出会い

出会いの意味と可能性に気づく
30の言葉

1
28

出会ってぐったり疲れたのは、
充実した出会いができた証拠。

出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

出会ってぐったり疲れてしまったとき

 

出会ってぐったり疲れることがあります。

出会いとは、肉体的にも精神的にもストレスを感じやすい場面です。

出会いとはいえ、体力を使います。

会いに行くために体を動かすため、体力を使います。

普通に話したり笑ったりするだけでも、ある程度の体力を使います。

小さな疲れも、積み重なると大きくなります。

肉体的な疲れだけでなく、精神的な疲れもあります。

緊張したり気を使ったりしていくうちに、だんだん疲れがたまってきます。

時には、ストレスを感じたりして、震えたり冷や汗をかいたりすることもあるでしょう。

どちらかというと、肉体的な疲れより精神的な疲れのほうが大きく感じるはずです。

そのため短い時間であっても、出会った後、ぐったり疲れを感じることが多いのです。

「人付き合いが苦手だ」と自己嫌悪になったり「なんて私は情けないのだろう」と自分を責めたりすることもあるかもしれません。

 

ぐったり疲れを感じてもいい

 

ここで気づいてほしいことがあります。

出会ってぐったり疲れることを悪いことだと考える人がいますが、それは誤解です。

ぐったり疲れるのはいいことです。

充実した出会いができた証拠だからです。

 

 

出会いで疲れるのは正常

 

そもそも出会いで疲れるのは正常です。

出会いは本来、多かれ少なかれ、疲れやストレスを感じるものです。

普段から親しんでいる人と接するなら別ですが、初対面の相手であれば、緊張したり気を遣ったりするもの。

疲れることを悪いことだと考えないでください。

出会ってぐったり疲れてOKです。

けがをしたわけでもなければ、病気になったわけでもありません。

温かいお風呂に入って、体をマッサージして、ぐっすり眠れば、翌日には回復しているでしょう。

むしろ充実した出会いができたことを喜んでください。

「充実した時間だった。今日も素晴らしい出会いができたね」と自分を褒めましょう。

疲れたことに満足を感じることです。

満足を感じれば、疲れの回復も早くなります。

出会ってぐったり疲れて大いに結構。

むしろ充実した出会いができた証拠なのです。

出会いの意味と可能性に気づく言葉(28)
  • 出会ってぐったり疲れたときは「充実した出会いができた」と考えて喜ぶ。
交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。

もくじ
出会いの意味と可能性に気づく30の言葉
出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

  1. あらゆる出会いには、意味がある。
    あらゆる出会いには、意味がある。
  2. 出会いには「工夫する面白さ」がある。
    出会いには「工夫する面白さ」がある。
  3. 出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。<br>すべての出会いに感謝する。
    出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。
    すべての出会いに感謝する。
  4. 出会いに才能は必要ない。<br>勇気と行動力さえあればいい。
    出会いに才能は必要ない。
    勇気と行動力さえあればいい。
  5. 心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
    心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
  6. 出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
    出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
  7. いい人との巡り合いも、いい出会い。<br>嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
    いい人との巡り合いも、いい出会い。
    嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
  8. 出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。<br>迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
    出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
    迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
  9. すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
    すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
  10. 小さな出会いを大切にしよう。<br>小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
    小さな出会いを大切にしよう。
    小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
  11. どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
    どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
  12. 一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
    一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
  13. 出会うのではない。<br>出会わせていただくのだ。
    出会うのではない。
    出会わせていただくのだ。
  14. 偶然の出会いには、何か意味がある。
    偶然の出会いには、何か意味がある。
  15. あなたの知り合いは、友達候補。<br>新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
    あなたの知り合いは、友達候補。
    新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
  16. なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
    なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
  17. 出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
    出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
  18. グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
    グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
  19. いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
    いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
  20. 人は、出会いによって成長する。<br>出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
    人は、出会いによって成長する。
    出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
  21. なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
    なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
  22. 出会いに行くことは、健康習慣。
    出会いに行くことは、健康習慣。
  23. すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
    すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
  24. 才能を伸ばすには、出会いが必要。<br>才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
    才能を伸ばすには、出会いが必要。
    才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
  25. 出会うことと仲良くなることは違う。<br>仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
    出会うことと仲良くなることは違う。
    仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
  26. 出会う前と出会った後のあなたは別人。
    出会う前と出会った後のあなたは別人。
  27. この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
    この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
  28. 出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
    出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
  29. 交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
    交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
  30. 「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。
    「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。

同じカテゴリーの作品