執筆者:水口貴博

夫婦生活の悩みを軽くする
30の言葉

13
4

夫婦生活がマンネリで、
つまらない。

夫婦生活がマンネリで、つまらない。 | 夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉

夫婦生活も3年を過ぎれば、だんだんマンネリが目立ちます。

夫婦間の「どきどき」がない。

生活が色あせて見える。

料理をしても、味気ない。

心が躍る機会が少なくなってしまうのです。

まず大切なことは「同じことの繰り返しでは、マンネリになって当然」ということです。

人間は、慣れる生き物です。

変化のない毎日では、必ずマンネリになります。

突破口は、その逆です。

同じことを繰り返さない工夫を心がけましょう。

生活に変化を作るのです。

外食は、いつも同じレストランに行くのではなく、たまには初めてのレストランに行ってみます。

会社や買い物のとき、行きと帰りの道を、わざと変えるのもいいでしょう。

パジャマの服装を、新しいデザインに買えるのもいい方法です。

部屋の模様替えもいいでしょう。

何でもいいですから、変化を作りましょう。

自分が「楽しいな」と思う変化を作ることで、いつまでも新鮮さを保てます。

夫婦生活の悩みを軽くする言葉(13)
  • 生活に変化を作って、マンネリを打破する。
パートナーの行動が理解できなくて、いらいらしてしまう。

夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉
夫婦生活の悩みを軽くする30の言葉

  1. いざ結婚してみると、思っていた現実と違う。
    いざ結婚してみると、思っていた現実と違う。
  2. 新婚なのに、セックスレス。
    新婚なのに、セックスレス。
  3. 夫婦関係に行き詰まっている。
    夫婦関係に行き詰まっている。
  4. 「夫婦生活が息苦しい」と言われた。
    「夫婦生活が息苦しい」と言われた。
  5. 夫婦で意見が対立した。
    夫婦で意見が対立した。
  6. 結婚生活は、自分を犠牲にしているようだ。
    結婚生活は、自分を犠牲にしているようだ。
  7. パートナーの行動に不満があって、文句が言いたい。
    パートナーの行動に不満があって、文句が言いたい。
  8. 女性は、家で料理をしなければいけないのか。
    女性は、家で料理をしなければいけないのか。
  9. 結婚してから、パートナーにどきどきしなくなった。
    結婚してから、パートナーにどきどきしなくなった。
  10. パートナーに話しかけても、話を聞いてくれない。
    パートナーに話しかけても、話を聞いてくれない。
  11. パートナーと年齢差があるせいか、話が合わない。
    パートナーと年齢差があるせいか、話が合わない。
  12. 周りが、パートナーの悪口を言う。
    周りが、パートナーの悪口を言う。
  13. 夫婦生活がマンネリで、つまらない。
    夫婦生活がマンネリで、つまらない。
  14. パートナーの行動が理解できなくて、いらいらしてしまう。
    パートナーの行動が理解できなくて、いらいらしてしまう。
  15. パートナーが、遠くへ行くことになった。<br>このまま心が離れないか不安。
    パートナーが、遠くへ行くことになった。
    このまま心が離れないか不安。
  16. 夫婦が共働きで、すれ違いが多い。
    夫婦が共働きで、すれ違いが多い。
  17. 独身者が羨ましい。
    独身者が羨ましい。
  18. 家に一人でいると、寂しくて涙が出そう。
    家に一人でいると、寂しくて涙が出そう。
  19. 結婚生活は、制限が多くてつらい。
    結婚生活は、制限が多くてつらい。
  20. 親からの小言がうるさい。
    親からの小言がうるさい。
  21. 「結婚してから性格が変わった」と言われた。
    「結婚してから性格が変わった」と言われた。
  22. 結婚してから、パートナーから大きな秘密を打ち明けられた。
    結婚してから、パートナーから大きな秘密を打ち明けられた。
  23. 結婚後、異性の友人と2人で会うことは、いいことなのか。
    結婚後、異性の友人と2人で会うことは、いいことなのか。
  24. パートナーが浮気をしているようだ。
    パートナーが浮気をしているようだ。
  25. 寂しくて、パートナー以外の人を好きになりそう。
    寂しくて、パートナー以外の人を好きになりそう。
  26. 夫婦の性生活を、もっと豊かにしたい。
    夫婦の性生活を、もっと豊かにしたい。
  27. セックスの回数が減るのは、悪いことなのか。
    セックスの回数が減るのは、悪いことなのか。
  28. 不安定な夫婦の行方を、占い師に頼るのはいいのか。
    不安定な夫婦の行方を、占い師に頼るのはいいのか。
  29. こじれた夫婦関係は、離婚するしかないのか。
    こじれた夫婦関係は、離婚するしかないのか。
  30. 離婚の後「離婚すべきではなかった」と気づいた。
    離婚の後「離婚すべきではなかった」と気づいた。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION