公開日:2018年10月9日
執筆者:水口貴博

出会いのチャンスを増やす30の方法

  • 出会いのチャンスは
    「顔は知っているが話したことはない」という人にある。
出会いのチャンスを増やす30の方法

出会いのチャンスは「顔は知っているが話したことはない」という人にある。

出会いのチャンスはどこにあるのでしょうか。
それは「顔は知っているが話したことはない」という人にあります。
あなたの日常には「顔は知っているが話したことはない」という人がいるでしょう。

出会う前の印象で決めつけない。

出会う前の印象で決めつけないことです。
出会う前、写真や人づての話から相手の様子を知ることができます。
相手の写真を見て、真面目そうな顔をしている人なら「堅苦しそうだな」と思うでしょう。

知っている人と会うことは、出会いに入らない。

「毎日、人と出会っているのに、人間関係が広がらない」
「たくさんの人と出会っているのに、運命の人に恵まれない」
そんな人の中には、そもそも出会いの意味を誤解している人が少なくありません。

できるかぎり参加したい3つのイベント。
交流会、同窓会、結婚式。

出会いを増やすために参加したいイベントが3つあります。
「交流会」「同窓会」「結婚式」です。
それぞれ大勢が参加するイベントのため、出会いを増やすには絶好の機会です。

外見を磨くことは、出会いを引き寄せることになる。

出会い運を高めたいなら、外見がポイントです。
少しでも外見を磨いていきましょう。
外見が魅力的になればなるほど、出会い運も高まっていくからです。

席を詰めよう。
隣の席を空けよう。
そこに出会いが生まれる。

出会いを増やしたいなら、隣にスペースを空けましょう。
出会いは、スペースを空けることでやってきます。
電車の中や病院の待合室で長椅子に座っているとき、人が混んでくることがあります。

出会いの可能性は、パターンを変えることにある。
行きと帰りの道を変えるだけでいい。

目的地まで往復する際、同じ道を通ることが多いでしょう。
行きが最短距離なら、同じ道を通れば、帰りも最短距離で移動できることになります。
時間も労力も交通費も最小限に抑えることができるため、効率的です。

「コミュニケーションが苦手だから出会えない」は嘘。

「コミュニケーションが苦手だから出会えない」
うまく意思疎通ができなくて悩む人がいます。
たしかにコミュニケーションが苦手だと、スムーズな会話は難しくなるでしょう。

腕組み・足組みをやめるだけで、出会いが増える。

腕組み・足組みの癖はありませんか。
どちらもよく見かけるポーズです。
腕組み・足組みをすると楽になるので、普段の癖になっている人も多いのではないでしょうか。

出会いのチャンスをつかむなら、少し大胆なくらいでちょうどいい。

出会いに対して慎重になっていませんか。
「相手が変な人だったらどうしよう」
「危ない目に遭わないだろうか」

難しく考えていても出会いを逃すだけ。
気になる人がいれば、純粋な気持ちで近づいて、声をかけてみよう。

相手から気にかけてもらうのを待っていませんか。
相手から声をかけてくるのを待っていませんか。
自分から近づくのは、少し恥ずかしくて勇気がいるもの。

今の人間関係を大切にすることが、次の出会い・新しい巡り合いにつながる。

出会い運を高めたいなら、今の人間関係を大切にしましょう。
今の知人や友人との関係などです。
今の人間関係を放置していませんか。

忙しい平日に、出会いのチャンスが隠れている。

出会いといえば「週末」です。
週末は、平日に比べて時間に余裕があります。
土日で2連休になるため、計画を立てやすく、開放感もあります。

外国語を話せると、出会いの幅が広がる。

出会いの幅を広げたいなら、外国語の勉強が有効です。
出会いと語学力には関係があります。
言葉がわからないと、話しかけられても濁すしかできません。

久しぶりの再会も、出会いの1つ。

出会いを増やすなら、昔の知り合いと久しぶりに連絡を取ってみましょう。
久しぶりの再会も、出会いの1つです。
厳密に言えば「再会」ですが、会っていない期間が長いため、出会いの1つに入ります。

