執筆者:水口貴博

出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

7

いい人との巡り合いも、いい出会い。嫌な人との巡り合いも、いい出会い。

いい人との巡り合いも、いい出会い。嫌な人との巡り合いも、いい出会い。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

ある日あなたは、いい人と巡り合いました。

いい人と巡り合えば、会話が盛り上がり、楽しい時間を過ごせます。

いい思い出が1つ増えました。

スマートな振る舞いがあって、参考になりました。

心地よい時間を過ごせ、幸せな気持ちになれました。

面白い体験談を聞けて、自分を振り返るきっかけになりました。

相手の波動が伝わってきて、勇気や元気をもらえました。

いい人との巡り合いは、いい出会いです。

いい人との巡り合いを大切にすれば、ご縁が続くでしょう。

ご縁を与えてくれた神様に感謝しましょう。

では逆に、嫌な人との巡り合いは悪い出会いなのかというと、そうではありません。

嫌な人との出会いも、一概に悪いとは言い切れません。

反面教師と出会えました。

「こういう人になってはいけない」と学べました。

「世の中にはこんな人もいるのか」と視野が広がりました。

むかむかしましたが、メンタルが鍛えられました。

親しい関係にはなれないかもしれませんが、出会えたことは無駄ではありません。

それはそれで、自分のためになっています。

そう考えると「出会いに無駄は1つもない」とわかります。

不快な気持ちはあるかもしれませんが、受け止め方を変えることです。

受け止め方を変えれば、マイナスはプラスに変わり、意味や価値を見いだせます。

すべての出会いに感謝できるようになります。

嫌な人との巡り合いを楽しめるようになれば、運命の人と出会えるのも時間の問題です。

いい人との巡り合いも、いい出会いです。

嫌な人との巡り合いも、いい出会いなのです。

出会いの意味と可能性に気づく言葉(7)
  • いい人との巡り合いも、嫌な人との巡り合いも、いい出会いと考える。
出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。

出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

  1. あらゆる出会いには、意味がある。
  2. 出会いには「工夫する面白さ」がある。
  3. 出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。
    すべての出会いに感謝する。
  4. 出会いに才能は必要ない。
    勇気と行動力さえあればいい。
  5. 心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
  6. 出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
  7. いい人との巡り合いも、いい出会い。
    嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
  8. 出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
    迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
  9. すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
  10. 小さな出会いを大切にしよう。
    小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
  11. どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
  12. 一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
  13. 出会うのではない。
    出会わせていただくのだ。
  14. 偶然の出会いには、何か意味がある。
  15. あなたの知り合いは、友人候補。
    新しく友人を作るより、知り合いを友人に変えよう。
  16. なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
  17. 出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
  18. グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
  19. いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
  20. 人は、出会いによって成長する。
    出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
  21. なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
  22. 出会いに行くことは、健康習慣。
  23. すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
  24. 才能を伸ばすには、出会いが必要。
    才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
  25. 出会うことと仲良くなることは違う。
    仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
  26. 出会う前と出会った後のあなたは別人。
  27. この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
  28. 出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
  29. 交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
  30. 「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION