人生の教科書



同棲
短期間で同棲を解消することもあっていい。
同棲
結婚前に同棲をしておくべきか。
同棲
同棲の2大条件「期限付き」「結婚前提」を拒む人の心理とは。
同棲
結婚資金を貯めてばかりで喧嘩別れになっては、意味がない。
同棲
同棲するかどうかを最後に決めるのは、2人。
重大な判断を他人に委ねないこと。
同棲
なぜ同棲前・結婚前は、喧嘩が増えるのか。
同棲

同棲から結婚に進むための
30のポイント

お気に入り0 読んだ
2

同棲は、
1日ごとに結婚への階段を上っている。

同棲は、1日ごとに結婚への階段を上っている。 | 同棲から結婚に進むための30のポイント

同棲では、結婚に近づいているイメージを持ちましょう。

あなたは今、結婚への階段を上っている最中です。

すでに結婚に向けて、具体的な行動をしています。

同棲は、平凡な1日かもしれませんが、そう感じるだけ。

実際は、きちんと結婚に向かっています。

淡々とした日々に惑わされてはいけません。

淡々としているかもしれませんが、着実に1歩ずつ上っています。

同棲生活が30日経てば、30段上ったことになります。

同棲生活が100日経てば、100段上ったことになります。

同棲の1日は、結婚に近づけた1日。

1日過ぎるごとに、結婚への階段を1段ずつ上っているイメージをしましょう。

「今日も無事に1日が過ぎた。結婚に近づけた。明日も頑張ろう」と思うこと。

きちんと結婚への階段を上っているイメージを持てば、同棲の意味や価値を実感しやすくなります。

焦ったり急いだりしてはいけません。

焦ったり急いだりすると、うっかり足を踏み外し、階段から転げ落ちてしまいます。

大切なのは、早く上ることではなく、着実に上ること。

疲れたときは無理をせず、休憩を取ることも大切です。

ときどき踊り場もありますが、前に進み続ければ、再び上に向かって上がれます。

同棲は、かなり結婚に近づいている生活です。

1段ずつ着実に、結婚への階段を上っていきましょう。

階段の上には「結婚」というゴールが待っています。

まとめ

同棲から結婚に進むためのポイント その2
  • 1日ごと、
    結婚への階段を上っているイメージをする。
同棲をゴールにしないこと。
同棲はあくまで通過点。

もくじ
(同棲から結婚に進むための30のポイント)

同じカテゴリーの作品