執筆者:水口貴博

テンションを上げる30の方法

22

どんなに興味がないことでも、プラスになったり役立ったりすることがあるはずだ。

どんなに興味がないことでも、プラスになったり役立ったりすることがあるはずだ。 | テンションを上げる30の方法

興味のない勉強。

やりたくない仕事。

苦手な人との面会。

気が乗らないことに取り組むとき、どんな気持ちになっていますか。

「嫌だな」

「逃げ出したい」

「どうせつまらないだろう」

そう思いながら取り組むと、ますますつまらなく感じるようになるでしょう。

たしかに興味関心のないことは、テンションが上がるどころか下がりやすい。

しかしそれでは、芸も進歩もありません。

「つまらないに決まっている」と思っているだけでは、何の解決にもならない。

気が乗らないことでも、楽しむつもりで取り組んでください。

ポイントは「発想の転換」です。

どんなに興味がないことでも、プラスになったり役立ったりすることがあるはずです。

たとえば、興味のない勉強なら「自分の視野や価値観が広がる機会」と思えばいい。

やりたくない仕事なら「楽しいところを見つける挑戦」と思えばいい。

苦手な人と接するなら「自分の忍耐力を鍛えるチャンス」と思えばいい。

細かい考えが煩わしいなら「とにかく自分を鍛えるチャンス」と、大まかに考えてかまいません。

つまらないことの中にも、興味関心のかけらが1つくらいあるはず。

小さなことでもいいので、意味や価値を見つけてください。

すべて自分の都合のよいように解釈していい。

自分の都合のよいように解釈すれば、無意味や無価値と思えることでも、意味と価値が見いだせます。

物事の見え方は、あなたの考え方と受け止め方によって変わります。

気が乗らないことでも、とにかく楽しむつもりで取り組むこと。

好都合に解釈すれば、気が乗らないことでも楽しい気持ちが湧いてきて、テンションも上がってきます。

テンションを上げる方法(22)
  • 気が乗らないことでも、楽しむつもりで取り組む。
カフェインの入った飲み物を飲んで、テンションを上げる。

テンションを上げる30の方法

  1. テンションを上げるのは、運や偶然に任せるものではない。
  2. きちんと食事をとることが、テンションを上げる大前提。
  3. テンションを上げる方法は、人によって異なる。
  4. テンションを上げることによる、3つの効果。
  5. テンションを上げる最もシンプルな方法は、興味関心のあることに取り組むこと。
  6. まず小さな仕事を1つ終わらせる。
  7. とにかく行動を始めることで、テンションは上がる。
  8. 仕事を達成している姿を思い浮かべると、テンションが上がる。
  9. テンションが上がるから、スピードが出るのではない。
    スピードを出すから、テンションが上がる。
  10. ハイテンポの音楽は、テンションを上げる力がある。
  11. テンションに弱気は不要。
    「必ずテンションを上げる」と強気になることが大切。
  12. テンションを上げる、魔法の一言。
    「私の人生はどんどんよくなる」。
  13. テンションを上げるスイッチは、運動にある。
  14. いつもテンションの高い人に連絡を取って、テンションを分けてもらう。
  15. 笑顔、笑顔、また笑顔。
    とにかく笑顔を心がける。
  16. テンションが低くなりそうなことは、前もって避ければいい。
  17. のりのいい歌を歌うと、テンションが上がる。
  18. あなたの手のひらは、心に火をつける道具でもある。
  19. 貧弱な肉体では、テンションも上がりにくい。
    気力は、丈夫な肉体から生まれる。
  20. 締め切りは、誰かに作ってもらうのではなく、自分で作るもの。
  21. ちょうどいい締め切りの作り方。
  22. どんなに興味がないことでも、プラスになったり役立ったりすることがあるはずだ。
  23. カフェインの入った飲み物を飲んで、テンションを上げる。
  24. 栄養ドリンクを一気飲みする。
  25. 日頃から睡眠をたっぷりとっておく。
  26. かんきつ系の香りには、テンションを上げる作用がある。
  27. いつも同じ服ばかり着ていると、なかなかテンションが上がらない。
  28. 自己啓発書で、ポジティブな言葉のシャワーを浴びよう。
  29. 大勢の人が集まるところに行くと、テンションが上がる。
  30. 時間は、ダイヤモンドより貴重。
    「今」という時間こそ、チャンスである。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION