執筆者:水口貴博

人生の岐路に立ったときの30の言葉

23

運動不足の自覚があるだけでも幸い。

運動不足の自覚があるだけでも幸い。 | 人生の岐路に立ったときの30の言葉

「私は運動不足です」

「オフィスワークが多くてろくに運動をしていない」

「ずっと体を動かしていないので何とかしないといけない」

自分の運動不足に嘆く人がいます。

たしかに運動不足はよくないことですが、1つだけ幸いなことがあります。

「自覚がある」ということです。

運動不足の自覚があるだけでも幸いです。

世の中には運動不足にもかかわらず自覚のない人がいます。

何とも思っていなくて、普通で当たり前だと思っている人が少なくありません。

健康診断で異常値マークが出ても、無視します。

医者から指導を受けても、聞き流します。

自覚がなければ、改善に取り組むことはありません。

体に目立ったトラブルが出て、生活に支障を来すようになってから、ようやく重い腰を上げます。

そのくらい運動不足に鈍感な人が意外と少なくないのです。

「運動不足」という自覚があるだけでも幸いです。

何とかしなければいけないと思うだけでは改善になりませんが「何とかしなければいけない」と思うだけでもポジティブです。

運動不足解消の第1ステップはクリアできています。

運動不足の自覚があれば、後は重い腰を上げるだけです。

運動不足解消のコツは「習慣」

運動不足の解消にはどうすればいいのでしょうか。

スポーツジムに通って本格的に取り組むのもいいですが、もっと気軽な取り組み方でいいのです。

運動不足解消のコツは「習慣」です。

運動を特別なことと考えず、生活の一部にしてください。

運動を生活の一部にすれば、自然と習慣になります。

ひとたび習慣になれば、後は勝手に体が動き始め、自然と運動量も増えます。

  • 1日1回は階段を使うようにする
  • 1フロアの移動であれば、エレベーターではなく階段を使う
  • わざと遠くのトイレを使うようにする
  • コンビニに行くときは、ちょっと遠回りをする
  • 近場の移動は、車や自転車は使わず、徒歩にする
  • 帰宅の際、一駅手前で降りて歩いて帰る

生活の中に運動の機会を取り込めば、普通に日常生活を送るだけで運動量が増えます。

人生の岐路に立ったときの言葉(23)
  • 運動不足を自覚しているだけでも、前進であることに気づく。
ポジショントークであっても、耳を傾ける価値はある。

人生の岐路に立ったときの30の言葉

人生の岐路に立ったときの30の言葉
  1. 自分の生き方は、自分で決める。
    自分の生き方は、自分で決める。
  2. 人生の岐路に立ったとき、自分はどうしたいのか考えることが必要。
    人生の岐路に立ったとき、自分はどうしたいのか考えることが必要。
  3. 人生の岐路に立ったとき、正しい選択をする基準は1つだけ。<br>「後悔しない道を選ぶ」
    人生の岐路に立ったとき、正しい選択をする基準は1つだけ。
    「後悔しない道を選ぶ」
  4. 人生の岐路に役立つヒントは「子どものころの作文」にある。
    人生の岐路に役立つヒントは「子どものころの作文」にある。
  5. 思うように休めないのは、休むことに慣れていないから。
    思うように休めないのは、休むことに慣れていないから。
  6. 人生の岐路では「短期的な視点」に要注意。<br>目先のことにとらわれると、落とし穴にはまる。
    人生の岐路では「短期的な視点」に要注意。
    目先のことにとらわれると、落とし穴にはまる。
  7. あなたの才能は「頑張らなくても人よりうまくできること」にある。
    あなたの才能は「頑張らなくても人よりうまくできること」にある。
  8. 周りの生き方に惑わされてはいけない。<br>「人は人、自分は自分」で考えることが大切。
    周りの生き方に惑わされてはいけない。
    「人は人、自分は自分」で考えることが大切。
  9. 人生の岐路に立ったときは、悔いのないよう全力を尽くすこと。
    人生の岐路に立ったときは、悔いのないよう全力を尽くすこと。
  10. 忙しくても時間を割いてしていることが、本当に好きなこと。
    忙しくても時間を割いてしていることが、本当に好きなこと。
  11. 人生の岐路とは「チャンスの塊を得た」ということ。<br>きちんと生かせば、素晴らしい未来がやってくる。
    人生の岐路とは「チャンスの塊を得た」ということ。
    きちんと生かせば、素晴らしい未来がやってくる。
  12. 「経済力」という言葉を使うと、印象がよくなる。
    「経済力」という言葉を使うと、印象がよくなる。
  13. あれもこれも、欲しがってはいけない。
    あれもこれも、欲しがってはいけない。
  14. 残り時間で考える習慣を持つ。
    残り時間で考える習慣を持つ。
  15. 人が正しいと言うやり方と自分が正しいと思うやり方。<br>どちらを優先すべきか。
    人が正しいと言うやり方と自分が正しいと思うやり方。
    どちらを優先すべきか。
  16. 直線コースばかりでは単調で眠くなる。<br>人生は、曲線コースが面白い。
    直線コースばかりでは単調で眠くなる。
    人生は、曲線コースが面白い。
  17. 声を褒められて嫌な人はいない。
    声を褒められて嫌な人はいない。
  18. 印象や雰囲気で向き不向きを判断してはいけない。
    印象や雰囲気で向き不向きを判断してはいけない。
  19. 人生の岐路に立ったとき「壁にぶつかった」と勘違いしないこと。
    人生の岐路に立ったとき「壁にぶつかった」と勘違いしないこと。
  20. 極論すれば、人の話はすべて、自分に関係する話になる。
    極論すれば、人の話はすべて、自分に関係する話になる。
  21. スーパースターが自分と同じ年齢のときに何をしていたのか知っても、動揺しない。
    スーパースターが自分と同じ年齢のときに何をしていたのか知っても、動揺しない。
  22. 「やっぱりやめます」と言えるのも、勇気。
    「やっぱりやめます」と言えるのも、勇気。
  23. 運動不足の自覚があるだけでも幸い。
    運動不足の自覚があるだけでも幸い。
  24. ポジショントークであっても、耳を傾ける価値はある。
    ポジショントークであっても、耳を傾ける価値はある。
  25. 人生の岐路は、高速道路の分岐と同じ。<br>道を間違えても、回り道をすればいいだけ。
    人生の岐路は、高速道路の分岐と同じ。
    道を間違えても、回り道をすればいいだけ。
  26. 自分の境遇を嘆くことがあれば、偉人の伝記を読もう。
    自分の境遇を嘆くことがあれば、偉人の伝記を読もう。
  27. 井の中の蛙としての生き方が合っている人もいる。
    井の中の蛙としての生き方が合っている人もいる。
  28. オーディションに受からなくても、落ち込む必要はない。<br>制作サイドが求めているイメージに合っていなかっただけのこと。
    オーディションに受からなくても、落ち込む必要はない。
    制作サイドが求めているイメージに合っていなかっただけのこと。
  29. 自分で選んだ道しか、幸せになれない。
    自分で選んだ道しか、幸せになれない。
  30. 親が許してくれなくても、できる。
    親が許してくれなくても、できる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION