出会いの意味と可能性に気づく
30の言葉

25
1

出会うことと仲良くなることは違う。
仲良くなるためには、
相手と釣り合っていることが必要。

出会うことと仲良くなることは違う。仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

出会うことと仲良くなることは違う

出会うことと仲良くなることは違います。

「出会うことができれば仲良くなれる」

そう思っているなら、残念ですが誤解です。

出会って仲良くなれるケースもありますが、仲良くなれないケースも少なくありません。

特に相手が雲の上の存在であれば、出会うことはできても仲良くなるのは難しくなるのが一般的です。

有名アーティストとファンの関係

たとえば、有名アーティストとファンの関係です。

ファンが有名アーティストと出会うことはできます。

会場に出向いて、挨拶をしたり握手をしたりサインをもらったりすることはできるでしょう。

しかし、友人関係になるのは難しいのが現実です。

そこには強い上下関係があるからです。

同じ人間同士ではあるものの、実力・実績・名声といったリスペクトされる要素に大きな隔たりがあります。

相手と仲良くなるためには、お互いに釣り合っていなければいけません。

有名アーティストと仲良くなりたいなら、自分が有名アーティストになることです。

有名アーティストは、有名アーティストと仲良くなれます。

実力・実績・名声といったリスペクトされる要素を身につけることです。

そうすれば話や価値観が合いやすくなるため、同胞意識・仲間意識が生まれ、仲良くなれます。

「釣り合っている」という点が重要なのです。

リスペクトされる要素

出会うのは簡単です。

仲良くなるのが難しいのです。

あなたに出会いたい人がいて、その人と仲良くなりたいなら、まずその人と同じレベルまで自分を高めておく必要があります。

明確な尺度があるわけではありませんが、一言で言えば「リスペクトされる要素」です。

完全に同じである必要はありませんが、少なくとも張り合えるくらいにはなっておくことです。

実力を身につけ、実績を積み上げ、知名度を上げて、リスペクトされる要素を高めておくことです。

そうすれば、出会いだけで終わらず、仲良くなれます。

対等な関係があるからこそ、友人関係に発展します。

自分のレベルが高まれば、ほかの業種の人とも仲良くなれる

自分のレベルを上げるには、時間も労力もかかり、努力と苦労が伴います。

もちろん自分を高めるためには、相当のお金も必要になりますが、だからこそ挑戦する価値があります。

相手と同じレベルまで自分を高めることができれば、仲良くなれるのは、その有名アーティストに限りません。

レベルが同じでさえいれば、ほかの業種の人とも仲良くなれます。

レベルの高い人間関係が生まれるのです。

出会いの意味と可能性に気づく言葉(25)
  • 相手と出会うだけでなく仲良くなりたいなら、その人と釣り合えるくらい自分を高めておく。
出会う前と出会った後のあなたは別人。

出会いの意味と可能性に気づく30の言葉
出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

  1. あらゆる出会いには、意味がある。
    あらゆる出会いには、意味がある。
  2. 出会いには「工夫する面白さ」がある。
    出会いには「工夫する面白さ」がある。
  3. 出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。<br>すべての出会いに感謝する。
    出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。
    すべての出会いに感謝する。
  4. 出会いに才能は必要ない。<br>勇気と行動力さえあればいい。
    出会いに才能は必要ない。
    勇気と行動力さえあればいい。
  5. 心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
    心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
  6. 出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
    出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
  7. いい人との巡り合いも、いい出会い。<br>嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
    いい人との巡り合いも、いい出会い。
    嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
  8. 出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。<br>迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
    出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
    迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
  9. すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
    すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
  10. 小さな出会いを大切にしよう。<br>小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
    小さな出会いを大切にしよう。
    小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
  11. どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
    どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
  12. 一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
    一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
  13. 出会うのではない。<br>出会わせていただくのだ。
    出会うのではない。
    出会わせていただくのだ。
  14. 偶然の出会いには、何か意味がある。
    偶然の出会いには、何か意味がある。
  15. あなたの知り合いは、友人候補。<br>新しく友人を作るより、知り合いを友人に変えよう。
    あなたの知り合いは、友人候補。
    新しく友人を作るより、知り合いを友人に変えよう。
  16. なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
    なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
  17. 出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
    出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
  18. グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
    グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
  19. いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
    いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
  20. 人は、出会いによって成長する。<br>出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
    人は、出会いによって成長する。
    出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
  21. なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
    なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
  22. 出会いに行くことは、健康習慣。
    出会いに行くことは、健康習慣。
  23. すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
    すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
  24. 才能を伸ばすには、出会いが必要。<br>才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
    才能を伸ばすには、出会いが必要。
    才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
  25. 出会うことと仲良くなることは違う。<br>仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
    出会うことと仲良くなることは違う。
    仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
  26. 出会う前と出会った後のあなたは別人。
    出会う前と出会った後のあなたは別人。
  27. この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
    この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
  28. 出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
    出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
  29. 交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
    交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
  30. 「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。
    「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。

同じカテゴリーの作品

3:49

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION