「笑う回数も有限」ということに気づいてください。
命は有限です。
命は有限ということは、笑う回数も有限です。
当たり前のことですが、あらためて心に留めておきたい現実です。
人生80年で考えるとします。
1年は365日ですから、80年で計算すると、およそ30000日になります。
1日1回笑うとしたら、笑う回数は30000回という計算になります。
多いと感じるか少ないと感じるかは人によって違うでしょうが、少なくとも有限であるのは事実です。
私たちの命には限りがあるように、笑う回数にも限りがあるのです。
幸い、笑うことは、自発的に増やすことが可能です。
1日1回にもできますが、1日10回にもできます。
どのくらい笑う回数を増やせるかは、あなた次第。
自分からユーモアを言ったり、面白い話題を持ち出したりすれば、笑う回数も増えます。
明るい友人が面白い話をしてくれて、笑わせてくれることもあるでしょう。
だから、つまらないオヤジギャグにも積極的に笑っておきたい。
笑うまでいかなくても、にこにこ笑顔になるだけでもいいでしょう。
笑いに満ちた人生にしましょう。
1回でも笑う回数を増やせば増やすほど、あなたの人生も笑顔で満たされることになります。
今まで笑いの少ない日々を送っていたなら、これから笑いの多い日々を送りましょう。
晩年になって「もっと笑っておけばよかった」と後悔することがないよう、今からたくさん笑っておくことです。
まだ今なら間に合います。
そして間に合わせるのです。
つまらないギャグを言われたとき「笑ったら負け」と意地を張るより、素直に笑っておくのがベターです。
あなたが笑ってあげるのも、優しさです。
せっかく生きているのですから、もっと笑っておかないと損です。
誰かと一緒に笑うことができるのは幸せなこと。
誰かと一緒に笑うことができないなら、1人のときに笑ってもかまいません。
特別面白いことがないなら、面白い番組・お笑い番組を見れば、簡単に笑えるでしょう。
普段からよく笑っておけば、免疫力も向上して、病気になりにくくなります。
寿命も延びることで生きる時間が長くなり、結果として、人生で笑う回数をさらに増やせます。
普段からよく笑っている人は、その調子で今後も続けていきましょう。
1回でも多く笑えば、あなたの1日には笑顔マークが増えます。
いつでも笑顔でいることをモットーとして、人生を生きていきましょう。
そうすれば、笑顔にあふれる人生にできます。