執筆者:水口貴博

テンションを上げる30の方法

17

のりのいい歌を歌うと、テンションが上がる。

のりのいい歌を歌うと、テンションが上がる。 | テンションを上げる30の方法

のりのいい歌を歌うことも、テンションを上げる効果があります。

お気に入りの音楽の中で、のりがいい歌はありますか。

音楽なら何でもいいわけでなく「のりのよい」という点がポイントです。

音楽のリズムがあなたの心と調和することで、心が温まり、気持ちが高揚しやすくなります。

声を出せば、元気が出ます。

歌うことは声を出すことになるため、体の内側から気力が湧き出やすくなります。

特に自分のお気に入りの歌なら、好きな感情も加わるため、ますます気持ちが高揚しやすくなるでしょう。

のりのいい歌を歌うことは、ハイテンポの音楽を聴くのと同じ効果にもなるため、ますますテンションが上がるのです。

「これを聴くと元気が出る」という音楽があれば、1曲歌ってみましょう。

歌うときも、淡々とした調子で歌うより、感情移入をしながらノリノリで歌うほうが効果的です。

思いきり歌いたければ、カラオケボックスです。

密室なら、振り付けも加えながら大声で思いきり歌えます。

カラオケボックスに行くのが大げさなら、自分の部屋やお風呂場など、1人になれる場所で歌えばいい。

自分の部屋ですから、何をしても自由です。

恥ずかしさがあるなら、ハミングで歌うだけでもいいのです。

ハミングなら、移動中や買い物中など、ちょっとした時間で歌えます。

ハミングであっても、喉を使って歌っていることになり、頭の中では音楽が再生されています。

1曲を歌い終わるころには、すでにテンションが上がっているはずです。

テンションを上げる方法(17)
  • のりのいい歌を歌う。
あなたの手のひらは、心に火をつける道具でもある。

テンションを上げる30の方法

  1. テンションを上げるのは、運や偶然に任せるものではない。
  2. きちんと食事をとることが、テンションを上げる大前提。
  3. テンションを上げる方法は、人によって異なる。
  4. テンションを上げることによる、3つの効果。
  5. テンションを上げる最もシンプルな方法は、興味関心のあることに取り組むこと。
  6. まず小さな仕事を1つ終わらせる。
  7. とにかく行動を始めることで、テンションは上がる。
  8. 仕事を達成している姿を思い浮かべると、テンションが上がる。
  9. テンションが上がるから、スピードが出るのではない。
    スピードを出すから、テンションが上がる。
  10. ハイテンポの音楽は、テンションを上げる力がある。
  11. テンションに弱気は不要。
    「必ずテンションを上げる」と強気になることが大切。
  12. テンションを上げる、魔法の一言。
    「私の人生はどんどんよくなる」。
  13. テンションを上げるスイッチは、運動にある。
  14. いつもテンションの高い人に連絡を取って、テンションを分けてもらう。
  15. 笑顔、笑顔、また笑顔。
    とにかく笑顔を心がける。
  16. テンションが低くなりそうなことは、前もって避ければいい。
  17. のりのいい歌を歌うと、テンションが上がる。
  18. あなたの手のひらは、心に火をつける道具でもある。
  19. 貧弱な肉体では、テンションも上がりにくい。
    気力は、丈夫な肉体から生まれる。
  20. 締め切りは、誰かに作ってもらうのではなく、自分で作るもの。
  21. ちょうどいい締め切りの作り方。
  22. どんなに興味がないことでも、プラスになったり役立ったりすることがあるはずだ。
  23. カフェインの入った飲み物を飲んで、テンションを上げる。
  24. 栄養ドリンクを一気飲みする。
  25. 日頃から睡眠をたっぷりとっておく。
  26. かんきつ系の香りには、テンションを上げる作用がある。
  27. いつも同じ服ばかり着ていると、なかなかテンションが上がらない。
  28. 自己啓発書で、ポジティブな言葉のシャワーを浴びよう。
  29. 大勢の人が集まるところに行くと、テンションが上がる。
  30. 時間は、ダイヤモンドより貴重。
    「今」という時間こそ、チャンスである。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION