執筆者:水口貴博

内気な性格を改善する30の方法

21

内気な性格が改善するから、堂々とできるのではない。堂々としているから、内気な性格が改善する。

内気な性格が改善するから、堂々とできるのではない。堂々としているから、内気な性格が改善する。 | 内気な性格を改善する30の方法

内気な性格を改善したいなら、堂々とすることが大切です。

「内気な性格だから堂々とできない」

たしかにもともと内気な性格の人が急に堂々とするのは、少し不自然に感じるでしょう。

不安や心配があるのに、堂々とするのは、違和感を覚えるはずです。

自信がないのに堂々とするのは、自分に嘘をつくことにもなります。

「堂々とするのは、自信ができてからするものだ」

そういう認識が一般的ではないでしょうか。

しかし、ここに誤解があります。

私たちの心や気持ちは「態度」から影響を受けます。

にこにこしていると、表情の筋肉から脳に信号が伝わります。

「この人は元気がある」と認識した脳は、ドーパミンやベータエンドルフィンの分泌を促します。

ドーパミンは別名「やる気ホルモン」と呼ばれ、ベータエンドルフィンは別名「幸せホルモン」とも呼ばれます。

脳からの指令によってこれからの物質を放出した結果、本当に元気になります。

堂々とした態度になると自信が出るのも、これと同じ原理です。

堂々としていると、体の筋肉から脳に信号が伝わります。

「この人は自信がある」と感じた脳は「テストステロン」というホルモンの分泌を促します。

テストステロンは男性ホルモンの一種ですが、別名「自信ホルモン」とも呼ばれています。

テストステロンの影響によって、じわじわ心が引き締まっていき、本当に自信が出てくるようになるのです。

信じられないなら、今すぐ試してみましょう。

胸を張って、背筋をピンと伸ばします。

顎を引いて、前を向きます。

にこにこした笑顔が加われば完璧です。

堂々とした態度を3分ほど続けていると、だんだん気持ちが強くなっていくことを実感できるはずです。

そして、気持ちが強くなると、やる気・元気・勇気が出やすくなるので、行動力も出てきます。

結果として、内気な性格が改善されていくのです。

内気な性格が改善するから、堂々とできるのではありません。

堂々としているから、内気な性格が改善するのです。

内気な性格だからこそ、まず堂々とした態度になりましょう。

演技でいいので、堂々とした態度を続けましょう。

下手な演技でも大いに結構。

たとえ心の中は不安や心配でいっぱいであっても、態度だけは堂々とすることです。

自信にあふれた態度は、見た目もスマートです。

最初はストレスを感じますが、習慣にして慣れていきましょう。

堂々としていることが当たり前になると、だんだん気持ちに変化が現れ、内気な性格も改善していきます。

内気な性格を改善する方法(21)
  • 不安や心配があったとしても、常に堂々とする。
過去の失敗を引きずると、未来に向かう足かせになる。

内気な性格を改善する30の方法

内気な性格を改善する30の方法
  1. 「失敗したくない」と考えるから、内気な性格になる。<br>「失敗してもいい」と考えれば、内気な性格が改善する。
    「失敗したくない」と考えるから、内気な性格になる。
    「失敗してもいい」と考えれば、内気な性格が改善する。
  2. 「内気を改善したい」と考えるのではない。<br>「明るく積極的になりたい」と考えよう。
    「内気を改善したい」と考えるのではない。
    「明るく積極的になりたい」と考えよう。
  3. 内気な性格を改善するポイントは「好きなこと」にある。
    内気な性格を改善するポイントは「好きなこと」にある。
  4. 持ち物を明るくすると、性格も明るくなる。
    持ち物を明るくすると、性格も明るくなる。
  5. 笑顔は、珠玉の言葉と同等の価値がある。<br>明るい印象を与え、相手の心を動かす力がある。
    笑顔は、珠玉の言葉と同等の価値がある。
    明るい印象を与え、相手の心を動かす力がある。
  6. 楽しい趣味には、性格を変える力がある。
    楽しい趣味には、性格を変える力がある。
  7. 新しく生まれ変わった自分をイメージすると、内気が改善する。
    新しく生まれ変わった自分をイメージすると、内気が改善する。
  8. 意識を内側に向けると、自意識過剰になる。<br>意識を外側に向けると、内気な性格が改善する。
    意識を内側に向けると、自意識過剰になる。
    意識を外側に向けると、内気な性格が改善する。
  9. 内気な性格が改善するから、はきはき話すのではない。<br>はきはき話すから、内気な性格が改善する。
    内気な性格が改善するから、はきはき話すのではない。
    はきはき話すから、内気な性格が改善する。
  10. 質問をする癖をつけると、内気な性格が改善されていく。
    質問をする癖をつけると、内気な性格が改善されていく。
  11. 性格が変わるから言葉が変わるのではない。<br>言葉が変わるから性格が変わる。
    性格が変わるから言葉が変わるのではない。
    言葉が変わるから性格が変わる。
  12. 内気な性格を直す鍵は「真似」にある。
    内気な性格を直す鍵は「真似」にある。
  13. 自分を大切にしても、しすぎるな。
    自分を大切にしても、しすぎるな。
  14. どんなに内気な性格も、開き直れば、大胆になれる。
    どんなに内気な性格も、開き直れば、大胆になれる。
  15. 得意分野を作ると、内気な性格が改善する。
    得意分野を作ると、内気な性格が改善する。
  16. 「嫌われたくない」と思っていると、嫌われる。<br>「嫌われてもいい」と思っていると、好かれる。
    「嫌われたくない」と思っていると、嫌われる。
    「嫌われてもいい」と思っていると、好かれる。
  17. 人と比較する癖をやめれば、内気な性格が改善される。
    人と比較する癖をやめれば、内気な性格が改善される。
  18. あえて大変なことを選んだほうが、内気な性格が改善しやすい。
    あえて大変なことを選んだほうが、内気な性格が改善しやすい。
  19. 困難に直面したときこそ、内気を改善するチャンス。
    困難に直面したときこそ、内気を改善するチャンス。
  20. 大きな目標は分けて、達成感と成功体験を味わう機会を増やそう。
    大きな目標は分けて、達成感と成功体験を味わう機会を増やそう。
  21. 内気な性格が改善するから、堂々とできるのではない。<br>堂々としているから、内気な性格が改善する。
    内気な性格が改善するから、堂々とできるのではない。
    堂々としているから、内気な性格が改善する。
  22. 過去の失敗を引きずると、未来に向かう足かせになる。
    過去の失敗を引きずると、未来に向かう足かせになる。
  23. 完璧主義を治すことが、内気な性格の改善にもつながる。
    完璧主義を治すことが、内気な性格の改善にもつながる。
  24. 運動習慣は、内気の改善に効果あり。
    運動習慣は、内気の改善に効果あり。
  25. 内気な性格は、悪い性格なのか。
    内気な性格は、悪い性格なのか。
  26. 見栄に関係したプライドは、今すぐ捨てて問題なし。
    見栄に関係したプライドは、今すぐ捨てて問題なし。
  27. 「私は内気な性格」の後に続く言葉が大切。
    「私は内気な性格」の後に続く言葉が大切。
  28. 仕事に内気な性格を持ち込まない。
    仕事に内気な性格を持ち込まない。
  29. 人に喜ばれる仕事をして、内気な性格を改善していく。
    人に喜ばれる仕事をして、内気な性格を改善していく。
  30. 内気な性格が重度なら、心の専門家を受診しよう。
    内気な性格が重度なら、心の専門家を受診しよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION