好きな人ができて、恋に落ちる。
会話を楽しんで、お互いの理解を深めていく。
一緒に食事をしたり出かけたりして、思い出を増やしていく。
どんどん精神的な距離が縮まっていき、両思い・相思相愛の状態になれば、めでたく交際が成立です。
交際が成立すれば「大きな区切りができた」と言えるでしょう。
交際までに時間がかかっているほど、喜びも感動も大きいでしょう。
しかし、交際が成立したとはいえ、放置しているだけで愛は深まりません。
じっとしているだけで自然と愛が深まっていくわけではない。
「もうこれで安心」と思って交際を放置していると、2人の関係はどんどん離れていきます。
放置は、無関心と同じこと。
たとえ交際関係が成り立っていても、放置を続けていると、愛が深まるどころか冷めてしまいます。
コミュニケーションの量も回数も減っていき、いずれ自然消滅になるでしょう。
交際が成立しても、引き続き愛を深めていくことが大切です。
愛を深めすぎることはありません。
交際を「ゴール」とするのではなく「新しいスタート」と考え、引き続き、2人の愛を深めていきましょう。
たくさん話をして、もっとお互いの理解を深めていきましょう。
コミュニケーションは、電話やメールでもOKです。
やりとりの頻度がすべてではありません。
きちんと気持ちが伝わる内容なら、頻度は少なくても大丈夫です。
たくさんデートをして、もっと思い出を増やしていきましょう。
気になる場所に1人で出かけるのもいいですが、2人で出かければ、楽しい時間を共有できます。
手をつないでぶらぶら歩くだけでも、心地よい時間を過ごせるでしょう。
たまには高級なレストランで食事をするのもよいアイデアです。
少し高額ですが、2人の愛を育めるなら大きな意味があります。
高級レストランで食事を楽しむことも、立派な思い出の1つになります。
記念日には、プレゼントを贈るのも大切です。
「もう付き合っているのだから、わざわざ贈らなくてもいいだろう」という油断はよくありません。
交際が成立してからも、プレゼントを贈る習慣は続けると、良好な関係が長続きします。
時間があれば、一緒に旅行をしましょう。
2人で思い出を作る絶好のチャンスになるでしょう。
お互いの知らなかった一面を知るチャンスにもなるでしょう。
交際を始めてからも、2人のイベントを大切にしていれば、愛情だけでなく、愛着も加わっていきます。
愛着は、2人を結びつける大切な要素。
愛着が生まれれば、ますます2人の関係は密になり、末永い関係につながります。
2人の関係がさらに深まるよう、アクションを起こしましょう。
交際が成立してからも愛は深めていく行動を続けていれば、2人の関係も安心です。
交際成立は、ゴールではなく、新しいスタートなのです。