関係が途切れた人の連絡先を削除すると、新しい出会いが舞い込んでくる。

あなたの電話帳には、連絡先が何件登録されているでしょうか。
少ない人もいるかもしれませんが、連絡先の登録件数が多い人もいるでしょう。
中には100件以上の連絡先が登録されている人もいるかもしれません。

「あなたのおかげ」が言える人は、ますますいい出会いに恵まれる。

あなたの会話に「あなたのおかげ」というフレーズが登場していますか。
最後に「あなたのおかげ」というフレーズを使ったのはいつでしょうか。
出会い運を高めたいなら「あなたのおかげ」というフレーズを使っていきましょう。

交際費と出会い運は連動している。

あなたは1カ月にどのくらい交際費を使っていますか。
「交際費はゼロ」
「あまり交際費を使っていない」

人とぶつかったとき、むっとする人は、出会いを逃す。
「すみません。大丈夫ですか」と声をかける人が、出会いに恵まれる。

人とぶつかったときのリアクションで、出会いの成り行きが変わります。
道を歩いていて人とすれ違うとき、うっかり相手とぶつかることがあります。
ぼうっとしていたり疲れていたりするときによくあります。

外で遊ぶ時間を増やすことは、出会いを増やすことになる。

出会いを増やしたいなら、外で遊ぶ時間を増やしましょう。
部屋の中で遊ぶのが好きな人もいるでしょう。
インドア派の人も多いのではないでしょうか。

知らない人から急に話しかけられたときの表情で、出会いの流れが決まる。

道を歩いているとき、カフェでまったりしているとき、病院の待合室で座っているとき。
あるとき知らない人から急に話しかけられることがあります。
「あの、すみません」

紹介されたいなら、まず誰かを紹介すること。
相手に紹介するから、相手からも紹介される。

「いい人を紹介してください」
いきなりお願いをしていませんか。
もちろんあなたの協力に応えてくれる人もいるでしょう。

SNSやアプリをダメと決めつけない。
賢い使い方をすれば、出会いを補うツールになる。

出会いを増やすために、SNSやアプリを利用するのも1つの方法です。
SNSやアプリを使った出会いと聞くやいなや「怪しい」「危険」と感じる人も多いでしょう。
たしかにインターネットでの出会いに対する否定的な意見があるのも事実です。

「1人で行くのが恥ずかしい」と思うところこそ、1人で行く。

1人で行くのが恥ずかしい場所があります。
たとえば、パーティー、交流会、習い事です。
そこに行きたくても、1人で行くのが恥ずかしいと、なかなか踏み出せません。

落とし物を見つけたら、出会いのチャンス。

出会いのチャンスは、思わぬところにあります。
それの1つが「落とし物」です。
あるとき、落とし物を見つけることがあります。

人違いも、れっきとした出会いのチャンス。

出会いのチャンスは、意外なところからやって来ます。
それは「人違い」です。
ある日、急に声をかけられることがあります。

直接会ったことがない人を大切にすると、出会い運がアップする。

情報化社会になって、出会いのパターンが増えました。
特に際立って増えたのが「インターネットによる出会い」です。
誰もがスマートフォンを持ち、いつでもどこでもインターネットができる環境が整いました。

参加者より主催者になるほうが、出会いに恵まれる。

パーティー、交流会、懇親会。
人の集まるイベントに参加すれば出会いに恵まれますが、実は参加者より出会いに恵まれる立場の人がいます。
主催者です。

出会いのコツは「やりかけたこと」にある。

出会いのコツは「やりかけたこと」にあります。
やりかけたままにしていることはありませんか。
・急な用事ができて、中断したこと

「出会えなかったね。残念」ではない。
「出会えなかったね。次に行こう」

出会いを期待して行動したものの、何も出会いがなかった。
そんなときどう考えるかです。
出会えなかった後の行動が大切です。

同じカテゴリーの作品

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION