自分磨き

内気な性格を改善する
30の方法

6
12

内気な性格を直す鍵は
「真似」にある。

内気な性格を直す鍵は「真似」にある。 | 内気な性格を改善する30の方法

あなたの周りに自信家や人気者はいますか。

  • いつも堂々とした態度で話をしている人
  • 社交性に富み、いつも人に囲まれている人
  • 失敗を恐れず、いつも積極的に行動している人

もし自信家や人気者がいれば、あなたはラッキーです。

その人を真似するだけで、内気な性格が改善に向かうからです。

ぜひ、自信家や人気者の真似をしてみてください。

古典的な方法ですが、最も効果的な方法の1つです。

自信家や人気者は、話し方や振る舞い方に特徴があります。

人を引き寄せる話し方や気力のみなぎった振る舞い方にたけています。

自信家や人気者の話し方や振る舞い方は、いわばお手本です。

もちろんお互いの個性が違うため、単純に真似できないこともありますが、少なくとも参考にはなるでしょう。

お手本を参考にすることで、自信家や人気者のような話し方や振る舞い方ができるようになります。

人は真似をする生き物です。

もともと人には真似をするための能力が備わっています。

人の脳には「ミラーニューロン」と呼ばれる、真似をするための専用の神経細胞があることも確認されています。

私たちは「真似をする」という素晴らしい能力を備えているのですから、生かさない手はありません。

完全な真似は難しくても、似せるくらいならできるでしょう。

自信のある人の話し方や振る舞い方をしっかり吸収して、自分なりに再現してみましょう。

豊かな表情を真似してみる。

言い方や話し方を真似してみる。

ボディーランゲージを真似してみる。

話にスベったときのリアクションも真似してみます。

積極性や社交性も、真似してしまえば、自分にもその精神が養われます。

あたかも本人になったかのように振る舞うのがコツです。

素晴らしいお手本が近くにいるなら、どんどん参考にして吸収すべきです。

話し方・振る舞い方を自分のものにするつもりで、どんどん真似したい。

文章や画像をそのままコピーするのは著作権に触れますが、態度や話し方を真似するだけなら問題になりません。

何事も真似をするのが、上達の近道。

見よう見まねでかまいません。

下手でも演技でもいいので、真似してみましょう。

真似が上手になっていくにつれて、内気な心も消えていきます。

内気な性格を直す鍵は「真似」にあるのです。

内気な性格を改善する方法(12)
  • 自信家や人気者の振る舞いをじっくり観察して、真似をしてみる。
自分を大切にしても、しすぎるな。

もくじ
内気な性格を改善する30の方法
内気な性格を直す鍵は「真似」にある。 | 内気な性格を改善する30の方法

  1. 「失敗したくない」と考えるから、内気な性格になる。<br>「失敗してもいい」と考えれば、内気な性格が改善する。
    「失敗したくない」と考えるから、内気な性格になる。
    「失敗してもいい」と考えれば、内気な性格が改善する。
  2. 「内気を改善したい」と考えるのではない。<br>「明るく積極的になりたい」と考えよう。
    「内気を改善したい」と考えるのではない。
    「明るく積極的になりたい」と考えよう。
  3. 内気な性格を改善するポイントは「好きなこと」にある。
    内気な性格を改善するポイントは「好きなこと」にある。
  4. 持ち物を明るくすると、性格も明るくなる。
    持ち物を明るくすると、性格も明るくなる。
  5. 笑顔は、珠玉の言葉と同等の価値がある。<br>明るい印象を与え、相手の心を動かす力がある。
    笑顔は、珠玉の言葉と同等の価値がある。
    明るい印象を与え、相手の心を動かす力がある。
  6. 楽しい趣味には、性格を変える力がある。
    楽しい趣味には、性格を変える力がある。
  7. 新しく生まれ変わった自分をイメージすると、内気が改善する。
    新しく生まれ変わった自分をイメージすると、内気が改善する。
  8. 意識を内側に向けると、自意識過剰になる。<br>意識を外側に向けると、内気な性格が改善する。
    意識を内側に向けると、自意識過剰になる。
    意識を外側に向けると、内気な性格が改善する。
  9. 内気な性格が改善するから、はきはき話すのではない。<br>はきはき話すから、内気な性格が改善する。
    内気な性格が改善するから、はきはき話すのではない。
    はきはき話すから、内気な性格が改善する。
  10. 質問をする癖をつけると、内気な性格が改善されていく。
    質問をする癖をつけると、内気な性格が改善されていく。
  11. 性格が変わるから言葉が変わるのではない。<br>言葉が変わるから性格が変わる。
    性格が変わるから言葉が変わるのではない。
    言葉が変わるから性格が変わる。
  12. 内気な性格を直す鍵は「真似」にある。
    内気な性格を直す鍵は「真似」にある。
  13. 自分を大切にしても、しすぎるな。
    自分を大切にしても、しすぎるな。
  14. どんなに内気な性格も、開き直れば、大胆になれる。
    どんなに内気な性格も、開き直れば、大胆になれる。
  15. 得意分野を作ると、内気な性格が改善する。
    得意分野を作ると、内気な性格が改善する。
  16. 「嫌われたくない」と思っていると、嫌われる。<br>「嫌われてもいい」と思っていると、好かれる。
    「嫌われたくない」と思っていると、嫌われる。
    「嫌われてもいい」と思っていると、好かれる。
  17. 人と比較する癖をやめれば、内気な性格が改善される。
    人と比較する癖をやめれば、内気な性格が改善される。
  18. あえて大変なことを選んだほうが、内気な性格が改善しやすい。
    あえて大変なことを選んだほうが、内気な性格が改善しやすい。
  19. 困難に直面したときこそ、内気を改善するチャンス。
    困難に直面したときこそ、内気を改善するチャンス。
  20. 大きな目標は分けて、達成感と成功体験を味わう機会を増やそう。
    大きな目標は分けて、達成感と成功体験を味わう機会を増やそう。
  21. 内気な性格が改善するから、堂々とできるのではない。<br>堂々としているから、内気な性格が改善する。
    内気な性格が改善するから、堂々とできるのではない。
    堂々としているから、内気な性格が改善する。
  22. 過去の失敗を引きずると、未来に向かう足かせになる。
    過去の失敗を引きずると、未来に向かう足かせになる。
  23. 完璧主義を治すことが、内気な性格の改善にもつながる。
    完璧主義を治すことが、内気な性格の改善にもつながる。
  24. 運動習慣は、内気の改善に効果あり。
    運動習慣は、内気の改善に効果あり。
  25. 内気な性格は、悪い性格なのか。
    内気な性格は、悪い性格なのか。
  26. 見栄に関係したプライドは、今すぐ捨てて問題なし。
    見栄に関係したプライドは、今すぐ捨てて問題なし。
  27. 「私は内気な性格」の後に続く言葉が大切。
    「私は内気な性格」の後に続く言葉が大切。
  28. 仕事に内気な性格を持ち込まない。
    仕事に内気な性格を持ち込まない。
  29. 人に喜ばれる仕事をして、内気な性格を改善していく。
    人に喜ばれる仕事をして、内気な性格を改善していく。
  30. 内気な性格が重度なら、心の専門家を受診しよう。
    内気な性格が重度なら、心の専門家を受診しよう。

同じカテゴリーの作品