学校から帰るとき、どんな友人と帰っていますか。
おそらく、同性の友人と一緒に帰っているのではないでしょうか。
仲のいい友人と一緒に帰るほうが、楽しいですし、気も楽ですね。
それはそれでいいのですが、ちょっと待ってください。
同性の友人ばかりとの付き合いでは、不十分です。
中学生になれば、レベルアップを目指しましょう。
学校の帰りは、異性と一緒に帰るのです。
帰り道が同じ方向なら、途中まで一緒に帰ることができるはずです。
好きな人を誘うのが理想ですが、帰り道が違っていれば、好きな人でなくてもかまいません。
ときどきでかまいませんから、自分から異性を誘って、一緒に帰りましょう。
できれば、2人きりで帰るのがおすすめです。
異性に対する接し方や話し方に慣れることで、度胸も勇気も身につきます。
2人きりになると、学校では話せないことも話せます。
学校で話せないことが話せると、いつもとは違った関係にもなれます。
だんだん特別な関係に変化していくのがわかることでしょう。
もちろん恥ずかしいのは、わかります。
周りからの目もありますし、今までそんなことをしたことがないので、死ぬほど恥ずかしいでしょう。
恥ずかしいから、意味があります。
勇気が必要だから、意味があります。
自分への挑戦だと思いましょう。
今、異性に慣れておかないと、これから恋愛をすることもできません。
異性と一緒に帰る経験によって、中学生は成長します。
恋愛への第一歩です。