気力

テンションを上げる
30の方法

2
25

日頃から睡眠をたっぷりとっておく。

日頃から睡眠をたっぷりとっておく。 | テンションを上げる30の方法

睡眠不足とテンション。

それぞれ無関係に思えますが、実際には深いつながりがあります。

寝不足で疲れがたまったままでは、テンションを上げたくても上げにくくなります。

寝不足は、頭の働きが鈍くなっている状態です。

頭の中に、もやがかかったような状態では、仕事も思うようにははかどらないでしょう。

眠くてたまらないとき、テンションを上げようとしても、現実的になかなか難しい。

眠いときには、眠い。

明るいことを考えたくても、眠気と倦怠感けんたいかんが邪魔します。

脳が睡眠を欲している状態でテンションだけ上げようとしても、なかなかスムーズにできません。

あなたの睡眠時間はどのくらいですか。

人によって十分な睡眠時間は異なりますが、一般的に7時間から8時間程度が理想とされています。

少なくとも6時間以上の睡眠時間は確保しておきたいところ。

睡眠時間が少ないと、起きている時間が長くなるため効率がよさそうですが、誤解です。

睡眠時間が短すぎると、睡眠不足によって頭の働きが鈍くなり、かえって仕事の作業効率も悪くなります。

寝ることも仕事の一部と考えましょう。

余裕があれば、昼食の後に軽い仮眠をとるのもいい方法です。

たった15分程度の仮眠でも、脳の疲れを軽減される効果が確認されています。

昼食後の仮眠は、生活環境によって難しいこともあると思いますが、できる範囲で心がけてみてください。

テンションを上げたいなら、あらかじめたっぷり睡眠をとっておくことが大切です。

テンションを上げる方法(25)
  • 7時間から8時間程度を目安に、睡眠時間をとっておく。
かんきつ系の香りには、テンションを上げる作用がある。

もくじ
テンションを上げる30の方法
日頃から睡眠をたっぷりとっておく。 | テンションを上げる30の方法

  1. テンションを上げるのは、運や偶然に任せるものではない。
    テンションを上げるのは、運や偶然に任せるものではない。
  2. きちんと食事をとることが、テンションを上げる大前提。
    きちんと食事をとることが、テンションを上げる大前提。
  3. テンションを上げる方法は、人によって異なる。
    テンションを上げる方法は、人によって異なる。
  4. テンションを上げることによる、3つの効果。
    テンションを上げることによる、3つの効果。
  5. テンションを上げる最もシンプルな方法は、興味関心のあることに取り組むこと。
    テンションを上げる最もシンプルな方法は、興味関心のあることに取り組むこと。
  6. まず小さな仕事を1つ終わらせる。
    まず小さな仕事を1つ終わらせる。
  7. とにかく行動を始めることで、テンションは上がる。
    とにかく行動を始めることで、テンションは上がる。
  8. 仕事を達成している姿を思い浮かべると、テンションが上がる。
    仕事を達成している姿を思い浮かべると、テンションが上がる。
  9. テンションが上がるから、スピードが出るのではない。<br>スピードを出すから、テンションが上がる。
    テンションが上がるから、スピードが出るのではない。
    スピードを出すから、テンションが上がる。
  10. ハイテンポの音楽は、テンションを上げる力がある。
    ハイテンポの音楽は、テンションを上げる力がある。
  11. テンションに弱気は不要。<br>「必ずテンションを上げる」と強気になることが大切。
    テンションに弱気は不要。
    「必ずテンションを上げる」と強気になることが大切。
  12. テンションを上げる、魔法の一言。<br>「私の人生はどんどんよくなる」。
    テンションを上げる、魔法の一言。
    「私の人生はどんどんよくなる」。
  13. テンションを上げるスイッチは、運動にある。
    テンションを上げるスイッチは、運動にある。
  14. いつもテンションの高い人に連絡を取って、テンションを分けてもらう。
    いつもテンションの高い人に連絡を取って、テンションを分けてもらう。
  15. 笑顔、笑顔、また笑顔。<br>とにかく笑顔を心がける。
    笑顔、笑顔、また笑顔。
    とにかく笑顔を心がける。
  16. テンションが低くなりそうなことは、前もって避ければいい。
    テンションが低くなりそうなことは、前もって避ければいい。
  17. のりのいい歌を歌うと、テンションが上がる。
    のりのいい歌を歌うと、テンションが上がる。
  18. あなたの手のひらは、心に火をつける道具でもある。
    あなたの手のひらは、心に火をつける道具でもある。
  19. 貧弱な肉体では、テンションも上がりにくい。<br>気力は、丈夫な肉体から生まれる。
    貧弱な肉体では、テンションも上がりにくい。
    気力は、丈夫な肉体から生まれる。
  20. 締め切りは、誰かに作ってもらうのではなく、自分で作るもの。
    締め切りは、誰かに作ってもらうのではなく、自分で作るもの。
  21. ちょうどいい締め切りの作り方。
    ちょうどいい締め切りの作り方。
  22. どんなに興味がないことでも、プラスになったり役立ったりすることがあるはずだ。
    どんなに興味がないことでも、プラスになったり役立ったりすることがあるはずだ。
  23. カフェインの入った飲み物を飲んで、テンションを上げる。
    カフェインの入った飲み物を飲んで、テンションを上げる。
  24. 栄養ドリンクを一気飲みする。
    栄養ドリンクを一気飲みする。
  25. 日頃から睡眠をたっぷりとっておく。
    日頃から睡眠をたっぷりとっておく。
  26. かんきつ系の香りには、テンションを上げる作用がある。
    かんきつ系の香りには、テンションを上げる作用がある。
  27. いつも同じ服ばかり着ていると、なかなかテンションが上がらない。
    いつも同じ服ばかり着ていると、なかなかテンションが上がらない。
  28. 自己啓発書で、ポジティブな言葉のシャワーを浴びよう。
    自己啓発書で、ポジティブな言葉のシャワーを浴びよう。
  29. 大勢の人が集まるところに行くと、テンションが上がる。
    大勢の人が集まるところに行くと、テンションが上がる。
  30. 時間は、ダイヤモンドより貴重。<br>「今」という時間こそ、チャンスである。
    時間は、ダイヤモンドより貴重。
    「今」という時間こそ、チャンスである。

同じカテゴリーの作品