会い。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

ある日あなたは、いい人と巡り合いました。

いい人と巡り合えば、会話が盛り上がり、楽しい時間を過ごせます。

いい思い出が1つ増えました。

スマートな振る舞いがあって、参考になりました。

心地よい時間を過ごせ、幸せな気持ちになれました。

面白い体験談を聞けて、自分を振り返るきっかけになりました。

相手の波動が伝わってきて、勇気や元気をもらえました。

いい人との巡り合いは、いい出会いです。

いい人との巡り合いを大切にすれば、ご縁が続くでしょう。

ご縁を与えてくれた神様に感謝しましょう。

 

では逆に、嫌な人との巡り合いは悪い出会いなのかというと、そうではありません。

嫌な人との出会いも、一概に悪いとは言い切れません。

反面教師と出会えました。

「こういう人になってはいけない」と学べました。

「世の中にはこんな人もいるのか」と視野が広がりました。

むかむかしましたが、メンタルが鍛えられました。

親しい関係にはなれないかもしれませんが、出会えたことは無駄ではありません。

それはそれで、自分のためになっています。

そう考えると「出会いに無駄は1つもない」とわかります。

不快な気持ちはあるかもしれませんが、受け止め方を変えることです。

受け止め方を変えれば、マイナスはプラスに変わり、意味や価値を見いだせます。

すべての出会いに感謝できるようになります。

嫌な人との巡り合いを楽しめるようになれば、運命の人と出会えるのも時間の問題です。

いい人との巡り合いも、いい出会いです。

嫌な人との巡り合いも、いい出会いなのです。

出会いの意味と可能性に気づく言葉(7)
  • いい人との巡り合いも、嫌な人との巡り合いも、いい出会いと考える。
出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。

もくじ
出会いの意味と可能性に気づく30の言葉
いい人との巡り合いも、いい出会い。嫌な人との巡り合いも、いい出会い。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

  1. あらゆる出会いには、意味がある。
    あらゆる出会いには、意味がある。
  2. 出会いには「工夫する面白さ」がある。
    出会いには「工夫する面白さ」がある。
  3. 出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。<br>すべての出会いに感謝する。
    出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。
    すべての出会いに感謝する。
  4. 出会いに才能は必要ない。<br>勇気と行動力さえあればいい。
    出会いに才能は必要ない。
    勇気と行動力さえあればいい。
  5. 心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
    心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
  6. 出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
    出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
  7. いい人との巡り合いも、いい出会い。<br>嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
    いい人との巡り合いも、いい出会い。
    嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
  8. 出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。<br>迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
    出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
    迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
  9. すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
    すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
  10. 小さな出会いを大切にしよう。<br>小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
    小さな出会いを大切にしよう。
    小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
  11. どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
    どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
  12. 一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
    一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
  13. 出会うのではない。<br>出会わせていただくのだ。
    出会うのではない。
    出会わせていただくのだ。
  14. 偶然の出会いには、何か意味がある。
    偶然の出会いには、何か意味がある。
  15. あなたの知り合いは、友達候補。<br>新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
    あなたの知り合いは、友達候補。
    新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
  16. なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
    なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
  17. 出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
    出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
  18. グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
    グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
  19. いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
    いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
  20. 人は、出会いによって成長する。<br>出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
    人は、出会いによって成長する。
    出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
  21. なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
    なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
  22. 出会いに行くことは、健康習慣。
    出会いに行くことは、健康習慣。
  23. すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
    すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
  24. 才能を伸ばすには、出会いが必要。<br>才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
    才能を伸ばすには、出会いが必要。
    才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
  25. 出会うことと仲良くなることは違う。<br>仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
    出会うことと仲良くなることは違う。
    仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
  26. 出会う前と出会った後のあなたは別人。
    出会う前と出会った後のあなたは別人。
  27. この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
    この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
  28. 出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
    出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
  29. 交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
    交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
  30. 「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。
    「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。

同じカテゴリーの作品