執筆者:水口貴博

夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉

22

結婚してから、パートナーから大きな秘密を打ち明けられた。

結婚してから、パートナーから大きな秘密を打ち明けられた。 | 夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉

本来は、結婚前にすべてを明かすのが理想です。

病気のこと、人間関係のこと、お金のことなどです。

つらい過去もあれば、すべて打ち明けておくといいでしょう。

しかし、これはあくまで理想です。

実際は、やはり言いにくい秘密が、1つや2つあるものです。

結婚した後、パートナーから真面目な顔で「実はね」と、重大な秘密を打ち明けられることがあります。

借金、病歴、犯罪歴などです。

人には言いにくい、醜い過去もあるでしょう。

さて、その瞬間、あなたはどう対応するかです。

かっとなって「なぜ、もっと早く言ってくれなかったの」と怒鳴っても、仕方ありません。

怒りをぶつけると、パートナーはあなたへの信頼が半減し、余計に隠し事をしたくなります。

まず心がけてほしいことは、感謝です。

「打ち明けてくれてありがとう」と言いましょう。

打ち明けてくれただけ、まだいいのです。

あなたのことを信用している証拠です。

少し告白が遅れましたが、正直な姿勢に感謝しましょう。

次にしてほしいことは、一緒に立ち向かうことです。

夫婦なのですから、心を大にして受け入れます。

解決できることは、協力して解決しましょう。

解決できないことは、一緒に回避策を考えましょう。

夫婦ですから、協力です。

「困難を一緒に乗り切ろう」という姿勢を見せることです。

パートナーも「打ち明けてよかった。素晴らしい人と結婚できてよかった」と思います。

夫婦の結束が、より強くなるのです。

夫婦生活の悩みを軽くする言葉(22)
  • 結婚後に秘密を打ち明けられたときは、まず感謝して、一緒に立ち向かう。
結婚後、異性の友人と2人で会うことは、いいことなのか。

夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉

  1. いざ結婚してみると、思っていた現実と違う。
  2. 新婚なのに、セックスレス。
  3. 夫婦関係に行き詰まっている。
  4. 「夫婦生活が息苦しい」と言われた。
  5. 夫婦で意見が対立した。
  6. 結婚生活は、自分を犠牲にしているようだ。
  7. パートナーの行動に不満があって、文句が言いたい。
  8. 女性は、家で料理をしなければいけないのか。
  9. 結婚してから、パートナーにどきどきしなくなった。
  10. パートナーに話しかけても、話を聞いてくれない。
  11. パートナーと年齢差があるせいか、話が合わない。
  12. 周りが、パートナーの悪口を言う。
  13. 夫婦生活がマンネリで、つまらない。
  14. パートナーの行動が理解できなくて、いらいらしてしまう。
  15. パートナーが、遠くへ行くことになった。
    このまま心が離れないか不安。
  16. 夫婦が共働きで、すれ違いが多い。
  17. 独身者が羨ましい。
  18. 家に一人でいると、寂しくて涙が出そう。
  19. 結婚生活は、制限が多くてつらい。
  20. 親からの小言がうるさい。
  21. 「結婚してから性格が変わった」と言われた。
  22. 結婚してから、パートナーから大きな秘密を打ち明けられた。
  23. 結婚後、異性の友人と2人で会うことは、いいことなのか。
  24. パートナーが浮気をしているようだ。
  25. 寂しくて、パートナー以外の人を好きになりそう。
  26. 夫婦の性生活を、もっと豊かにしたい。
  27. セックスの回数が減るのは、悪いことなのか。
  28. 不安定な夫婦の行方を、占い師に頼るのはいいのか。
  29. こじれた夫婦関係は、離婚するしかないのか。
  30. 離婚の後「離婚すべきではなかった」と気づいた。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION