執筆者:水口貴博

同棲生活の30のマナー

13

同棲中は、おならやげっぷはどうするか。

同棲中は、おならやげっぷはどうするか。 | 同棲生活の30のマナー

同棲中の悩ましい問題の1つが、おならやげっぷです。

同棲中、あなたは相手の前でおならやげっぷをしますか。

「生理現象だから、我慢は不要」

「自然に起こることだから、自由でいいのではないか」

「いずれ結婚する関係なのだから、無理に隠す必要はないだろう」

そう思う人も多いのではないでしょうか。

たしかにおならもげっぷも生理現象です。

人間なら誰にでもあること。

我慢しようにもできないときもあるでしょう。

無理におならやげっぷを我慢すると気分や体調が悪くなることもあるため、健康上にもよくありません。

では、おならもげっぷも自由にしていいかというと、それは違うのです。

いくら生理現象とはいえ、下品な様子であることに変わりありません。

下品な様子を、何の抵抗もなく堂々とさらけ出すのは、好印象とは言えません。

人前で堂々と大きな音を出しておならやげっぷをすると、相手に不快感を与えます。

人間から品性とマナーを取ったら、野生の猿と同じです。

同棲中も、マナーは大切です。

親密な関係であっても、最低限のマナーは守るようにしたい。

生理現象をさらけ出すと、緊張感が失われます。

幻滅の原因になるだけでなく、恋愛感情が冷めるのも早くなるでしょう。

欧米では、おならよりげっぷのほうが、行儀の悪い行為とされています。

同棲中であっても、異性としての魅力を保つ心がけをしたい。

そのため同棲中は、できるかぎり相手の前でおならやげっぷを避けたほうがいいでしょう。

あくまで「できるかぎり」です。

生理現象なので、完全には防げませんが、無理のない範囲で心がけるようにします。

たとえば、リビングでおならをしそうになれば、用事を思い出したふりをして別の部屋に移動します。

あるいは用を足すふりをして、トイレに駆け込むのもいいでしょう。

自然な動作の範囲なら、相手に気づかれずに済みます。

難しい場面もありますが、ある程度の配慮は心がけたい。

もしばれたときは「失礼しました」と一言言えば済むことです。

おならやげっぷをしたくらいで、叱られたり責められたりすることはありません。

同棲生活のマナー(13)
  • 相手の前では、できるかぎりおならやげっぷを避ける。
便座の上げ下げで揉めたときの、3つの説得方法。

同棲生活の30のマナー

同棲生活の30のマナー
  1. あなたの礼儀作法が表れるポイント。<br>それは、玄関で脱いだ靴。
    あなたの礼儀作法が表れるポイント。
    それは、玄関で脱いだ靴。
  2. 元の状態に戻すルールを守ろう。
    元の状態に戻すルールを守ろう。
  3. 同棲中に注意したい3つの禁句。
    同棲中に注意したい3つの禁句。
  4. 彼女を家政婦扱いしない。
    彼女を家政婦扱いしない。
  5. 力仕事は、積極的に男性が名乗り出る。
    力仕事は、積極的に男性が名乗り出る。
  6. 彼女が生理で苦しんでいるときこそ、男の出番。<br>大切なのは「いたわり」と「思いやり」。
    彼女が生理で苦しんでいるときこそ、男の出番。
    大切なのは「いたわり」と「思いやり」。
  7. 生理用品は、見えないように工夫をしておく。
    生理用品は、見えないように工夫をしておく。
  8. 美を磨く行為は、彼に隠れてこっそりするのが基本。
    美を磨く行為は、彼に隠れてこっそりするのが基本。
  9. 2人で決めたルールは、社会的なマナー違反になっていないか。
    2人で決めたルールは、社会的なマナー違反になっていないか。
  10. 行動を監視するような連絡を強要すると、かえって愛を遠ざける。
    行動を監視するような連絡を強要すると、かえって愛を遠ざける。
  11. 室内で長電話をするときは、同棲相手に配慮すること。
    室内で長電話をするときは、同棲相手に配慮すること。
  12. 作ってもらった食事を食べ終えたら、感謝の言葉を伝えよう。<br>「ごちそうさま。<br>おいしかった」。
    作ってもらった食事を食べ終えたら、感謝の言葉を伝えよう。
    「ごちそうさま。
    おいしかった」。
  13. 同棲中は、おならやげっぷはどうするか。
    同棲中は、おならやげっぷはどうするか。
  14. 便座の上げ下げで揉めたときの、3つの説得方法。
    便座の上げ下げで揉めたときの、3つの説得方法。
  15. ジャージやスエットスーツを部屋着にすると、生活感が出すぎてしまう。
    ジャージやスエットスーツを部屋着にすると、生活感が出すぎてしまう。
  16. 同棲では、謙虚な気持ちを持ち続ける。
    同棲では、謙虚な気持ちを持ち続ける。
  17. きれい好きな人は、完璧な清潔感を諦めることも大切。
    きれい好きな人は、完璧な清潔感を諦めることも大切。
  18. 帰宅時間は、きちんと連絡しよう。
    帰宅時間は、きちんと連絡しよう。
  19. 夕食を食べて帰るにもかかわらず、連絡をしないのはマナー違反。
    夕食を食べて帰るにもかかわらず、連絡をしないのはマナー違反。
  20. 同棲相手を「未熟な子ども」として扱わない。
    同棲相手を「未熟な子ども」として扱わない。
  21. 助け合いとはいえ、相手のお金や持ち物を盗む行為は窃盗罪。
    助け合いとはいえ、相手のお金や持ち物を盗む行為は窃盗罪。
  22. 携帯電話を盗み見したところで、いいことは1つもない。
    携帯電話を盗み見したところで、いいことは1つもない。
  23. 試験や授業がうまくいかなくても、相手のせいにしないのがマナー。
    試験や授業がうまくいかなくても、相手のせいにしないのがマナー。
  24. 同棲中の朝帰りをするときのマナー。
    同棲中の朝帰りをするときのマナー。
  25. 朝帰りを許すかの判断基準。
    朝帰りを許すかの判断基準。
  26. 相手の親の悪口は禁句。
    相手の親の悪口は禁句。
  27. 同棲でも、相手に言えない秘密はあってもいい。
    同棲でも、相手に言えない秘密はあってもいい。
  28. 同棲中にSNSやブログを楽しむなら、文言に注意する。
    同棲中にSNSやブログを楽しむなら、文言に注意する。
  29. 後ろめたい事情があったとしても、同棲相手に隠れて借金をしない。
    後ろめたい事情があったとしても、同棲相手に隠れて借金をしない。
  30. 長年同棲しているカップルが、あるとき結婚に踏み切る理由とは。
    長年同棲しているカップルが、あるとき結婚に踏み切る理由とは。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION