執筆者:水口貴博

出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

2

出会いには「工夫する面白さ」がある。

出会いには「工夫する面白さ」がある。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

出会いには何が素晴らしいか。

それは「工夫する面白さ」があることです。

出会うだけとはいえ、そこには工夫の余地がたくさんあります。

細かい点に注意を向けると、工夫できるポイントが山ほどあります。

  • 感動的な出会いにする工夫を考えること
  • スマートな自己紹介をする工夫を考えること
  • 会話を盛り上げる工夫を考えること
  • 相手に好印象を与える工夫を考えること
  • 大勢の中から自分のことを覚えてもらうための工夫を考えること
  • スマートに連絡先を好感する工夫を考えること
  • 少しでも感動的な出会い方に変える工夫を考えること
  • 『また会いたい』と言われるための工夫を考えること

出会いをいろんな角度から見ることで、工夫できるポイントがたくさんあることに気づくはずです。

そして、工夫によって出会いの印象だけでなく、成り行きまで変わります。

「いい出会いがあるかどうか」ではなく「いい出会いに変える工夫ができるかどうか」です。

そこに気づくかどうかです。

何の工夫もなく、行き当たりばったりで出会いに行くこともできますが、それでは面白くありません。

知恵を振り絞り、出会いに工夫を凝らしてください。

頭を働かせて工夫を凝らせば、より有意義な出会いに変えていけます。

出会いの成否は、工夫が決めると言っても過言ではありません。

出会いの工夫を楽しめば、日常はもっと華やかになる

出会いは、工夫によって素晴らしく変えていけます。

笑顔を増やしたり印象深くしたり感動を与えたりできます。

もちろん工夫次第で、平凡な出会いを運命の出会いに変えていくことも可能です。

工夫の余地がたくさんあるというのは、多くの可能性を秘めているということです。

努力次第で出会いの結果を素晴らしくできるということです。

工夫する面白さに気づけば、めきめきやる気が起こり、ますます出会いに行きたくなります。

工夫することそのものを楽しんでいきましょう。

すでに工夫をしているなら、もっと工夫に磨きをかけましょう。

工夫によって、より素晴らしい出会いに変えていってください。

知恵を絞ることで、素晴らしい工夫を生み出せるでしょう。

出会いの工夫を楽しめば、あなたの日常はもっと華やかになります。

出会いの意味と可能性に気づく言葉(2)
  • 出会いで「工夫する面白さ」を楽しむ。
出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。
すべての出会いに感謝する。

出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

出会いの意味と可能性に気づく30の言葉
  1. あらゆる出会いには、意味がある。
    あらゆる出会いには、意味がある。
  2. 出会いには「工夫する面白さ」がある。
    出会いには「工夫する面白さ」がある。
  3. 出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。<br>すべての出会いに感謝する。
    出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。
    すべての出会いに感謝する。
  4. 出会いに才能は必要ない。<br>勇気と行動力さえあればいい。
    出会いに才能は必要ない。
    勇気と行動力さえあればいい。
  5. 心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
    心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
  6. 出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
    出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
  7. いい人との巡り合いも、いい出会い。<br>嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
    いい人との巡り合いも、いい出会い。
    嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
  8. 出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。<br>迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
    出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
    迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
  9. すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
    すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
  10. 小さな出会いを大切にしよう。<br>小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
    小さな出会いを大切にしよう。
    小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
  11. どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
    どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
  12. 一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
    一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
  13. 出会うのではない。<br>出会わせていただくのだ。
    出会うのではない。
    出会わせていただくのだ。
  14. 偶然の出会いには、何か意味がある。
    偶然の出会いには、何か意味がある。
  15. あなたの知り合いは、友人候補。<br>新しく友人を作るより、知り合いを友人に変えよう。
    あなたの知り合いは、友人候補。
    新しく友人を作るより、知り合いを友人に変えよう。
  16. なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
    なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
  17. 出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
    出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
  18. グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
    グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
  19. いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
    いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
  20. 人は、出会いによって成長する。<br>出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
    人は、出会いによって成長する。
    出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
  21. なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
    なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
  22. 出会いに行くことは、健康習慣。
    出会いに行くことは、健康習慣。
  23. すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
    すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
  24. 才能を伸ばすには、出会いが必要。<br>才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
    才能を伸ばすには、出会いが必要。
    才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
  25. 出会うことと仲良くなることは違う。<br>仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
    出会うことと仲良くなることは違う。
    仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
  26. 出会う前と出会った後のあなたは別人。
    出会う前と出会った後のあなたは別人。
  27. この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
    この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
  28. 出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
    出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
  29. 交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
    交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
  30. 「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。
    「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION