気力

テンションを上げる
30の方法

1
27

いつも同じ服ばかり着ていると、
なかなかテンションが上がらない。

いつも同じ服ばかり着ていると、なかなかテンションが上がらない。 | テンションを上げる30の方法

「テンションを上げようとしても、なかなか上がらない」

その原因は、着ている服にあるのかもしれません。

いつも同じ服ばかり着ていませんか。

クローゼットの扉を開け、どんな服があるか振り返ってみてください。

最近買った服はなく、何年も前に買った服ばかりになっていませんか。

 

たしかに同じ服なら、着慣れているため、安心感があります。

自分の好みはそうそう変わるものではないので、好みの服を買えば「そればかりを着続けたい」と思いがちです。

お気に入りの服なら、自信や勇気をもたらしてくれるでしょう。

もちろんそうした素晴らしさもありますが、一方でテンションを上げにくくなる副作用もあります。

いつも同じ服の繰り返しでは、パターンが一定になります。

人間は、慣れる生き物。

どんな刺激も、繰り返されれば慣れてしまいます。

新鮮な刺激が得られにくくなり、いつの間にか心の倦怠感けんたいかんに影響している場合があります。

たまには違った服を着てみましょう。

あまり着ていない服を着てみたり、上下の組み合わせを変えたりなどです。

手持ちの服が古いものばかりなら、新しい服を買ってみるのもおすすめです。

服は消耗品です。

今まで着たことがないタイプの服を買って着てみると、新しい雰囲気を楽しめます。

「新品」の服には、初々しい雰囲気が漂っています。

新しいものに触れると、服から元気をもらえ、気持ちがしゃきっとします。

新品の服を着るだけで、その服から新鮮な力が得られ、テンションもぐっと上がるでしょう。

たかが服、されど服。

服には、人の心に直接影響をもたらす働きがあります。

さて突然ですが、今あなたが着ている服はいかがでしょうか。

今来ている服は、いつ買ったものですか。

同じ服ばかりになっていませんか。

どきっとすれば、そろそろ新しい服を買うタイミングなのかもしれません。

テンションを上げる方法(27)
  • たまには違った服を着てみる。
自己啓発書で、ポジティブな言葉のシャワーを浴びよう。

もくじ
テンションを上げる30の方法
いつも同じ服ばかり着ていると、なかなかテンションが上がらない。 | テンションを上げる30の方法

  1. テンションを上げるのは、運や偶然に任せるものではない。
    テンションを上げるのは、運や偶然に任せるものではない。
  2. きちんと食事をとることが、テンションを上げる大前提。
    きちんと食事をとることが、テンションを上げる大前提。
  3. テンションを上げる方法は、人によって異なる。
    テンションを上げる方法は、人によって異なる。
  4. テンションを上げることによる、3つの効果。
    テンションを上げることによる、3つの効果。
  5. テンションを上げる最もシンプルな方法は、興味関心のあることに取り組むこと。
    テンションを上げる最もシンプルな方法は、興味関心のあることに取り組むこと。
  6. まず小さな仕事を1つ終わらせる。
    まず小さな仕事を1つ終わらせる。
  7. とにかく行動を始めることで、テンションは上がる。
    とにかく行動を始めることで、テンションは上がる。
  8. 仕事を達成している姿を思い浮かべると、テンションが上がる。
    仕事を達成している姿を思い浮かべると、テンションが上がる。
  9. テンションが上がるから、スピードが出るのではない。<br>スピードを出すから、テンションが上がる。
    テンションが上がるから、スピードが出るのではない。
    スピードを出すから、テンションが上がる。
  10. ハイテンポの音楽は、テンションを上げる力がある。
    ハイテンポの音楽は、テンションを上げる力がある。
  11. テンションに弱気は不要。<br>「必ずテンションを上げる」と強気になることが大切。
    テンションに弱気は不要。
    「必ずテンションを上げる」と強気になることが大切。
  12. テンションを上げる、魔法の一言。<br>「私の人生はどんどんよくなる」。
    テンションを上げる、魔法の一言。
    「私の人生はどんどんよくなる」。
  13. テンションを上げるスイッチは、運動にある。
    テンションを上げるスイッチは、運動にある。
  14. いつもテンションの高い人に連絡を取って、テンションを分けてもらう。
    いつもテンションの高い人に連絡を取って、テンションを分けてもらう。
  15. 笑顔、笑顔、また笑顔。<br>とにかく笑顔を心がける。
    笑顔、笑顔、また笑顔。
    とにかく笑顔を心がける。
  16. テンションが低くなりそうなことは、前もって避ければいい。
    テンションが低くなりそうなことは、前もって避ければいい。
  17. のりのいい歌を歌うと、テンションが上がる。
    のりのいい歌を歌うと、テンションが上がる。
  18. あなたの手のひらは、心に火をつける道具でもある。
    あなたの手のひらは、心に火をつける道具でもある。
  19. 貧弱な肉体では、テンションも上がりにくい。<br>気力は、丈夫な肉体から生まれる。
    貧弱な肉体では、テンションも上がりにくい。
    気力は、丈夫な肉体から生まれる。
  20. 締め切りは、誰かに作ってもらうのではなく、自分で作るもの。
    締め切りは、誰かに作ってもらうのではなく、自分で作るもの。
  21. ちょうどいい締め切りの作り方。
    ちょうどいい締め切りの作り方。
  22. どんなに興味がないことでも、プラスになったり役立ったりすることがあるはずだ。
    どんなに興味がないことでも、プラスになったり役立ったりすることがあるはずだ。
  23. カフェインの入った飲み物を飲んで、テンションを上げる。
    カフェインの入った飲み物を飲んで、テンションを上げる。
  24. 栄養ドリンクを一気飲みする。
    栄養ドリンクを一気飲みする。
  25. 日頃から睡眠をたっぷりとっておく。
    日頃から睡眠をたっぷりとっておく。
  26. かんきつ系の香りには、テンションを上げる作用がある。
    かんきつ系の香りには、テンションを上げる作用がある。
  27. いつも同じ服ばかり着ていると、なかなかテンションが上がらない。
    いつも同じ服ばかり着ていると、なかなかテンションが上がらない。
  28. 自己啓発書で、ポジティブな言葉のシャワーを浴びよう。
    自己啓発書で、ポジティブな言葉のシャワーを浴びよう。
  29. 大勢の人が集まるところに行くと、テンションが上がる。
    大勢の人が集まるところに行くと、テンションが上がる。
  30. 時間は、ダイヤモンドより貴重。<br>「今」という時間こそ、チャンスである。
    時間は、ダイヤモンドより貴重。
    「今」という時間こそ、チャンスである。

同じカテゴリーの作品