夫婦関係

夫婦生活の悩みを軽くする
30の言葉

読んだ お気に入り1
28

不安定な夫婦の行方を、
占い師に頼るのはいいのか。

不安定な夫婦の行方を、占い師に頼るのはいいのか。 | 夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉

夫婦関係が不安定なとき、頼りにしたい人物がいます。

占い師です。

有料ではありますが、相談を親身に聞いてくれ、解決に向けたアドバイスまでしてくれます。

「頼りになる」と考える人も多いのではないでしょうか。

もちろん占い師を頼るのも1つの方法です。

力強い言葉によって、元気づけられたり勇気づけられたりすることもあります。

 

ただし、気をつけたいこともあります。

占い師からの言葉は、うのみにするのではなく、参考として聞くことです。

言葉を完全に信じ切って、生活行動のすべてを任せるのはよくありません。

「絶対だ」と思い、無理やり占い師の言葉のとおりに進めようとすると、かえって夫婦関係は悪くなるでしょう。

特に心が弱っているときほど、占い師の言葉に魅了され、むやみに信じる傾向があります。

冷静な判断を忘れ、うのみにしやすいからこそ、注意が必要です。

占い師の話を聞くなら、あくまで参考として聞くようにしましょう。

参考として聞く分には、突破口を見いだすチャンスになるかもしれません。

占い師とはいえ、他人です。

夫婦の事情が複雑であるほど、それをよく分かっているのは、自分です。

占い師の言葉を参考にしつつも、最終的な判断や決断は、自分がします。

占い師の言葉は、毒にも薬にもなります。

あなたしだいです。

まとめ

夫婦生活の悩みを軽くする言葉 その28
  • 占い師の言葉は、うのみにせず、参考として受け止めるようにする。
こじれた夫婦関係は、離婚するしかないのか。

もくじ
夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉
不安定な夫婦の行方を、占い師に頼るのはいいのか。 | 夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉

  1. いざ結婚してみると、思っていた現実と違う。
  2. 新婚なのに、セックスレス。
  3. 夫婦関係に行き詰まっている。
  4. 「夫婦生活が息苦しい」と言われた。
  5. 夫婦で意見が対立した。
  6. 結婚生活は、自分を犠牲にしているようだ。
  7. パートナーの行動に不満があって、文句が言いたい。
  8. 女性は、家で料理をしなければいけないのか。
  9. 結婚してから、パートナーにどきどきしなくなった。
  10. パートナーに話しかけても、話を聞いてくれない。
  11. パートナーと年齢差があるせいか、話が合わない。
  12. 周りが、パートナーの悪口を言う。
  13. 夫婦生活がマンネリで、つまらない。
  14. パートナーの行動が理解できなくて、いらいらしてしまう。
  15. パートナーが、遠くへ行くことになった。
    このまま心が離れないか不安。
  16. 夫婦が共働きで、すれ違いが多い。
  17. 独身者が羨ましい。
  18. 家に一人でいると、寂しくて涙が出そう。
  19. 結婚生活は、制限が多くてつらい。
  20. 親からの小言がうるさい。
  21. 「結婚してから性格が変わった」と言われた。
  22. 結婚してから、パートナーから大きな秘密を打ち明けられた。
  23. 結婚後、異性の友達と2人で会うことは、いいことなのか。
  24. パートナーが浮気をしているようだ。
  25. 寂しくて、パートナー以外の人を好きになりそう。
  26. 夫婦の性生活を、もっと豊かにしたい。
  27. セックスの回数が減るのは、悪いことなのか。
  28. 不安定な夫婦の行方を、占い師に頼るのはいいのか。
  29. こじれた夫婦関係は、離婚するしかないのか。
  30. 離婚の後「離婚すべきではなかった」と気づいた。

同じカテゴリーの作品