出会い

出会いの意味と可能性に気づく
30の言葉

1
14

偶然の出会いには、
何か意味がある。

偶然の出会いには、何か意味がある。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

偶然の出会いは、突然訪れる

 

あるとき、偶然の出会いに恵まれることがあります。

  • 突然すてきな人から声をかけられる
  • 旅先で偶然知り合いと会う
  • SNSでたまたま昔の知り合いを見つける
  • 街を歩いていると、好意を寄せる人とばったり会う

「奇遇だな」「不思議な巡り合わせだな」と驚きつつも「単なる偶然」とやり過ごしそうになりますが、ここがポイントです。

偶然の出会いがあったとき、単なる偶然で終わらせていけません。

偶然を偶然で終わらせるのは、出会い運のない人の振る舞いです。

縁結びの神様にも失礼です。

 

偶然の出会いには、何か意味がある

 

偶然の出会いがあったときの大切な考え方があります。

「偶然の出会いには、何か意味がある」と考えることです。

表向きは偶然の出会いに見えますが、実際は何らかの意味があります。

 

縁結びの神様はこう思っているでしょう。

「どんな意味があるのか自分で見つけなさい」と。

神様は「偶然」という形を装って、意味を伝えようとします。

 

突然すてきな人から声をかけられたなら「その人と仲良くなろう」という意味かもしれません。

旅先で偶然知り合いと会ったなら「そのまま一緒に行動してみよう」という意味かもしれません。

SNSでたまたま昔の知り合いを見つけたら「連絡を取ってみよう」という意味かもしれません。

街で好意を寄せる人とばったり会ったなら「そのまま食事に誘おう」という意味かもしれません。

「勇気を出せ」「恥をかけ」「運命を変えろ」という意味かもしれません。

偶然の出会いには、何か意味があります。

 

 

偶然の意味は、よく考えないとわからないようになっている

 

一目で意味がわかるわけではありません。

偶然の意味は、よく考えないとわからないようになっているため、自分で考え、見つけ出さなければなりません。

「この偶然の出会いには、何か意味がある」と考え、何らかの意味を見つけましょう。

「今の自分に必要な出来事なのだろう」と思えば、つながりが見えてくるはずです。

なかなか意味がわからなくても諦めないでください。

なかなかわからないから面白いのです。

見方を変えたり考え方を広げたり受け止め方を工夫したりしてみましょう。

根気よく時間をかけて考えてみましょう。

諦めなければ、いつかきっと意味がわかります。

偶然を偶然で終わらせず、意味を見いだす人が、出会い運のある人の振る舞いです。

出会いの意味と可能性に気づく言葉(14)
  • 偶然の出会いを放置せず、何らかの意味を見いだす。
あなたの知り合いは、友達候補。
新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。

もくじ
出会いの意味と可能性に気づく30の言葉
偶然の出会いには、何か意味がある。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

  1. あらゆる出会いには、意味がある。
    あらゆる出会いには、意味がある。
  2. 出会いには「工夫する面白さ」がある。
    出会いには「工夫する面白さ」がある。
  3. 出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。<br>すべての出会いに感謝する。
    出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。
    すべての出会いに感謝する。
  4. 出会いに才能は必要ない。<br>勇気と行動力さえあればいい。
    出会いに才能は必要ない。
    勇気と行動力さえあればいい。
  5. 心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
    心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
  6. 出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
    出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
  7. いい人との巡り合いも、いい出会い。<br>嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
    いい人との巡り合いも、いい出会い。
    嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
  8. 出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。<br>迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
    出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
    迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
  9. すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
    すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
  10. 小さな出会いを大切にしよう。<br>小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
    小さな出会いを大切にしよう。
    小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
  11. どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
    どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
  12. 一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
    一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
  13. 出会うのではない。<br>出会わせていただくのだ。
    出会うのではない。
    出会わせていただくのだ。
  14. 偶然の出会いには、何か意味がある。
    偶然の出会いには、何か意味がある。
  15. あなたの知り合いは、友達候補。<br>新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
    あなたの知り合いは、友達候補。
    新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
  16. なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
    なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
  17. 出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
    出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
  18. グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
    グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
  19. いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
    いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
  20. 人は、出会いによって成長する。<br>出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
    人は、出会いによって成長する。
    出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
  21. なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
    なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
  22. 出会いに行くことは、健康習慣。
    出会いに行くことは、健康習慣。
  23. すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
    すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
  24. 才能を伸ばすには、出会いが必要。<br>才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
    才能を伸ばすには、出会いが必要。
    才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
  25. 出会うことと仲良くなることは違う。<br>仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
    出会うことと仲良くなることは違う。
    仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
  26. 出会う前と出会った後のあなたは別人。
    出会う前と出会った後のあなたは別人。
  27. この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
    この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
  28. 出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
    出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
  29. 交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
    交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
  30. 「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。
    「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。

同じカテゴリーの作品