出会いの素晴らしさの1つ。
それは「自分の限界値を伸ばせること」にあります。
私たちは普段、無意識のうちに限界値を設定しています。
「ここまではできるだろう。これ以上はできないだろう」といった具合に、可能・不可能の境界線を設定しています。
自分の中で「努力の常識」が形成され、それに従って努力しています。
「限界値は超えられない。限界値を超えられるはずがない」と思い込みながら生きています。
勝手に限界値を設定していて、潜在的なパワーを抑え込んでいます。
しかし、世の中にはすごい人がいるものです。
自分は100の仕事をしているつもりでも、世の中には120や150の仕事をしている人がいます。
自分はしっかり努力していると思っていても、それ以上に努力している人がいるもの。
自分ではプロ意識を持って仕事をしているつもりでも、さらに高いプロ意識を持って仕事をしている人がいます。
すごい人は、スピードといい努力量といい結果といい、圧倒的です。
「なんてすごいのだろう。世の中にはすごい人がいるものだ」
そう思った瞬間です。
すごい人と出会うことで、自分が思っていた限界値は「幻想」だったと気づかされます。
もっと結果を出している前例を目の当たりにすることで、価値観が一変します。
上限を超えた努力をしている人がいると、それに触発され、もっと自分も頑張りたくなります。
自分の中で常識が壊れ、ストッパーが外れ、一皮むける。
封印されていた潜在的なパワーが発揮されるようになります。
すごい人と出会うことで、あなたの限界値が伸びるのです。
限界値を伸ばしたいなら、すごい人と出会ってください。
同業の人でもよし。
異業種の人であってもかまいません。
職種や業種は違っていても「プロ意識」は通じるところがあります。
メディアを通して知るのもいいですが、やはり直接会うのが一番です。
直接会うと、一番インパクトがあります。
思いきり驚いて、素直に感動して、尊敬の念を抱くことです。
その人を「人生の師」としてもかまいません。
すごい人と出会いましょう。
すごい人との出会いは、運命の出会いになります。
すごい人と出会うと、感動と衝撃が強くて、しばらく頭がくらくらしますが、どうか勇気を出してください。
「世の中にはこんなすごい人がいる」という現実を知ることも、れっきとした勉強です。
すごい人と出会うと、座学では学べないものが得られます。
自然と意識が高まり、謙虚になれます。
自分の限界値が伸びていき、潜在的なパワーを発揮できるようになります。