出会い

出会いの意味と可能性に気づく
30の言葉

0
8

出会いに行くことは、
人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
迷う暇があれば、
出会いに行ったほうがいい。

出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

出会いに行っても、いいことがあるとは限らない

 

出会いに行けば、必ずいいことがあるのでしょうか。

答えは「ノー」です。

残念ながら出会いに行ったからといって、いいことがあるとは限りません。

出会った結果、つまらない時間を過ごすだけかもしれません。

緊張で落ち着かず、ストレスの時間を過ごすだけかもしれません。

相手から嫌なことを言われて、ショックを受けるかもしれません。

時には面倒なトラブルに巻き込まれることもあるでしょう。

出会いに行っても何もいいことはなく、それどころか嫌なことに直面することがあります。

「こんなことなら出会うべきではなかった」

残念ながら、出会った結果、後悔することもあるのも事実です。

 

「それなら出会いに行かないほうがいい」と思うかもしれませんが、それは違うのです。

少なくとも出会いに行ったことは、正しい選択です。

「未来を切り開く」という建設的な行為だからです。

 

出会いに行くことは、素晴らしいこと

 

まずアクションを起こしたことが素晴らしい。

「行動した」「勇気を振り絞った」「自分の殻を破った」ということです。

つまり「自分で未来を作り、積極的に幸せをつかみ取りに行った」ということです。

主体性があって、自立心があります。

自分で自分の人生を形作ることであり、素晴らしいことです。

 

結果にとらわれないことです。

芳しくない結果で終わったとしても、すべてが無駄ではないはずです。

出会うことで、1つ経験が増えたでしょう。

出会うことで1つ経験が増えたのですから、プラスになったといえます。

出会うことでわかったことがあったでしょう。

「話が合わなかった」「思っていた人と違っていた」とわかっただけでも前進です。

たとえ特別得られたことはなくても「出会いに行った」という事実があるだけで、合格です。

 

何もしないでいることは、生きながらにして死んでいるのと同じ

 

もし出会いを避けていればどうなっていたか。

何も変化が得られませんでした。

変化も経験も得られませんでした。

行動を避けることで、自分の殻に閉じこもっていたでしょう。

何も行動しなかった自分を恥じることになるでしょう。

出会いを避けることは、学びや成長を避けたことになります。

じっとしていれば、変化も成長も止まります。

何もしないでいることは、生きながらにして死んでいるのと同じです。

 

 

出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ

 

出会いに後悔することもありますが、何も行動しなかったことに比べればましです。

出会いに行っても、いいことがあるとは限りませんが、出会いに行かないと、いいこともありません。

出会いに行けば、何らかのチャンスに恵まれるかもしれませんが、出会いに行かなければ、チャンスはゼロです。

本気で会いたい人なら、なおさらです。

時間とお金をかけてでも会いに行く価値があります。

出会いがあれば、少なからず発見があります。

楽しい時間を過ごせます。

刺激があり、学びがあり、発見もあります。

ご縁があって、長く続くこともあるでしょう。

アクションを起こすことは「未来を切り開く」という建設的な行為です。

自分の力で人生を形作ることになる。

だから出会いに行ったほうがいい。

出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。

迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいいのです。

出会いの意味と可能性に気づく言葉(8)
  • 人生の後悔を減らすために、出会いに行く。
すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。

もくじ
出会いの意味と可能性に気づく30の言葉
出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。 | 出会いの意味と可能性に気づく30の言葉

  1. あらゆる出会いには、意味がある。
    あらゆる出会いには、意味がある。
  2. 出会いには「工夫する面白さ」がある。
    出会いには「工夫する面白さ」がある。
  3. 出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。<br>すべての出会いに感謝する。
    出会いにアタリ・ハズレを持ち込まない。
    すべての出会いに感謝する。
  4. 出会いに才能は必要ない。<br>勇気と行動力さえあればいい。
    出会いに才能は必要ない。
    勇気と行動力さえあればいい。
  5. 心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
    心が渇いたら、新しい出会いを求めるより、今の人間関係を大切にする。
  6. 出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
    出会いと芸術鑑賞の意外なつながりとは
  7. いい人との巡り合いも、いい出会い。<br>嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
    いい人との巡り合いも、いい出会い。
    嫌な人との巡り合いも、いい出会い。
  8. 出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。<br>迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
    出会いに行くことは、人生の後悔を減らす取り組みの1つ。
    迷う暇があれば、出会いに行ったほうがいい。
  9. すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
    すてきな人と出会いたいなら、まず自分がすてきな人になる。
  10. 小さな出会いを大切にしよう。<br>小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
    小さな出会いを大切にしよう。
    小さな出会いは、運命の出会いのタネ。
  11. どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
    どんなに変わった人でも、自分と合う人は必ずいる。
  12. 一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
    一生で出会える人の数から見えてくる、大事なこと。
  13. 出会うのではない。<br>出会わせていただくのだ。
    出会うのではない。
    出会わせていただくのだ。
  14. 偶然の出会いには、何か意味がある。
    偶然の出会いには、何か意味がある。
  15. あなたの知り合いは、友達候補。<br>新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
    あなたの知り合いは、友達候補。
    新しく友達を作るより、知り合いを友達に変えよう。
  16. なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
    なぜ出会いでは「言葉」より「心」が大切なのか。
  17. 出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
    出会いの可能性を引き出すのは、主体性と自立心。
  18. グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
    グループから抜け出すことを許さない人は、いずれ孤立して、不幸の道をたどる。
  19. いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
    いい出会いがある前から「いい出会いがあった」と言おう。
  20. 人は、出会いによって成長する。<br>出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
    人は、出会いによって成長する。
    出会うことは、新しい自分に生まれ変わることになる。
  21. なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
    なぜ忙しいときに限って、いい出会いがあるのか。
  22. 出会いに行くことは、健康習慣。
    出会いに行くことは、健康習慣。
  23. すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
    すごい人に出会うと、自分の限界値を伸ばせる。
  24. 才能を伸ばすには、出会いが必要。<br>才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
    才能を伸ばすには、出会いが必要。
    才能は、いろいろな人と出会うことで伸びていく。
  25. 出会うことと仲良くなることは違う。<br>仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
    出会うことと仲良くなることは違う。
    仲良くなるためには、相手と釣り合っていることが必要。
  26. 出会う前と出会った後のあなたは別人。
    出会う前と出会った後のあなたは別人。
  27. この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
    この世で最も不運なことは、すごい人にあっさり会えてしまうこと。
  28. 出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
    出会ってぐったり疲れたのは、充実した出会いができた証拠。
  29. 交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
    交際成立は、ゴールではなく、新しいスタート。
  30. 「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。
    「いま思えば、あれが運命の出会いだった」という瞬間を作ることが、人生の醍醐味。

同じカテゴリーの作品