執筆者:水口貴博

夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉

8

女性は、家で料理をしなければいけないのか。

女性は、家で料理をしなければいけないのか。 | 夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉

世間では、女性と料理についての言葉をよく耳にします。

「女性は、家で料理ができなければならない」

「料理のうまい女性は、夫からも愛される」

「女性は、家で料理だ」

たしかに料理は上手にできるほうがいいでしょう。

事実、料理のうまい女性ほど、夫に喜ばれるのはたしかです。

料理の腕は、女性にとって強い武器になるでしょう。

だからとはいえ、女性は家で料理をしなければいけないかというと、疑問です。

時代は変化しています。

物の少なかった時代ならまだわかりますが、今はあらゆる物があふれる時代です。

現代社会では、物やサービスが飛躍的に進化しています。

24時間営業の店がどこにでもあります。

あらゆる食材を、低価格で手軽に購入できるようになりました。

深夜でも、温かくておいしいお弁当やお総菜を、低価格で買えます。

電子レンジを使えば、冷たい料理も一瞬で温めることもできます。

料理の腕が不必要になりつつあるのです。

時代が進化しているというのに、私たちの考え方だけが止まっているのは、おかしいのではないでしょうか。

時代が変化しているのですから、私たちの考え方も、時代に合わせて変化が必要です。

今の時代、必ずしも女性が料理をすることはないと考えます。

料理をしたい人は、すればいいでしょう。

一方、コンビニに頼るなら、それもまたよし。

利用できるサービスは、とことん利用させてもらいます。

便利なサービスを利用できれば、時間や体力にも余裕ができます。

その結果、子どもとの触れ合いを増やしたり、仕事の時間に使ったりすればいいのです。

時代の豊かさは、ありがたく享受すべきです。

古い考え方にとらわれず、今の時代に合った新しい考え方を身につけることが大切です。

夫婦生活の悩みを軽くする言葉(8)
  • 古い考え方にとらわれず、時代の豊かさは、ありがたく享受する。
結婚してから、パートナーにどきどきしなくなった。

夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉

  1. いざ結婚してみると、思っていた現実と違う。
  2. 新婚なのに、セックスレス。
  3. 夫婦関係に行き詰まっている。
  4. 「夫婦生活が息苦しい」と言われた。
  5. 夫婦で意見が対立した。
  6. 結婚生活は、自分を犠牲にしているようだ。
  7. パートナーの行動に不満があって、文句が言いたい。
  8. 女性は、家で料理をしなければいけないのか。
  9. 結婚してから、パートナーにどきどきしなくなった。
  10. パートナーに話しかけても、話を聞いてくれない。
  11. パートナーと年齢差があるせいか、話が合わない。
  12. 周りが、パートナーの悪口を言う。
  13. 夫婦生活がマンネリで、つまらない。
  14. パートナーの行動が理解できなくて、いらいらしてしまう。
  15. パートナーが、遠くへ行くことになった。
    このまま心が離れないか不安。
  16. 夫婦が共働きで、すれ違いが多い。
  17. 独身者が羨ましい。
  18. 家に一人でいると、寂しくて涙が出そう。
  19. 結婚生活は、制限が多くてつらい。
  20. 親からの小言がうるさい。
  21. 「結婚してから性格が変わった」と言われた。
  22. 結婚してから、パートナーから大きな秘密を打ち明けられた。
  23. 結婚後、異性の友人と2人で会うことは、いいことなのか。
  24. パートナーが浮気をしているようだ。
  25. 寂しくて、パートナー以外の人を好きになりそう。
  26. 夫婦の性生活を、もっと豊かにしたい。
  27. セックスの回数が減るのは、悪いことなのか。
  28. 不安定な夫婦の行方を、占い師に頼るのはいいのか。
  29. こじれた夫婦関係は、離婚するしかないのか。
  30. 離婚の後「離婚すべきではなかった」と気づいた。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION