執筆者:水口貴博

テンションを上げる30の方法

12

テンションを上げる、魔法の一言。「私の人生はどんどんよくなる」。

テンションを上げる、魔法の一言。「私の人生はどんどんよくなる」。 | テンションを上げる30の方法

テンションを上げるための魔法の一言があります。

「私の人生はどんどんよくなる」です。

たった一言ですが、心に火をつける力は絶大です。

この一言を自分に言い聞かせるだけで、簡単にテンションを上げることができます。

もちろん「私の人生はどんどんよくなる」と思うだけでは不十分です。

自分の人生がどんどんよくなっている様子を想像しながら「私の人生はどんどんよくなる」と思うことが大切です。

想像力を働かせて、自分の人生がこれからどんどんよくなっている様子を想像してください。

知識が増え、博識になっていく。

能力が高くなり、成長していく。

さまざまな経験ができ、どんどん視野と見識が広がっていく。

友人との友情が深まって、ますます人付き合いがスムーズになる。

希望の進路に進み、新しい友人が増え、人生が豊かになっている様子を考えましょう。

たとえトラブルが続いていたとしても、発想の転換です。

トラブルがあったおかげで成長ができ、これからどんどんよくなっていくと考えていけばいい。

運の悪い出来事があれば「厄払いができた」と思えばいい。

思うようにいかないことがあれば「今までの人生は準備期間。これからが本番」と思えばいい。

自分の人生がどんどんよくなっている様子を想像していると、希望の光が見えてきます。

歩んでいる道の先に光が見えると、そこへ向かって進みたい気持ちが強くなります。

時間は早く過ぎてしまいますが「常に人生は本番」という気持ちを持って、楽しみながら毎日を過ごしましょう。

テンションを上げる方法(12)
  • 自分の人生がどんどんよくなっている様子を想像しながら「私の人生はどんどんよくなる」と自分に言い聞かせる。
テンションを上げるスイッチは、運動にある。

テンションを上げる30の方法

  1. テンションを上げるのは、運や偶然に任せるものではない。
  2. きちんと食事をとることが、テンションを上げる大前提。
  3. テンションを上げる方法は、人によって異なる。
  4. テンションを上げることによる、3つの効果。
  5. テンションを上げる最もシンプルな方法は、興味関心のあることに取り組むこと。
  6. まず小さな仕事を1つ終わらせる。
  7. とにかく行動を始めることで、テンションは上がる。
  8. 仕事を達成している姿を思い浮かべると、テンションが上がる。
  9. テンションが上がるから、スピードが出るのではない。
    スピードを出すから、テンションが上がる。
  10. ハイテンポの音楽は、テンションを上げる力がある。
  11. テンションに弱気は不要。
    「必ずテンションを上げる」と強気になることが大切。
  12. テンションを上げる、魔法の一言。
    「私の人生はどんどんよくなる」。
  13. テンションを上げるスイッチは、運動にある。
  14. いつもテンションの高い人に連絡を取って、テンションを分けてもらう。
  15. 笑顔、笑顔、また笑顔。
    とにかく笑顔を心がける。
  16. テンションが低くなりそうなことは、前もって避ければいい。
  17. のりのいい歌を歌うと、テンションが上がる。
  18. あなたの手のひらは、心に火をつける道具でもある。
  19. 貧弱な肉体では、テンションも上がりにくい。
    気力は、丈夫な肉体から生まれる。
  20. 締め切りは、誰かに作ってもらうのではなく、自分で作るもの。
  21. ちょうどいい締め切りの作り方。
  22. どんなに興味がないことでも、プラスになったり役立ったりすることがあるはずだ。
  23. カフェインの入った飲み物を飲んで、テンションを上げる。
  24. 栄養ドリンクを一気飲みする。
  25. 日頃から睡眠をたっぷりとっておく。
  26. かんきつ系の香りには、テンションを上げる作用がある。
  27. いつも同じ服ばかり着ていると、なかなかテンションが上がらない。
  28. 自己啓発書で、ポジティブな言葉のシャワーを浴びよう。
  29. 大勢の人が集まるところに行くと、テンションが上がる。
  30. 時間は、ダイヤモンドより貴重。
    「今」という時間こそ、チャンスである。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION