執筆者:水口貴博

内気な性格を改善する30の方法

24

運動習慣は、内気の改善に効果あり。

運動習慣は、内気の改善に効果あり。 | 内気な性格を改善する30の方法

内気の改善に役立つ習慣があります。

それは「運動習慣」です。

定期的に運動していますか。

運動不足になっていませんか。

どきっとした人は要注意です。

その運動不足が、内気の原因になっているのかもしれません。

運動は、軽度の鬱に有効であることは有名ですが、内気な性格の改善にも役立ちます。

内気を改善する取り組みとして、ぜひ運動を習慣にしてください。

筋トレに励んで、筋肉をつけましょう。

有酸素運動を楽しんで、体力や持久力をつけましょう。

筋肉は、やる気を生み出す工場です。

筋肉量が増えることで、やる気が出やすくなり、行動力が上がります。

運動が得意である必要はありません。

運動のプロフェッショナルを目指す必要もありません。

あくまで大切なのは、運動習慣です。

「体を鍛える」ということは「自分を強くする」ということ。

筋肉が増え、体力がつき、プロポーションが良くなることで、自分に自信がつきます。

見た目もよくなると、鏡を見るたびに、自分の肉体にうっとりするでしょう。

鏡を見るたびにポジティブな気持ちになれます。

「自分は強い人間だ。エネルギッシュな人間だ。やればできる人間だ」

自分のイメージが向上して、自己肯定感が高まります。

運動が習慣になると、常に挑戦的な気持ちになれます。

常に心が熱い状態になり、何かに挑戦したくなります。

「新しいことにしたい!」という気持ちが強くなり、勇気が出やすくなる。

運動習慣を続けていると、内気な性格が改善に向かいます。

もちろん運動習慣は、内気な性格の改善だけでなく、健康にも有効です。

運動をして筋肉が増えれば、基礎代謝が底上げされます。

基礎代謝が向上することで、カロリー消費がスムーズになり、痩せやすい体質になります。

適度の範囲は人によって異なりますが「無理をしない範囲」が鉄則です。

初心者であれば「週に1回の筋トレ」「週に3キロのウォーキング」から始めてみてはいかがでしょうか。

最初は筋肉痛になっても、続けていくうちに筋肉痛になることもなくなります。

慣れてくれば、ウォーキングからランニングに変えて、走る距離も伸ばしていきます。

運動は「筋トレ」と「有酸素運動」の両方をバランスよく行うのがいいでしょう。

運動習慣だけで内気な性格が改善するわけではありませんが、少なくともプラスに働くのは確実です。

祈っているだけでは、内気な性格は改善できません。

何もしないでいるよりは、何かをしたほうがいい。

内気な性格であれこれ悩む暇があるなら、まず運動しましょう。

内気な性格を改善する方法(24)
  • 運動を習慣にする。
内気な性格は、悪い性格なのか。

内気な性格を改善する30の方法

  1. 「失敗したくない」と考えるから、内気な性格になる。
    「失敗してもいい」と考えれば、内気な性格が改善する。
  2. 「内気を改善したい」と考えるのではない。
    「明るく積極的になりたい」と考えよう。
  3. 内気な性格を改善するポイントは「好きなこと」にある。
  4. 持ち物を明るくすると、性格も明るくなる。
  5. 笑顔は、珠玉の言葉と同等の価値がある。
    明るい印象を与え、相手の心を動かす力がある。
  6. 楽しい趣味には、性格を変える力がある。
  7. 新しく生まれ変わった自分をイメージすると、内気が改善する。
  8. 意識を内側に向けると、自意識過剰になる。
    意識を外側に向けると、内気な性格が改善する。
  9. 内気な性格が改善するから、はきはき話すのではない。
    はきはき話すから、内気な性格が改善する。
  10. 質問をする癖をつけると、内気な性格が改善されていく。
  11. 性格が変わるから言葉が変わるのではない。
    言葉が変わるから性格が変わる。
  12. 内気な性格を直す鍵は「真似」にある。
  13. 自分を大切にしても、しすぎるな。
  14. どんなに内気な性格も、開き直れば、大胆になれる。
  15. 得意分野を作ると、内気な性格が改善する。
  16. 「嫌われたくない」と思っていると、嫌われる。
    「嫌われてもいい」と思っていると、好かれる。
  17. 人と比較する癖をやめれば、内気な性格が改善される。
  18. あえて大変なことを選んだほうが、内気な性格が改善しやすい。
  19. 困難に直面したときこそ、内気を改善するチャンス。
  20. 大きな目標は分けて、達成感と成功体験を味わう機会を増やそう。
  21. 内気な性格が改善するから、堂々とできるのではない。
    堂々としているから、内気な性格が改善する。
  22. 過去の失敗を引きずると、未来に向かう足かせになる。
  23. 完璧主義を治すことが、内気な性格の改善にもつながる。
  24. 運動習慣は、内気の改善に効果あり。
  25. 内気な性格は、悪い性格なのか。
  26. 見栄に関係したプライドは、今すぐ捨てて問題なし。
  27. 「私は内気な性格」の後に続く言葉が大切。
  28. 仕事に内気な性格を持ち込まない。
  29. 人に喜ばれる仕事をして、内気な性格を改善していく。
  30. 内気な性格が重度なら、心の専門家を受診しよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION