夫婦生活の悩みを軽くする
30の言葉

1
7

いざ結婚してみると、
思っていた現実と違う。

いざ結婚してみると、思っていた現実と違う。 | 夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉

いざ結婚してみたものの、思っていた現実と違うことに驚くことがあります。

結婚前は、華やかな夫婦生活を想像していましたが、現実は違っていたことに気づきます。

思ったより平凡な夫婦生活に、がくぜんとすることがあります。

思ったより経済的な余裕がなく、生活に苦しむこともあります。

がくぜんというか、絶望です。

「こんな生活が死ぬまで続くのか」と思って、目の前が真っ暗になるのです。

結婚生活への期待が大きすぎるときに、よくありがちな悩みです。

しかし「思っていた現実と違う」と思っても、不可能になったわけではありません。

まだ間に合います。

思うような現実にするために、今からできることを考えましょう。

小さなことからスタートで十分です。

思ったより平凡な生活だと思えば、今から華やかな生活を心がければいいのです。

思ったより愛の少ない夫婦生活と思えば、これから心がければいいのです。

まだこれからです。

問題や悩みがあっても、まだまだ間に合います。

そういう希望を持つことです。

今すぐ行動すれば、少しでも実現が早くなります。

たとえば、部屋の掃除はいかがでしょうか。

部屋がきれいになると、少しだけ生活環境が明るくなります。

「いってきます」「おかえりなさい」という言葉をかけましょう。

夫婦で生活をしている実感が、より感じられるようになります。

小さなことから心がけることで、少しずつ思っていた現実に近づけます。

希望を持って、今から行動を心がけてみてください。

行動が現実を変えるのです。

夫婦生活の悩みを軽くする言葉(1)
  • 思っていた現実になるように、今から行動する。
新婚なのに、セックスレス。

夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉
夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉

  1. いざ結婚してみると、思っていた現実と違う。
    いざ結婚してみると、思っていた現実と違う。
  2. 新婚なのに、セックスレス。
    新婚なのに、セックスレス。
  3. 夫婦関係に行き詰まっている。
    夫婦関係に行き詰まっている。
  4. 「夫婦生活が息苦しい」と言われた。
    「夫婦生活が息苦しい」と言われた。
  5. 夫婦で意見が対立した。
    夫婦で意見が対立した。
  6. 結婚生活は、自分を犠牲にしているようだ。
    結婚生活は、自分を犠牲にしているようだ。
  7. パートナーの行動に不満があって、文句が言いたい。
    パートナーの行動に不満があって、文句が言いたい。
  8. 女性は、家で料理をしなければいけないのか。
    女性は、家で料理をしなければいけないのか。
  9. 結婚してから、パートナーにどきどきしなくなった。
    結婚してから、パートナーにどきどきしなくなった。
  10. パートナーに話しかけても、話を聞いてくれない。
    パートナーに話しかけても、話を聞いてくれない。
  11. パートナーと年齢差があるせいか、話が合わない。
    パートナーと年齢差があるせいか、話が合わない。
  12. 周りが、パートナーの悪口を言う。
    周りが、パートナーの悪口を言う。
  13. 夫婦生活がマンネリで、つまらない。
    夫婦生活がマンネリで、つまらない。
  14. パートナーの行動が理解できなくて、いらいらしてしまう。
    パートナーの行動が理解できなくて、いらいらしてしまう。
  15. パートナーが、遠くへ行くことになった。<br>このまま心が離れないか不安。
    パートナーが、遠くへ行くことになった。
    このまま心が離れないか不安。
  16. 夫婦が共働きで、すれ違いが多い。
    夫婦が共働きで、すれ違いが多い。
  17. 独身者が羨ましい。
    独身者が羨ましい。
  18. 家に一人でいると、寂しくて涙が出そう。
    家に一人でいると、寂しくて涙が出そう。
  19. 結婚生活は、制限が多くてつらい。
    結婚生活は、制限が多くてつらい。
  20. 親からの小言がうるさい。
    親からの小言がうるさい。
  21. 「結婚してから性格が変わった」と言われた。
    「結婚してから性格が変わった」と言われた。
  22. 結婚してから、パートナーから大きな秘密を打ち明けられた。
    結婚してから、パートナーから大きな秘密を打ち明けられた。
  23. 結婚後、異性の友人と2人で会うことは、いいことなのか。
    結婚後、異性の友人と2人で会うことは、いいことなのか。
  24. パートナーが浮気をしているようだ。
    パートナーが浮気をしているようだ。
  25. 寂しくて、パートナー以外の人を好きになりそう。
    寂しくて、パートナー以外の人を好きになりそう。
  26. 夫婦の性生活を、もっと豊かにしたい。
    夫婦の性生活を、もっと豊かにしたい。
  27. セックスの回数が減るのは、悪いことなのか。
    セックスの回数が減るのは、悪いことなのか。
  28. 不安定な夫婦の行方を、占い師に頼るのはいいのか。
    不安定な夫婦の行方を、占い師に頼るのはいいのか。
  29. こじれた夫婦関係は、離婚するしかないのか。
    こじれた夫婦関係は、離婚するしかないのか。
  30. 離婚の後「離婚すべきではなかった」と気づいた。
    離婚の後「離婚すべきではなかった」と気づいた。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION