執筆者:水口貴博

夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉

25

寂しくて、パートナー以外の人を好きになりそう。

寂しくて、パートナー以外の人を好きになりそう。 | 夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉

ある日、浮気したい気持ちが出てくるかもしれません。

パートナーへの気持ちが薄れて、ほかの人に目移りするのです。

浮気に走りそうになったとき、よく考えてほしいことがあります。

冷静になって考えてみましょう。

仮に浮気をしてしまうと、どうなるかです。

自分の親、パートナーの親、子どもなど、夫婦生活を壊してしまう行為です。

最悪の場合、離婚です。

一時の過ちのために、取り返しのつかない大きな代償を払わなければいけなくなります。

いま一度、自分がしようとしている行為が、いかに劣悪で卑劣なことか、振り返ることが大切です。

さて、浮気をしたい気持ちがあれば「なぜそういう気持ちになるのか」を、冷静に振り返ってみましょう。

なぜ、自分は浮気をしたい気持ちになったのか、自問自答するのです。

浮気がしたい気持ちになるのは、おそらく今の夫婦生活に問題があるからではないでしょうか。

浮気は、現実逃避です。

夫婦生活が本当にうまくいっているなら、目移りをするはずがありません。

目移りをするのは、それだけ夫婦生活がうまくいっていない場合が多いのです。

夫婦の関係を見直して、改善しましょう。

夫婦のコミュニケーションが足りないなら、もっと積極的に話しかけましょう。

生活環境が味気ないなら、部屋の模様替えをしてみましょう。

夜の性生活が少なければ、新しい下着を買って、パートナーを挑発してみるのもいいでしょう。

マンネリになりつつある夫婦生活に、新しい刺激を取り入れてみてください。

夫婦は、夫婦関係を続ける努力が必要です。

「夫婦生活がつまらない」と思うなら、楽しくなるような努力や工夫をしましょう。

本当に夫婦生活がうまくいっていれば、自分もパートナーも、浮気心は出てきません。

夫婦生活の悩みを軽くする言葉(25)
  • 自分に浮気心が出てきたときは、夫婦生活を改善する。
夫婦の性生活を、もっと豊かにしたい。

夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉

  1. いざ結婚してみると、思っていた現実と違う。
  2. 新婚なのに、セックスレス。
  3. 夫婦関係に行き詰まっている。
  4. 「夫婦生活が息苦しい」と言われた。
  5. 夫婦で意見が対立した。
  6. 結婚生活は、自分を犠牲にしているようだ。
  7. パートナーの行動に不満があって、文句が言いたい。
  8. 女性は、家で料理をしなければいけないのか。
  9. 結婚してから、パートナーにどきどきしなくなった。
  10. パートナーに話しかけても、話を聞いてくれない。
  11. パートナーと年齢差があるせいか、話が合わない。
  12. 周りが、パートナーの悪口を言う。
  13. 夫婦生活がマンネリで、つまらない。
  14. パートナーの行動が理解できなくて、いらいらしてしまう。
  15. パートナーが、遠くへ行くことになった。
    このまま心が離れないか不安。
  16. 夫婦が共働きで、すれ違いが多い。
  17. 独身者が羨ましい。
  18. 家に一人でいると、寂しくて涙が出そう。
  19. 結婚生活は、制限が多くてつらい。
  20. 親からの小言がうるさい。
  21. 「結婚してから性格が変わった」と言われた。
  22. 結婚してから、パートナーから大きな秘密を打ち明けられた。
  23. 結婚後、異性の友人と2人で会うことは、いいことなのか。
  24. パートナーが浮気をしているようだ。
  25. 寂しくて、パートナー以外の人を好きになりそう。
  26. 夫婦の性生活を、もっと豊かにしたい。
  27. セックスの回数が減るのは、悪いことなのか。
  28. 不安定な夫婦の行方を、占い師に頼るのはいいのか。
  29. こじれた夫婦関係は、離婚するしかないのか。
  30. 離婚の後「離婚すべきではなかった」と気づいた。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION