出会い

出会いの意味と可能性に気づく
30の言葉

4
4

出会いに才能は必要ない。
勇気と行動力さえあればいい。

出会いに才能は必要ない。勇気と行動力さえあればいい。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

出会いに才能は必要なのか

 

出会いに才能は必要なのでしょうか。

才能がなければ出会えないのでしょうか。

答えは「ノー」です。

出会いに才能は必要ありません。

才能がなくても出会えます。

もし出会いに才能が必要なら、世の中の大半の人が孤独ということになります。

友達との出会いを思い出してください。

特別な才能がなくても、普通に知り合い、仲良くなれたでしょう。

ちょっとだけ勇気を出して話しかけたことがきっかけで、コミュニケーションが生まれ、知り合えたはずです。

 

出会いに必要なものとは

 

では、出会いには何が必要なのか。

出会いに必要なのは「勇気」と「行動力」です。

出会いの場に行き、勇気を出して話しかければ、そこで出会いが生まれます。

ただそれだけのことです。

それ以上、それ以下でもありません。

大人はもちろんのこと、子供でもできます。

出会うことは難しくありません。

出会いが難しいと感じるなら、難しく考えているだけです。

緊張や照れもあるかもしれませんが、勇気を出すことです。

 

嘆く暇があるなら、出会いに行けばいい

 

「私には出会いの才能がない」

そう嘆く暇があるなら、出会いに行くことです。

くよくよしていると、そこで余計なエネルギーを消耗します。

悪い妄想が膨らんで、だんだん弱気になってしまい、勇気が逃げてしまいます。

そもそも出会いに才能は関係ないのですから、不必要な悲観です。

とにかく勇気を出して、出会いに行きましょう。

あなたの身近に出会いの多い人がいるなら、その人の振る舞いを思い出してください。

人の集まるところに行っているでしょう。

勇気を出して声をかけているはずです。

にこにこしながら積極的に声をかけているでしょう。

だから出会えるのです。

 

 

必要なのは、勇気と行動力

 

あなたには、勇気があります。

「勇気がない」と思っているなら誤解です。

勇気がないのではなく、出していないだけです。

自分の可能性を信じて、新しい一歩を踏み出してください。

まず動き始めることが大切です。

合コンやパーティーがあれば、積極的に足を運びます。

気になる人がいれば、自分から声をかけてみます。

なかなか勇気が出ないなら、魅力的な人と出会っているところを考えながら飛び込んでいけばいい。

頭の中に明るいイメージが広がれば、自然と心に火がついて、勇気が出てきます。

これだけのことです。

これだけで出会えます。

出会いに才能は必要ありません。

必要なのは、勇気と行動力なのです。

出会いの意味と可能性に気づく言葉(4)
  • 出会いに才能は無関係であることに気づく。
心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。

もくじ
出会いの意味と可能性に気づく30の言葉
出会いに才能は必要ない。勇気と行動力さえあればいい。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

  1. あらゆる出会いには、意味がある。
    あらゆる出会いには、意味がある。
  2. 出会いには「工夫する面白さ」がある。
    出会いには「工夫する面白さ」がある。
  3. 出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。<br>すべての出会いに感謝する。
    出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。
    すべての出会いに感謝する。
  4. 出会いに才能は必要ない。<br>勇気と行動力さえあればいい。
    出会いに才能は必要ない。
    勇気と行動力さえあればいい。
  5. 心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
    心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
  6. 出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
    出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
  7. いい人との巡り合いも、いい出会い。<br>嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
    いい人との巡り合いも、いい出会い。
    嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
  8. 出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。<br>迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
    出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
    迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
  9. すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
    すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
  10. 小さな出会いを大切にしよう。<br>小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
    小さな出会いを大切にしよう。
    小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
  11. どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
    どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
  12. 一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
    一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
  13. 出会うのではない。<br>出会わせていただくのだ。
    出会うのではない。
    出会わせていただくのだ。
  14. 偶然の出会いには、何か意味がある。
    偶然の出会いには、何か意味がある。
  15. あなたの知り合いは、友達候補。<br>新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
    あなたの知り合いは、友達候補。
    新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
  16. なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
    なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
  17. 出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
    出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
  18. グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
    グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
  19. いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
    いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
  20. 人は、出会いによって成長する。<br>出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
    人は、出会いによって成長する。
    出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
  21. なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
    なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
  22. 出会いに行くことは、健康習慣。
    出会いに行くことは、健康習慣。
  23. すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
    すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
  24. 才能を伸ばすには、出会いが必要。<br>才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
    才能を伸ばすには、出会いが必要。
    才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
  25. 出会うことと仲良くなることは違う。<br>仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
    出会うことと仲良くなることは違う。
    仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
  26. 出会う前と出会った後のあなたは別人。
    出会う前と出会った後のあなたは別人。
  27. この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
    この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
  28. 出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
    出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
  29. 交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
    交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
  30. 「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。
    「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。

同じカテゴリーの作品