執筆者:水口貴博

逃げ癖を直す30の方法

29

強い願望こそ、逃げ癖を直す最高のメソッド。

強い願望こそ、逃げ癖を直す最高のメソッド。 | 逃げ癖を直す30の方法

逃げ癖を直したいなら願望を持ちましょう。

普通の願望ではいけません。

めらめら燃えるくらいの強い願望です。

逃げ癖のある人には、願望がない、もしくは弱いといった傾向が見られます。

もちろん願望の大小は自由ですが、あまり弱い願望では、逃げ癖を直す効果が半減します。

願望が弱いと、決意が緩くなり、意欲も半減します。

「うまくいくといいな」という程度。

モチベーションも低く、本気で頑張ろうとしません。

そのため、少しストレスがあるだけで、すぐ心が折れます。

ちょっとでもトラブルがあると「もうダメだ」と諦めます。

意志が弱くて決意もないなら、逃げたくなるのも当然です。

そこで役立つのが「強い願望」です。

逃げ癖を直したいなら、強い願望を持ってください。

普通の願望ではなく、強い願望であることが大切です。

「絶対うまくいかせる!」

「何が何でも達成する!」

「とにかく夢が叶うまで粘る!」

強い願望があれば、ぐっと気合が入り、気持ちがしゃきっと引き締まります。

本気で叶えたい願望があるなら、熱意と意欲が湧いて、勇敢な行動力を発揮できます。

難しい課題があろうと大きなストレスがあろうと、くじけることなく、困難を乗り越えることができるのです。

仕事で結果を出せるのは「必ず成功する!」と燃えている人です。

成功させる気持ちが強いからこそ、ストレスやトラブルがあっても最後までやり抜け、大きな成功を果たします。

スポーツの世界で最後に勝つのは「絶対勝利する!」と信じているチームです。

勝ちたい気持ちが強いからこそ、ベストを尽くすことに集中でき、素晴らしい結果を発揮できます。

受験の世界で最後に笑うのは「何が何でも合格する!」と意気込んでいる人です。

合格したい気持ちが強いからこそ、長時間の勉強を乗り越えることができ、見事合格を勝ち取れます。

強い願望を持ち、心の底から「叶えたい!」と本気になりましょう。

どんな願望を持っても、あなたの自由です。

できるだけ素晴らしい願望を持とうではありませんか。

私たちには、自由に願望を持つ権利があります。

「何が何でも願いを叶える!」と本気になれば、逃げ癖も怠け心も吹き飛びます。

願望は、強ければ強いほどいい。

強い願望を持ち、心に火をつけてください。

鉄のように固く、やけどしそうなほど熱く、星のように輝く願望を持とうではありませんか。

強い願望こそ、逃げ癖を直す最高のメソッドなのです。

逃げ癖を直す方法(29)
  • 燃えさかるような強い願望を持つ。
あなたは自分を誤解している。
本当は逃げ癖なんてない。

逃げ癖を直す30の方法

  1. 逃げ癖がついているなら、逃げない癖をつけることもできるはずだ。
  2. なぜ逃げ癖は悪いのか。
    逃げ癖の悪影響とは何か。
  3. 逃げ癖が出やすい場面を把握しておこう。
  4. 仕事リストを作成するだけで、逃げ癖の改善に一歩近づける。
  5. 記録をつける習慣は、逃げ癖の改善につながる。
  6. 逃げ癖は、すぐ直さなくていい。
    少しずつ直していけばいい。
  7. 目標を作ると、逃げ癖が半減する。
  8. 目標に期限を作ると、逃げ癖が直る。
  9. 高い目標は、低くしよう。
    大きな課題は、小さく分けよう。
  10. 悪いほうに考えない。
    何事も良いほうに考える癖をつけよう。
  11. マイナス面を見ているから、逃げたくなる。
    プラス面を見れば、追いかけたくなる。
  12. 自ら逃げ道を断つことで、逃げられなくする。
  13. 逃げたときのリスクやデメリットを考えると、逃げ癖を抑制できる。
  14. やる気や元気がなくても取りかかる癖をつければ、逃げ癖が直るのは時間の問題。
  15. 慎重になっても、なりすぎないこと。
    逃げ癖があるからこそ、早く取りかかろう。
  16. 決意表明をしておけば、逃げたくても逃げられなくなる。
  17. 逃げ癖と生活習慣には、深いつながりがある。
  18. 逃げたくなるのは、意志やメンタルが弱いせいとは限らない。
    本当の原因を探ってみる。
  19. 「逃げたら負け」という言葉で、自分を奮い立たせよう。
  20. できなかったところをばかり見ていると、逃げたくなる。
    できたところを見ていると、もっと頑張りたくなる。
  21. 嫌いなことは、逃げたくなるのが自然の摂理。
    好きなことは、追いかけたくなるのが自然の摂理。
  22. 逃げたい気持ちは、ためるものではなく、吐き出すもの。
  23. 憧れのキャラクターと自分とを重ね合わせよう。
    逃げないで立ち向かう力がみなぎってくる。
  24. 「身銭を切った」という経済的な痛みが、逃げ癖の抑止力になる。
  25. 正当な言い訳はOK。
    余計な言い訳はNG。
  26. 逃げるべき場面では、素直に逃げよう。
  27. 逃げずに頑張り抜くことで、喜ぶ人たちをイメージしよう。
  28. 逃げるくらいなら、弱音を吐いてでも誰かに手伝ってもらったほうがいい。
  29. 強い願望こそ、逃げ癖を直す最高のメソッド。
  30. あなたは自分を誤解している。
    本当は逃げ癖なんてない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION