出会い

出会いの意味と可能性に気づく
30の言葉

1
30

「いま思えば、
あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、
人生の醍醐味。

「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

運命の出会いは、後になってわかる

 

最初のうちは、運命の出会いかどうかわかりません。

運命の出会いは、後になってわかります。

最初は平凡な出会いであっても、だんだん関係が深まって、気づけば親しくなっていることもあるでしょう。

出会ったときは苦手な人であっても、あるきっかけがあって、なくてはならない人に発展することがあります。

第一印象は最悪でも、第二印象・第三印象が素晴らしく、後から評価が変わることもあるでしょう。

人生は、意外の連続です。

 

人生の醍醐味だいごみとは

 

人生の醍醐味だいごみとは何か。

「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味だいごみです。

人間関係は、ワインに似ています。

時間がたつにつれて成熟していき、味わい深くなっていきます。

最初は酸味があっても、後から甘味に変わることがあります。

時間のかかった人間関係ほど、おいしい関係はありません。

出会いは普通であっても、それが運命である可能性は十分あります。

出会った瞬間にすべてを決めつけないことです。

出会いの可能性に期待しつつ、仲を深めていきましょう。

時には喧嘩も大切です。

喧嘩とは、本音のぶつかり合いです。

本音をぶつけるから、特別な関係になることも珍しくありません。

数年後「いま思えば、あれが運命の出会いだった」と2人で笑い合える関係は最高です。

これ以上幸せな時間はありません。

人生は「いま思えば、あれが運命の出会いだった」というためにあるのです。

 

 

今から運命の出会いを作っていこう

 

あなたには「いま思えば、あれが運命の出会いだった」と言える出会いはありますか。

もしないなら、いまからタネをまいていきましょう。

小さな出会いや普通の出会いを大切にすることです。

今からでも間に合います。

出会いに遅すぎることはありません。

小さな出会いでも普通の出会いでもOKです。

小さくて普通の出会いの中に、運命の出会いが紛れ込んでいます。

とんとん拍子に関係が深まらなくてもかまいません。

少しずつ仲良くなっていい。

複雑な経過を経ながら深まっていく関係も面白い。

3年後・5年後・10年後の2人に期待しましょう。

「いま思えば、あれが運命の出会いだった」と言える人は幸せです。

人生は「いま思えば、あれが運命の出会いだった」というためにあるのです。

出会いの意味と可能性に気づく言葉(30)
  • 「いま思えば、あれが運命の出会いだった」と言える出会いを作る。
まとめ

もくじ
出会いの意味と可能性に気づく30の言葉
「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

  1. あらゆる出会いには、意味がある。
    あらゆる出会いには、意味がある。
  2. 出会いには「工夫する面白さ」がある。
    出会いには「工夫する面白さ」がある。
  3. 出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。<br>すべての出会いに感謝する。
    出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。
    すべての出会いに感謝する。
  4. 出会いに才能は必要ない。<br>勇気と行動力さえあればいい。
    出会いに才能は必要ない。
    勇気と行動力さえあればいい。
  5. 心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
    心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
  6. 出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
    出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
  7. いい人との巡り合いも、いい出会い。<br>嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
    いい人との巡り合いも、いい出会い。
    嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
  8. 出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。<br>迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
    出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
    迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
  9. すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
    すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
  10. 小さな出会いを大切にしよう。<br>小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
    小さな出会いを大切にしよう。
    小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
  11. どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
    どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
  12. 一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
    一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
  13. 出会うのではない。<br>出会わせていただくのだ。
    出会うのではない。
    出会わせていただくのだ。
  14. 偶然の出会いには、何か意味がある。
    偶然の出会いには、何か意味がある。
  15. あなたの知り合いは、友達候補。<br>新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
    あなたの知り合いは、友達候補。
    新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
  16. なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
    なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
  17. 出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
    出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
  18. グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
    グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
  19. いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
    いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
  20. 人は、出会いによって成長する。<br>出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
    人は、出会いによって成長する。
    出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
  21. なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
    なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
  22. 出会いに行くことは、健康習慣。
    出会いに行くことは、健康習慣。
  23. すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
    すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
  24. 才能を伸ばすには、出会いが必要。<br>才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
    才能を伸ばすには、出会いが必要。
    才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
  25. 出会うことと仲良くなることは違う。<br>仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
    出会うことと仲良くなることは違う。
    仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
  26. 出会う前と出会った後のあなたは別人。
    出会う前と出会った後のあなたは別人。
  27. この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
    この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
  28. 出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
    出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
  29. 交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
    交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
  30. 「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。
    「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。

同じカテゴリーの作品