出会い

出会いの意味と可能性に気づく
30の言葉

2
29

交際成立は、
ゴールではなく、
新しいスタート。

交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

好きな人ができて、恋に落ちる。

会話を楽しんで、お互いの理解を深めていく。

一緒に食事をしたり出かけたりして、思い出を増やしていく。

どんどん精神的な距離が縮まっていき、両思い・相思相愛の状態になれば、めでたく交際が成立です。

交際が成立すれば「大きな区切りができた」と言えるでしょう。

交際までに時間がかかっているほど、喜びも感動も大きいでしょう。

 

しかし、交際が成立したとはいえ、放置しているだけで愛は深まりません。

じっとしているだけで自然と愛が深まっていくわけではない。

「もうこれで安心」と思って交際を放置していると、2人の関係はどんどん離れていきます。

放置は、無関心と同じこと。

たとえ交際関係が成り立っていても、放置を続けていると、愛が深まるどころか冷めてしまいます。

コミュニケーションの量も回数も減っていき、いずれ自然消滅になるでしょう。

交際が成立しても、引き続き愛を深めていくことが大切です。

愛を深めすぎることはありません。

交際を「ゴール」とするのではなく「新しいスタート」と考え、引き続き、2人の愛を深めていきましょう。

たくさん話をして、もっとお互いの理解を深めていきましょう。

コミュニケーションは、電話やメールでもOKです。

やりとりの頻度がすべてではありません。

きちんと気持ちが伝わる内容なら、頻度は少なくても大丈夫です。

たくさんデートをして、もっと思い出を増やしていきましょう。

気になる場所に1人で出かけるのもいいですが、2人で出かければ、楽しい時間を共有できます。

手をつないでぶらぶら歩くだけでも、心地よい時間を過ごせるでしょう。

たまには高級なレストランで食事をするのもよいアイデアです。

少し高額ですが、2人の愛を育めるなら大きな意味があります。

高級レストランで食事を楽しむことも、立派な思い出の1つになります。

記念日には、プレゼントを贈るのも大切です。

「もう付き合っているのだから、わざわざ贈らなくてもいいだろう」という油断はよくありません。

交際が成立してからも、プレゼントを贈る習慣は続けると、良好な関係が長続きします。

時間があれば、一緒に旅行をしましょう。

2人で思い出を作る絶好のチャンスになるでしょう。

お互いの知らなかった一面を知るチャンスにもなるでしょう。

交際を始めてからも、2人のイベントを大切にしていれば、愛情だけでなく、愛着も加わっていきます。

愛着は、2人を結びつける大切な要素。

愛着が生まれれば、ますます2人の関係は密になり、末永い関係につながります。

2人の関係がさらに深まるよう、アクションを起こしましょう。

交際が成立してからも愛は深めていく行動を続けていれば、2人の関係も安心です。

交際成立は、ゴールではなく、新しいスタートなのです。

出会いの意味と可能性に気づく言葉(29)
  • 交際が成立してからも、愛を深める努力をする。
「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。

もくじ
出会いの意味と可能性に気づく30の言葉
交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

  1. あらゆる出会いには、意味がある。
    あらゆる出会いには、意味がある。
  2. 出会いには「工夫する面白さ」がある。
    出会いには「工夫する面白さ」がある。
  3. 出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。<br>すべての出会いに感謝する。
    出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。
    すべての出会いに感謝する。
  4. 出会いに才能は必要ない。<br>勇気と行動力さえあればいい。
    出会いに才能は必要ない。
    勇気と行動力さえあればいい。
  5. 心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
    心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
  6. 出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
    出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
  7. いい人との巡り合いも、いい出会い。<br>嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
    いい人との巡り合いも、いい出会い。
    嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
  8. 出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。<br>迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
    出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
    迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
  9. すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
    すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
  10. 小さな出会いを大切にしよう。<br>小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
    小さな出会いを大切にしよう。
    小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
  11. どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
    どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
  12. 一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
    一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
  13. 出会うのではない。<br>出会わせていただくのだ。
    出会うのではない。
    出会わせていただくのだ。
  14. 偶然の出会いには、何か意味がある。
    偶然の出会いには、何か意味がある。
  15. あなたの知り合いは、友達候補。<br>新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
    あなたの知り合いは、友達候補。
    新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
  16. なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
    なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
  17. 出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
    出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
  18. グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
    グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
  19. いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
    いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
  20. 人は、出会いによって成長する。<br>出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
    人は、出会いによって成長する。
    出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
  21. なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
    なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
  22. 出会いに行くことは、健康習慣。
    出会いに行くことは、健康習慣。
  23. すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
    すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
  24. 才能を伸ばすには、出会いが必要。<br>才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
    才能を伸ばすには、出会いが必要。
    才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
  25. 出会うことと仲良くなることは違う。<br>仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
    出会うことと仲良くなることは違う。
    仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
  26. 出会う前と出会った後のあなたは別人。
    出会う前と出会った後のあなたは別人。
  27. この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
    この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
  28. 出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
    出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
  29. 交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
    交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
  30. 「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。
    「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。

同じカテゴリーの作品