気力

テンションを上げる
30の方法

1
23

カフェインの入った飲み物を飲んで、
テンションを上げる。

カフェインの入った飲み物を飲んで、テンションを上げる。 | テンションを上げる30の方法

カフェインには、脳の中枢神経の働きを活発にさせる効果があります。

いわゆる、興奮剤のような働きがあることで有名です。

そのためカフェインの入った飲み物を飲むことも、テンションを上げることに有効です。

 

たとえば、コーヒーです。

150ミリリットルのドリップコーヒーには、およそ120ミリグラムのカフェインが含まれています。

朝起きて頭がぼうっとしているとき、コーヒーを飲んで眠気が吹き飛んだ経験をした人も多いのではないでしょうか。

お茶にもカフェインが含まれていることで知られています。

150ミリリットルの紅茶や緑茶には、およそ30ミリグラムのカフェインが含まれています。

中でも玉露には多くのカフェインが含まれ、コーヒーと同じくらいのカフェインが含まれています。

カフェイン入りの栄養ドリンクを飲んでみるのもいいでしょう。

栄養ドリンクには「おいしくない」という印象を持たれがちですが、実際は飲みやすいタイプもたくさんあります。

栄養とカフェインの両方を効率よく摂取したいとき、栄養ドリンクも選択肢の1つになるでしょう。

 

ただし、カフェインの入った飲み物は、適量を守ることが大切です。

カフェインは、脳を覚醒させる効果がある一方、利尿作用もあります。

カフェインの覚醒作用や利尿作用によって、睡眠を阻害されることもあるため注意が必要です。

一般的にカフェインは、就寝の6時間前から控えるのがよいとされています。

適度を守りながら活用すれば、テンションを上げる便利な道具になるはずです。

テンションを上げる方法(23)
  • カフェインの入った飲み物を飲む。
栄養ドリンクを一気飲みする。

もくじ
テンションを上げる30の方法
カフェインの入った飲み物を飲んで、テンションを上げる。 | テンションを上げる30の方法

  1. テンションを上げるのは、運や偶然に任せるものではない。
    テンションを上げるのは、運や偶然に任せるものではない。
  2. きちんと食事をとることが、テンションを上げる大前提。
    きちんと食事をとることが、テンションを上げる大前提。
  3. テンションを上げる方法は、人によって異なる。
    テンションを上げる方法は、人によって異なる。
  4. テンションを上げることによる、3つの効果。
    テンションを上げることによる、3つの効果。
  5. テンションを上げる最もシンプルな方法は、興味関心のあることに取り組むこと。
    テンションを上げる最もシンプルな方法は、興味関心のあることに取り組むこと。
  6. まず小さな仕事を1つ終わらせる。
    まず小さな仕事を1つ終わらせる。
  7. とにかく行動を始めることで、テンションは上がる。
    とにかく行動を始めることで、テンションは上がる。
  8. 仕事を達成している姿を思い浮かべると、テンションが上がる。
    仕事を達成している姿を思い浮かべると、テンションが上がる。
  9. テンションが上がるから、スピードが出るのではない。<br>スピードを出すから、テンションが上がる。
    テンションが上がるから、スピードが出るのではない。
    スピードを出すから、テンションが上がる。
  10. ハイテンポの音楽は、テンションを上げる力がある。
    ハイテンポの音楽は、テンションを上げる力がある。
  11. テンションに弱気は不要。<br>「必ずテンションを上げる」と強気になることが大切。
    テンションに弱気は不要。
    「必ずテンションを上げる」と強気になることが大切。
  12. テンションを上げる、魔法の一言。<br>「私の人生はどんどんよくなる」。
    テンションを上げる、魔法の一言。
    「私の人生はどんどんよくなる」。
  13. テンションを上げるスイッチは、運動にある。
    テンションを上げるスイッチは、運動にある。
  14. いつもテンションの高い人に連絡を取って、テンションを分けてもらう。
    いつもテンションの高い人に連絡を取って、テンションを分けてもらう。
  15. 笑顔、笑顔、また笑顔。<br>とにかく笑顔を心がける。
    笑顔、笑顔、また笑顔。
    とにかく笑顔を心がける。
  16. テンションが低くなりそうなことは、前もって避ければいい。
    テンションが低くなりそうなことは、前もって避ければいい。
  17. のりのいい歌を歌うと、テンションが上がる。
    のりのいい歌を歌うと、テンションが上がる。
  18. あなたの手のひらは、心に火をつける道具でもある。
    あなたの手のひらは、心に火をつける道具でもある。
  19. 貧弱な肉体では、テンションも上がりにくい。<br>気力は、丈夫な肉体から生まれる。
    貧弱な肉体では、テンションも上がりにくい。
    気力は、丈夫な肉体から生まれる。
  20. 締め切りは、誰かに作ってもらうのではなく、自分で作るもの。
    締め切りは、誰かに作ってもらうのではなく、自分で作るもの。
  21. ちょうどいい締め切りの作り方。
    ちょうどいい締め切りの作り方。
  22. どんなに興味がないことでも、プラスになったり役立ったりすることがあるはずだ。
    どんなに興味がないことでも、プラスになったり役立ったりすることがあるはずだ。
  23. カフェインの入った飲み物を飲んで、テンションを上げる。
    カフェインの入った飲み物を飲んで、テンションを上げる。
  24. 栄養ドリンクを一気飲みする。
    栄養ドリンクを一気飲みする。
  25. 日頃から睡眠をたっぷりとっておく。
    日頃から睡眠をたっぷりとっておく。
  26. かんきつ系の香りには、テンションを上げる作用がある。
    かんきつ系の香りには、テンションを上げる作用がある。
  27. いつも同じ服ばかり着ていると、なかなかテンションが上がらない。
    いつも同じ服ばかり着ていると、なかなかテンションが上がらない。
  28. 自己啓発書で、ポジティブな言葉のシャワーを浴びよう。
    自己啓発書で、ポジティブな言葉のシャワーを浴びよう。
  29. 大勢の人が集まるところに行くと、テンションが上がる。
    大勢の人が集まるところに行くと、テンションが上がる。
  30. 時間は、ダイヤモンドより貴重。<br>「今」という時間こそ、チャンスである。
    時間は、ダイヤモンドより貴重。
    「今」という時間こそ、チャンスである。

同じカテゴリーの作品