気力

テンションを上げる
30の方法

読んだ お気に入り14
15

笑顔、
笑顔、
また笑顔。
とにかく笑顔を心がける。

笑顔、笑顔、また笑顔。とにかく笑顔を心がける。 | テンションを上げる30の方法

テンションを上げるためには、笑顔を心がけることが大事です。

楽しいことがあって笑うのでもいいですが、楽しいことがなくても、表情だけはいつも笑顔を心がけたい。

実のところ脳は、しっかりしているようで、意外と曖昧なところがあります。

表情が笑顔になっていると「今この人は楽しい出来事に喜んでいるのだろう」と脳が錯覚します。

すると、脳の中で幸せ物質と言われている「ベータエンドルフィン」という物質を分泌するようになります。

ベータエンドルフィンは、モルヒネの何倍もの快感作用がある強力な物質です。

笑顔になっているだけでだんだん幸せな気分が高まり、テンションも上がっていくのです。

この効果は、口の広角を少し上げるだけでも有効であることが確認されています。

にっこりした表情でも、笑顔は笑顔。

テンションが上がってから笑うのではありません。

笑うからテンションが高くなります。

笑顔になっていると、よい意味で脳を騙せます。

むすっとした表情で、この文章を読んでいませんか。

もちろん大げさな笑顔は不要ですが、少し口角を上げてにっこりするだけなら、今すぐできるはずです。

笑顔、笑顔、また笑顔。

とにかく笑顔を心がけましょう。

口元は習慣です。

少し口角を上げた口元を普段から意識して習慣にしてしまえば、いつも明るい気分を保てます。

むすっとした表情より、にっこりした表情のほうが、あなたの雰囲気もよくなります。

まとめ

テンションを上げる方法 その15
  • 普段から少し口角を上げた表情を心がける。
テンションが低くなりそうなことは、前もって避ければいい。

もくじ
テンションを上げる30の方法
笑顔、笑顔、また笑顔。とにかく笑顔を心がける。 | テンションを上げる30の方法

  1. テンションを上げるのは、運や偶然に任せるものではない。
  2. きちんと食事をとることが、テンションを上げる大前提。
  3. テンションを上げる方法は、人によって異なる。
  4. テンションを上げることによる、3つの効果。
  5. テンションを上げる最もシンプルな方法は、興味関心のあることに取り組むこと。
  6. まず小さな仕事を1つ終わらせる。
  7. とにかく行動を始めることで、テンションは上がる。
  8. 仕事を達成している姿を思い浮かべると、テンションが上がる。
  9. テンションが上がるから、スピードが出るのではない。
    スピードを出すから、テンションが上がる。
  10. ハイテンポの音楽は、テンションを上げる力がある。
  11. テンションに弱気は不要。
    「必ずテンションを上げる」と強気になることが大切。
  12. テンションを上げる、魔法の一言。
    「私の人生はどんどんよくなる」。
  13. テンションを上げるスイッチは、運動にある。
  14. いつもテンションの高い人に連絡を取って、テンションを分けてもらう。
  15. 笑顔、笑顔、また笑顔。
    とにかく笑顔を心がける。
  16. テンションが低くなりそうなことは、前もって避ければいい。
  17. のりのいい歌を歌うと、テンションが上がる。
  18. あなたの手のひらは、心に火をつける道具でもある。
  19. 貧弱な肉体では、テンションも上がりにくい。
    気力は、丈夫な肉体から生まれる。
  20. 締め切りは、誰かに作ってもらうのではなく、自分で作るもの。
  21. ちょうどいい締め切りの作り方。
  22. どんなに興味がないことでも、プラスになったり役立ったりすることがあるはずだ。
  23. カフェインの入った飲み物を飲んで、テンションを上げる。
  24. 栄養ドリンクを一気飲みする。
  25. 日頃から睡眠をたっぷりとっておく。
  26. かんきつ系の香りには、テンションを上げる作用がある。
  27. いつも同じ服ばかり着ていると、なかなかテンションが上がらない。
  28. 自己啓発書で、ポジティブな言葉のシャワーを浴びよう。
  29. 大勢の人が集まるところに行くと、テンションが上がる。
  30. 時間は、ダイヤモンドより貴重。
    「今」という時間こそ、チャンスである。

同じカテゴリーの作品