出会いの意味と可能性に気づく
30の言葉

23
1

すごい人に出会うと、
自分の限界値を伸ばせる。

すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

私たちは普段、無意識のうちに限界値を設定している

出会いの素晴らしさの1つ。

それは「自分の限界値を伸ばせること」にあります。

私たちは普段、無意識のうちに限界値を設定しています。

「ここまではできるだろう。これ以上はできないだろう」といった具合に、可能・不可能の境界線を設定しています。

自分の中で「努力の常識」が形成され、それに従って努力しています。

「限界値は超えられない。限界値を超えられるはずがない」と思い込みながら生きています。

勝手に限界値を設定していて、潜在的なパワーを抑え込んでいます。

しかし、世の中にはすごい人がいるものです。

自分は100の仕事をしているつもりでも、世の中には120や150の仕事をしている人がいます。

自分はしっかり努力していると思っていても、それ以上に努力している人がいるもの。

自分ではプロ意識を持って仕事をしているつもりでも、さらに高いプロ意識を持って仕事をしている人がいます。

すごい人は、スピードといい努力量といい結果といい、圧倒的です。

「なんてすごいのだろう。世の中にはすごい人がいるものだ」

そう思った瞬間です。

すごい人と出会うことで、自分が思っていた限界値は「幻想」だったと気づかされます。

もっと結果を出している前例を目の当たりにすることで、価値観が一変します。

上限を超えた努力をしている人がいると、それに触発され、もっと自分も頑張りたくなります。

自分の中で常識が壊れ、ストッパーが外れ、一皮むける。

封印されていた潜在的なパワーが発揮されるようになります。

すごい人と出会うことで、あなたの限界値が伸びるのです。

限界値を伸ばしたいなら、すごい人と出会えばいい

限界値を伸ばしたいなら、すごい人と出会ってください。

同業の人でもよし。

異業種の人であってもかまいません。

職種や業種は違っていても「プロ意識」は通じるところがあります。

メディアを通して知るのもいいですが、やはり直接会うのが一番です。

直接会うと、一番インパクトがあります。

思いきり驚いて、素直に感動して、尊敬の念を抱くことです。

その人を「人生の師」としてもかまいません。

すごい人との出会いは、運命の出会いになる

すごい人と出会いましょう。

すごい人との出会いは、運命の出会いになります。

すごい人と出会うと、感動と衝撃が強くて、しばらく頭がくらくらしますが、どうか勇気を出してください。

「世の中にはこんなすごい人がいる」という現実を知ることも、れっきとした勉強です。

すごい人と出会うと、座学では学べないものが得られます。

自然と意識が高まり、謙虚になれます。

自分の限界値が伸びていき、潜在的なパワーを発揮できるようになります。

出会いの意味と可能性に気づく言葉(23)
  • すごい人と出会って、自分の限界値を伸ばし、潜在的なパワーを発揮する。
才能を伸ばすには、出会いが必要。
才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。

出会いの意味と可能性に気づく30の言葉
出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

  1. あらゆる出会いには、意味がある。
    あらゆる出会いには、意味がある。
  2. 出会いには「工夫する面白さ」がある。
    出会いには「工夫する面白さ」がある。
  3. 出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。<br>すべての出会いに感謝する。
    出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。
    すべての出会いに感謝する。
  4. 出会いに才能は必要ない。<br>勇気と行動力さえあればいい。
    出会いに才能は必要ない。
    勇気と行動力さえあればいい。
  5. 心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
    心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
  6. 出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
    出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
  7. いい人との巡り合いも、いい出会い。<br>嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
    いい人との巡り合いも、いい出会い。
    嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
  8. 出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。<br>迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
    出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
    迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
  9. すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
    すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
  10. 小さな出会いを大切にしよう。<br>小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
    小さな出会いを大切にしよう。
    小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
  11. どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
    どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
  12. 一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
    一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
  13. 出会うのではない。<br>出会わせていただくのだ。
    出会うのではない。
    出会わせていただくのだ。
  14. 偶然の出会いには、何か意味がある。
    偶然の出会いには、何か意味がある。
  15. あなたの知り合いは、友人候補。<br>新しく友人を作るより、知り合いを友人に変えよう。
    あなたの知り合いは、友人候補。
    新しく友人を作るより、知り合いを友人に変えよう。
  16. なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
    なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
  17. 出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
    出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
  18. グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
    グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
  19. いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
    いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
  20. 人は、出会いによって成長する。<br>出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
    人は、出会いによって成長する。
    出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
  21. なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
    なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
  22. 出会いに行くことは、健康習慣。
    出会いに行くことは、健康習慣。
  23. すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
    すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
  24. 才能を伸ばすには、出会いが必要。<br>才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
    才能を伸ばすには、出会いが必要。
    才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
  25. 出会うことと仲良くなることは違う。<br>仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
    出会うことと仲良くなることは違う。
    仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
  26. 出会う前と出会った後のあなたは別人。
    出会う前と出会った後のあなたは別人。
  27. この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
    この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
  28. 出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
    出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
  29. 交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
    交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
  30. 「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。
    「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION