夫婦関係

夫婦生活の悩みを軽くする
30の言葉

6
27

セックスの回数が減るのは、
悪いことなのか。

セックスの回数が減るのは、悪いことなのか。 | 夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉

夫婦によっては、セックスの回数が少なくなりがちです。

 

たとえば、夫婦で共働きをしていると、生活がすれ違いやすくなります。

夫が仕事で疲れていると、なかなかそばに寄りにくいこともあるでしょう。

「今日は疲れているから遠慮する」となります。

その結果、性生活も乏しくなる場合があるのです。

セックスの回数が減るのは、悪いことなのでしょうか。

もちろんセックスは、多いほうがいいでしょう。

 

しかし、ただ回数だけにこだわるのも考えものです。

回数が多くても、一瞬で終わるセックスでは、愛情が深まりません。

義務が感じられると、セックスが仕事の延長のように感じ、燃え上がりません。

回数が多いだけのセックスは、かえってむなしさが強調されることもあります。

セックスで大切なのは、回数より、深さです。

セックスの回数が少なくても、愛情の深いセックスを心がけることです。

回数も大切ですが、深さのあるセックスは、さらに大切です。

言葉を交わし合い、目を見つめ合い、唇を重ね合います。

一つ一つの触れ合いに、たっぷりの愛情を込めましょう。

深さを心がけていれば、セックスの回数が少なくても、きちんと夫婦の仲が深まります。

夫婦生活の悩みを軽くする言葉(27)
  • セックスは、回数より深さを心がける。
不安定な夫婦の行方を、占い師に頼るのはいいのか。

もくじ
夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉
セックスの回数が減るのは、悪いことなのか。 | 夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉

  1. いざ結婚してみると、思っていた現実と違う。
    いざ結婚してみると、思っていた現実と違う。
  2. 新婚なのに、セックスレス。
    新婚なのに、セックスレス。
  3. 夫婦関係に行き詰まっている。
    夫婦関係に行き詰まっている。
  4. 「夫婦生活が息苦しい」と言われた。
    「夫婦生活が息苦しい」と言われた。
  5. 夫婦で意見が対立した。
    夫婦で意見が対立した。
  6. 結婚生活は、自分を犠牲にしているようだ。
    結婚生活は、自分を犠牲にしているようだ。
  7. パートナーの行動に不満があって、文句が言いたい。
    パートナーの行動に不満があって、文句が言いたい。
  8. 女性は、家で料理をしなければいけないのか。
    女性は、家で料理をしなければいけないのか。
  9. 結婚してから、パートナーにどきどきしなくなった。
    結婚してから、パートナーにどきどきしなくなった。
  10. パートナーに話しかけても、話を聞いてくれない。
    パートナーに話しかけても、話を聞いてくれない。
  11. パートナーと年齢差があるせいか、話が合わない。
    パートナーと年齢差があるせいか、話が合わない。
  12. 周りが、パートナーの悪口を言う。
    周りが、パートナーの悪口を言う。
  13. 夫婦生活がマンネリで、つまらない。
    夫婦生活がマンネリで、つまらない。
  14. パートナーの行動が理解できなくて、いらいらしてしまう。
    パートナーの行動が理解できなくて、いらいらしてしまう。
  15. パートナーが、遠くへ行くことになった。<br>このまま心が離れないか不安。
    パートナーが、遠くへ行くことになった。
    このまま心が離れないか不安。
  16. 夫婦が共働きで、すれ違いが多い。
    夫婦が共働きで、すれ違いが多い。
  17. 独身者が羨ましい。
    独身者が羨ましい。
  18. 家に一人でいると、寂しくて涙が出そう。
    家に一人でいると、寂しくて涙が出そう。
  19. 結婚生活は、制限が多くてつらい。
    結婚生活は、制限が多くてつらい。
  20. 親からの小言がうるさい。
    親からの小言がうるさい。
  21. 「結婚してから性格が変わった」と言われた。
    「結婚してから性格が変わった」と言われた。
  22. 結婚してから、パートナーから大きな秘密を打ち明けられた。
    結婚してから、パートナーから大きな秘密を打ち明けられた。
  23. 結婚後、異性の友達と2人で会うことは、いいことなのか。
    結婚後、異性の友達と2人で会うことは、いいことなのか。
  24. パートナーが浮気をしているようだ。
    パートナーが浮気をしているようだ。
  25. 寂しくて、パートナー以外の人を好きになりそう。
    寂しくて、パートナー以外の人を好きになりそう。
  26. 夫婦の性生活を、もっと豊かにしたい。
    夫婦の性生活を、もっと豊かにしたい。
  27. セックスの回数が減るのは、悪いことなのか。
    セックスの回数が減るのは、悪いことなのか。
  28. 不安定な夫婦の行方を、占い師に頼るのはいいのか。
    不安定な夫婦の行方を、占い師に頼るのはいいのか。
  29. こじれた夫婦関係は、離婚するしかないのか。
    こじれた夫婦関係は、離婚するしかないのか。
  30. 離婚の後「離婚すべきではなかった」と気づいた。
    離婚の後「離婚すべきではなかった」と気づいた。

同じカテゴリーの作品