執筆者:水口貴博

同棲に疲れたときの30の言葉

28

何があろうと、衝動的な行為だけは避けること。

何があろうと、衝動的な行為だけは避けること。 | 同棲に疲れたときの30の言葉

同棲に疲れたとき、衝動的な行為には要注意です。

気持ちに余裕がなくなって心身が限界に近づいたとき、衝動的な行動に駆られる瞬間があるかもしれません。

衝動的に暴言を吐きたくなる。

衝動的に別れと同棲解消を切り出したくなる。

時には衝動的に刃物を振り回したくなる。

不満やストレスで爆発しそうな感覚があるなら、同棲生活が限界に近づいているのかもしれません。

しかし、衝動的な行動をしても、待っているのは後悔です。

余裕がなくなっているときは、自分が自分でなくなるときでもあります。

理性と自制心が失った状態で暴れると、必ず後から悔やむことになります。

同棲がもつれると大変です。

衝動的な行動をすると、さらに問題が発展して、解決が難しくなります。

同棲のトラブルが複雑に発展すると、弁護士を仲介しなければいけないケースもあります。

同棲のトラブルをスムーズに解決するには、常に冷静であることが必要不可欠。

「行動が正しいなら衝動的でもかまわない」と思うかもしれませんが、それは違います。

行動が正しいかどうかではなく、落ち着いた行動ができるかどうかです。

たとえ行動が正しくても、落ち着いた行動ができなければ、心は未熟なまま。

理性ではなく、感情に振り回された状態です。

「自分の心をコントロールできなかった」ということです。

「行動さえ正しければいいよね」という考えは、わがままで身勝手な考え方です。

別れを切り出すのがいけないわけではありません。

別れを切り出すなら、切り出してもいいのです。

別れを切り出すなら、感情的ではなく、理性的であることが必須です。

言いたいことがあるなら、大声で怒鳴り散らすのではなく、言葉を選びながら伝えます。

1人になりたければ、衝動的に部屋から飛び出すのではなく「少し散歩をしてくる」と言って出かけます。

デリケートな相談があるなら、急に話し始めるのではなく「大切な話がある」と伝え、時と場所を選んでから切り出します。

衝動的な行動に駆られたら、ひとまず落ち着く時間を作ってください。

完全に落ち着けなくても、少し落ち着けるだけで十分。

どんな行動も、常に冷静な思考状態で取り組みましょう。

理性と自制心を鍛えるトレーニングです。

冷静に行動することが、余計なトラブルを避けるコツです。

同棲に疲れたときの言葉(28)
  • どんなに疲れていても、衝動的な行動だけは避ける。
同棲生活に疲れたら、しばらく別居してみるのも選択肢の1つ。

同棲に疲れたときの30の言葉

同棲に疲れたときの30の言葉
  1. 同棲に疲れたときは、2人の関係を振り返るよい機会。
    同棲に疲れたときは、2人の関係を振り返るよい機会。
  2. 同棲は、不満がつきもの。
    同棲は、不満がつきもの。
  3. 誰かに話を聞いてもらうだけでいい。
    誰かに話を聞いてもらうだけでいい。
  4. たまには1人の時間を作って、のんびりしよう。
    たまには1人の時間を作って、のんびりしよう。
  5. 同棲に疲れたら、きちんと原因を見極める。
    同棲に疲れたら、きちんと原因を見極める。
  6. 同棲に疲れただけで終わらせない。<br>きちんと解決に向けて行動しよう。
    同棲に疲れただけで終わらせない。
    きちんと解決に向けて行動しよう。
  7. スムーズに悩みが解決するかどうかは、言い方にかかっている。
    スムーズに悩みが解決するかどうかは、言い方にかかっている。
  8. 「こんなはずではなかった」と思うのではない。<br>「これが現実」と受け入れてみる。
    「こんなはずではなかった」と思うのではない。
    「これが現実」と受け入れてみる。
  9. 感謝の言葉を省くようになれば、疲れやすくなる。
    感謝の言葉を省くようになれば、疲れやすくなる。
  10. 疲れたから、コミュニケーションが減るのではない。<br>コミュニケーションが減るから、疲れるのだ。
    疲れたから、コミュニケーションが減るのではない。
    コミュニケーションが減るから、疲れるのだ。
  11. 本音で話をしないと、疲れる。
    本音で話をしないと、疲れる。
  12. わかり合えないことは、あっていい。
    わかり合えないことは、あっていい。
  13. 貯金ばかりでは疲れる。<br>たまにはきちんとお金を使おう。
    貯金ばかりでは疲れる。
    たまにはきちんとお金を使おう。
  14. 神経質になっていると、身も心も持たない。<br>ある程度は気にしないことも必要。
    神経質になっていると、身も心も持たない。
    ある程度は気にしないことも必要。
  15. 疲れたかどうかは重要ではない。<br>うまくいっているかどうかが重要。
    疲れたかどうかは重要ではない。
    うまくいっているかどうかが重要。
  16. 「同棲生活が限界。<br>もう嫌だ」と思ったら絶望的。<br>「同棲生活に疲れた」と思ったら希望はある。
    「同棲生活が限界。
    もう嫌だ」と思ったら絶望的。
    「同棲生活に疲れた」と思ったら希望はある。
  17. 同棲に疲れたときは、好みの音楽を聴こう。
    同棲に疲れたときは、好みの音楽を聴こう。
  18. 「つまらないことで悩んでいないか」と考える余裕を持ちたい。
    「つまらないことで悩んでいないか」と考える余裕を持ちたい。
  19. 同棲に期限を作ると、疲れに耐えやすくなる。
    同棲に期限を作ると、疲れに耐えやすくなる。
  20. 同棲の期限は、前倒ししてもいい。
    同棲の期限は、前倒ししてもいい。
  21. 頑張ると疲れる。<br>楽しむと疲れにくくなる。
    頑張ると疲れる。
    楽しむと疲れにくくなる。
  22. 同棲でぐだぐだした関係が続けば、一度きちんと話し合う。
    同棲でぐだぐだした関係が続けば、一度きちんと話し合う。
  23. 同棲の成功談ばかり見聞きしすぎていませんか。
    同棲の成功談ばかり見聞きしすぎていませんか。
  24. 同棲をスムーズにするためのルールが、疲れの原因になることもある。
    同棲をスムーズにするためのルールが、疲れの原因になることもある。
  25. 自由な時間は、自然と湧くものではなく、自分で作るもの。
    自由な時間は、自然と湧くものではなく、自分で作るもの。
  26. 完璧に家事をこなそうとするから疲れる。<br>息抜きだけでなく、手抜きも必要。
    完璧に家事をこなそうとするから疲れる。
    息抜きだけでなく、手抜きも必要。
  27. 何でも「私が変わればすべて解決する」と考えるのは危険。
    何でも「私が変わればすべて解決する」と考えるのは危険。
  28. 何があろうと、衝動的な行為だけは避けること。
    何があろうと、衝動的な行為だけは避けること。
  29. 同棲生活に疲れたら、しばらく別居してみるのも選択肢の1つ。
    同棲生活に疲れたら、しばらく別居してみるのも選択肢の1つ。
  30. 本当にダメと思ったときは、無理に我慢しないことも大切。
    本当にダメと思ったときは、無理に我慢しないことも大切。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION