執筆者:水口貴博

テンションを上げる30の方法

13

テンションを上げるスイッチは、運動にある。

テンションを上げるスイッチは、運動にある。 | テンションを上げる30の方法

テンションを上げるためには、運動がおすすめです。

運動なら何でもOKです。

即効性を求めるなら、100メートルダッシュです。

全力で100メートルを走る。

何も考えず、無我夢中で走る。

走り終わったころには、息切れしながらテンションも上がっているでしょう。

体の血流量が増すことで、脳を巡る血も増えます。

運動による適度な興奮作用によって、短時間であっても、ぐっとテンションが上がるのです。

もう少し穏やかな方法がよければ、ジョギングやランニングです。

マイペースで楽しみながら走っていると、だんだんポジティブな気持ちが強くなります。

数キロを走れば気持ちよく汗をかくことができ、ストレス解消にもなります。

周りの景色を楽しみながら走れば、よい気分転換にもなります。

ジョギングやランニングは、持久力や心肺能力を高めて、健康増進にもつながります。

もっと穏やかな方法がよいなら、ウォーキングです。

早歩きでもよし。

散歩のようなゆっくりしたペースでもよし。

体の筋肉の7割は、下半身に集中しています。

歩くことで体全身の筋肉を効率よく動かすことができるため、運動効率が抜群です。

自分にとって心地よいペースで歩くだけでも、テンションを上げる効果が十分あります。

ハイテンポの音楽を聴きながら運動をすれば、相乗効果によってますます効果的です。

さっそく体を動かして、運動を楽しもうではありませんか。

テンションは、誰かに上げてもらうものではなく、自分で上げるもの。

難しいことは考えず、今すぐ積極的に体を動かしましょう。

テンションを上げるスイッチは、運動にあるのです。

テンションを上げる方法(13)
  • 積極的に運動する。
いつもテンションの高い人に連絡を取って、テンションを分けてもらう。

テンションを上げる30の方法

  1. テンションを上げるのは、運や偶然に任せるものではない。
  2. きちんと食事をとることが、テンションを上げる大前提。
  3. テンションを上げる方法は、人によって異なる。
  4. テンションを上げることによる、3つの効果。
  5. テンションを上げる最もシンプルな方法は、興味関心のあることに取り組むこと。
  6. まず小さな仕事を1つ終わらせる。
  7. とにかく行動を始めることで、テンションは上がる。
  8. 仕事を達成している姿を思い浮かべると、テンションが上がる。
  9. テンションが上がるから、スピードが出るのではない。
    スピードを出すから、テンションが上がる。
  10. ハイテンポの音楽は、テンションを上げる力がある。
  11. テンションに弱気は不要。
    「必ずテンションを上げる」と強気になることが大切。
  12. テンションを上げる、魔法の一言。
    「私の人生はどんどんよくなる」。
  13. テンションを上げるスイッチは、運動にある。
  14. いつもテンションの高い人に連絡を取って、テンションを分けてもらう。
  15. 笑顔、笑顔、また笑顔。
    とにかく笑顔を心がける。
  16. テンションが低くなりそうなことは、前もって避ければいい。
  17. のりのいい歌を歌うと、テンションが上がる。
  18. あなたの手のひらは、心に火をつける道具でもある。
  19. 貧弱な肉体では、テンションも上がりにくい。
    気力は、丈夫な肉体から生まれる。
  20. 締め切りは、誰かに作ってもらうのではなく、自分で作るもの。
  21. ちょうどいい締め切りの作り方。
  22. どんなに興味がないことでも、プラスになったり役立ったりすることがあるはずだ。
  23. カフェインの入った飲み物を飲んで、テンションを上げる。
  24. 栄養ドリンクを一気飲みする。
  25. 日頃から睡眠をたっぷりとっておく。
  26. かんきつ系の香りには、テンションを上げる作用がある。
  27. いつも同じ服ばかり着ていると、なかなかテンションが上がらない。
  28. 自己啓発書で、ポジティブな言葉のシャワーを浴びよう。
  29. 大勢の人が集まるところに行くと、テンションが上がる。
  30. 時間は、ダイヤモンドより貴重。
    「今」という時間こそ、チャンスである。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION