公開日:2009年7月19日
執筆者:水口貴博

美しく痩せられる30の食習慣

22

運動をする時間がない人に必要なのは「時間」ではなく「工夫」。

運動をする時間がない人に必要なのは「時間」ではなく「工夫」。 | 美しく痩せられる30の食習慣

交通手段が発達した現代社会では、運動不足の人が増えています。

都心部ではクモの巣のように交通手段が張り巡らされていますから、頼っている人も多いことでしょう。

運動不足の問題は、都会だけではありません。

私の実家は愛媛の田舎ですが、田舎でも運動不足は問題として浮上しています。

交通手段が乏しい田舎だからこそ、車が必需品になり、運動不足になってしまいます。

また、スピードが加速している時代ですから、運動する時間そのものがないと嘆いている人もいるでしょう。

大丈夫です。

いずれにせよ、アイデアとやる気1つで解決できます。

「運動する時間がない」なら、アイデアがあります。

運動する時間を別で設けるのではなく、今の生活の中に運動を取り入れます。

もしジムに通うことになれば、時間もお金もかかります。

もちろんそうしたい人はそれでもいいですが、そもそも生活の中で運動するチャンスは、すでにたくさんあります。

たとえば、以下のようなアイデアはいかがでしょうか。

  • 買い物に行くときには車を使わず、自転車を使う
  • 駅までの往復に自転車を使わず、歩いて通う
  • 駅は1つ手前で降りて、歩いて家まで帰る
  • 1つ上の階や下の階なら、階段を使う

ささいな工夫ですぐ実現できますね。

今の生活に取り入れるだけですから、今日からすぐ始められます。

「都会だから」

「田舎だから」

「時間がないから」

「お金がないから」

すべて言い訳です。

「運動をするきっかけがない」という人に最も必要なのは「時間」ではなく「工夫」です。

ほんの少し知恵を振り絞れば、どんなに忙しい毎日でも、運動する時間をつくり出すことができるのです。

美しく痩せられる食習慣(22)
  • 工夫をして、運動する時間をつくる。
油には、いい油と悪い油がある。

美しく痩せられる30の食習慣

  1. 美しくなることは、まず食べることから始まる。
  2. 食べる量を減らしてカロリー制限する。
    いい物を食べて美しくなる。
  3. 美しくなるのは食事から。
  4. 「何を食べるか」より「何を食べないか」。
  5. 虹色の野菜が、あなたを虹のように美しくさせる。
  6. 甘いものを食べたくなったら、スナック菓子より果物がおすすめ。
  7. 友人と話しながら食事をすると、痩せられる。
  8. 油をたっぷり使って調理された野菜料理は、体にいいとは限らない。
  9. アルコールを飲むなら、赤ワインがおすすめ。
  10. 喉が渇いたら、ソフトドリンクよりミネラルウォーターを飲む。
  11. 野菜ジュースは、最高の美容液。
  12. 間食を食べるなら、カカオ70%以上のチョコレートがおすすめ。
  13. 美容に効く食材があっても「偏り」ではなく「バランス」を心がける。
  14. 新しい食習慣は、最低1カ月は続けること。
  15. 食事中に、がぶがぶ水を飲むのはやめる。
  16. 「たった1枚だけ」と思ったポテトチップで、失敗する。
  17. おなかの調子がよければ、肌の調子もよくなる。
  18. 「おいしい」という言葉は、最高の調味料。
  19. 卵は、美と健康の強い味方になる。
  20. 痩せれば痩せるほど、美しくなれるわけではない。
  21. 買い物は、裏側から始まる。
  22. 運動をする時間がない人に必要なのは「時間」ではなく「工夫」。
  23. 油には、いい油と悪い油がある。
  24. マーガリンを食べるとは、穏やかな自殺である。
  25. アボカドは、食べる美容液。
  26. 運動はしすぎても、老化を促進させる。
  27. アイスクリームよりシャーベットがいい。
  28. 人は、睡眠中に美しくなる。
  29. カロリーを気にして、肉や魚を食べないのは本末転倒。
  30. 体にいいものは、たくさん食べても太らない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION